アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「インターネットセキュリティ2006」と「ノートン・システムワークス」から期限切れになって「Norton360」に移行しました。
すると、今まであった「Norton AntiSpam フォルダ」に迷惑メールが振り分けられなくなりました。
何十通もの迷惑メールが受信フォルダに直接入ってきます。
360には同様の機能がないのでしょうか?
それとも何か設定が必要なのでしょうか。
操作方法をご教示ください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

あります。

NIS2007も同様にあとづけでインストールするような形になってます。
Symantecの説明不足のところがあります。

次のページを参考にしてみてください。

(Symantec サポート:Norton Add-on Pack for Norton 360)
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/japan …
    • 0
この回答へのお礼

o-nn-ta-deさん!ありがとうございました。
ご紹介いただいたページから「Add-on Pack」をダウンロードしてインストールする事ができました。
再起動してメールソフトを立ち上げると
「Norton AntiSpamをメールソフトに統合しますか」
といった趣旨の質問が出て,それに「はい」と答えると,
今まで通りメールも振り分けられて,
「これはスパムです」などの右クリックからの指示もできるようになりました。
シマンテックの購入相談やお店の人によく聞いて買ってきたつもりなのに,
こんな基本的なことが頭に入っていませんでした。
本当にありがとうございました。

それにしても,迷惑メールの処理こそが,最も必要だというか,
最もセキュリティソフトの恩恵を感じられるというか,
主な購入動機なのに,どうして初めからパッケージに入っていないのでしょう・・・。不思議です。
それから,必要なシステム要件について,
Norton360にもAdd-onPackにも
「256MB以上のRAM」と書いてありますが,
これは両方合わせて512MBのメモリを使うという意味でしょうか?
以前は「インターネットセキュリティ2006」と「ノートン・システムワークス」を使っていて,
それよりずっと軽くなるなーと喜んでいたのですが,
もしそうなら結局あまり軽くなってはいないということでしょうか。
引き続きどなたかご教示いただければ幸いです。

宜しくお願いします。

>「256MB以上のRAM」と書いてありますが,
>これは両方合わせて512MBのメモリを使うという意味でしょうか?
具体的にraida3さんの PC はどれぐらいのメモリを積んでますか?
合わせてというよりも Norton を使うなら最低 256MB 必要ということかと。
しかし Windows XP でさえ 256MB では重たいのに
それに Norton を入れたら 256MB では全くの力不足です。
512MB でも重く感じる方もいらっしゃいます。

Windows XP を快適に使うなら 1GB は積んでてもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

HDKYZK1978さんありがとうございます。
わたしのPCはWindowsXPでAdobeのCS2という重いソフトも使うので
512×2のメモリ(1G?)に増設してなんとか動いています。
たしかに
256×2で使っていたときにはイラストレーターの起動だけで5分とか(笑)いらいらしました。
実際数値的にどうなっているのかどう調べたらよいのか分かりませんが
今回「Norton360」(+Add-onPack)にして,
少し動きが軽くなったような気がしています。
PWで入るようなサイトは開くのに1~2秒かかるようになりましたが
PCの起動時やスキャンなどがとても早くなったなと思います。
便利なソフトは重いのかもしれませんね・・・。
ありがとうございました。

今はアンチウイルスソフトを使わなくてもプロバイダやメールソフトが迷惑メールを振り分けたりする物もあるので、Add-on Packとして後付けになってるようです(必要な人だけどうぞな感じかな?)

ネットの口コミではフル装備の重さが半端ではないので、それを誤魔化す為に分けてあるというのが一般的みたいですが。。。
    • 0
この回答へのお礼

2828nekoさんありがとうございます。
なるほどプロバイダで振り分けて印を付けてくれたメールを,
メールソフトの「メッセージルール」で振り分けても良さそうですね。

No.1のご回答をいただいた後になってですがシマンテック社からも
メールをいただきました。大まかには
「Norton360 にスパムメール対策機能はありませんが,ご希望のお客様には追加でAdd-On Packを無料で提供していますのでDLして使ってください」
というような内容でした。
この「Add-on Packを導入することで,Norton AntiSpamとNorton Parental Controlと機密情報保護機能と広告ブロックがNorton360 に追加される」ということです。

重くしないための工夫なのかも知れませんね。
そうならそうとはじめから書いておいてくれると親切なのに・・・
とも思ったりして。
とりあえず,私の希望する形に振り分けることができるようになりました。
ありがとうございました!