アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッチンのシンクと壁の間の80cmほどの隙間に

| ̄ ̄ ̄|
|     |
(正面から見たイメージ)

このような台を置き、天板は作業スペース、
下はゴミ箱を置くようにしたいと考えています。

市販のものでも探したのですが良いサイズがなく、
手作りしかないかと思ったのですが、経験がないのできちんとした
ものができるかどうか不安です。

賃貸ですので、壁に釘などもできません。天板に食器乾燥機も置きたい
ので、多少強度も欲しいです(大して重たいものではないですが)。
ホームセンターで売っている板などを組み合わせて、
こういったものは作れるでしょうか?

A 回答 (1件)

ホームセンターで売っている材料でも十分作れますが、まったく経験がないと難しいかもしれないですね・・・。


材料のカットなどはホームセンターでも安価でやってもらえますが、簡単な設計図やスケッチぐらいないと相談もできないし、工具や仕上げ(塗装など)を考えると案外高い物になってしまうこともままあります。

ホームセンターで売っているパイプシェルフを希望の大きさに組んで、天板だけ載せてはどうでしょう。
強度的にも心配ないし、天板だけ板を選んでカットしてもらえば出来上がりですから。

イメージ的には↓↓↓こんな感じです。
http://store.yahoo.co.jp/art-style/0034a00157.html
パイプシェルフなら色々なサイズがあるし、棚の高さも自由に組み立てられるから初心者でも出来るんじゃないかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

工具や塗装のことまで考えていませんでした><
やっぱり、全くの初心者では簡単そうなものでも手作りは難しそうですね。

パイプシェルフなら、大きなホームセンターへ行けば色々なサイズが
ありそうですね。早速行ってみます!!

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/14 08:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!