プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今3か月になった息子がいます。
ベビービョルンの抱っこ紐を買ったのですが(エアー)装着してから
ずっと大泣きされてしまい、旦那からは「可哀相だから使うのやめな」と言われてしまいました。

息子にはあわないのでしょうか?
もうすぐ検診があるのですが、バスを利用して行くつもりで、抱っこ紐を買ったのですが、大泣きするのでは無理ですよね・・・。
ベビーカーはまだ購入していないので、ベビーカー以外何かいいものないでしょうか?
それともベビービョルンはつけはじめは、泣くものなんでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

もうすぐ4ヶ月になる子がいます。


うちの子も、2ヶ月になるまで横抱き専用の抱っこ紐を使っていたせいもあるのか
ベビージョルンに変えたら大泣きしてました。
でも、少しずつ時間を延ばして練習していたら、今では大好きになったみたいです。
ちなみにうちの子は縦抱きが苦手なので、イヤだったみたいです。

余談ですが、抱っこ紐ばかり使っていたらベビーカーが苦手になってしまいました。
抱っこ紐は暑いけど、安心できるのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うちも2カ月まで横抱き専用の抱っこ紐でした。
縦抱きできるようにとベビービョルンにしました。
ためしに練習を少しずつしてみようかなと思います。

抱っこ紐はやっぱりあの密着感が子供は安心できるのかなーと
思いますね。ぬくもりですかね。

お礼日時:2007/08/16 22:23

抱っこ紐が使えないのは大変ですね・・・。


うちの子も、小さい頃は抱っこ紐(おんぶ兼用)が苦手で、使えませんでした。
その後、首がすわってから「キャリーバンド」というものを買いましたが、これはおとなしく入っていてくれます。
両手で抱っこされているような感覚なのかもしれません。
(フェリシモの抱っこ紐に似ている感じです)
使ってみて合わないようなら返品もできるので、一度見てみたらいかがでしょうか。

参考URL:http://mamiri.ocnk.net/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お値段もお手頃で気に入りましたー。情報ありがとうございます。
購入検討中です。おとなしく入ってくれるといいなと思っています。

お礼日時:2007/08/16 22:19

私は子供が幼い時に抱っこ紐はいろいろ試して国産、輸入と4,5種類も持っていました。


抱っこひも全般に言えると思うのですが、赤ちゃんの中には抱っこひもが大嫌いな子もいますよ。
我が家に関して言えば、娘は抱っこ紐でだっこされるのが大好きでご機嫌でいたかと思うといつの間にかスヤスヤと眠ってしまうほど。
一方息子はというと抱っこ紐の類が大嫌いでどの抱っこ紐でも付けると苦しそうに足をバタバタさせ暴れるしその内に泣き出す始末でした。
夫は「男の子には女の子には無いモノがくっついてるから股間が痛いんじゃないの?」とか言っていましたが、、、事の真相は最後までわかりませんでした。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱり赤ちゃんの中には大嫌いな子もいるんですね。
ベビービョルンの抱っこ紐はみなさん良かったという話しか聞かなかったので安心して買ったのが間違いだったようです。
もう少し確かめれば良かったかなと今更ですが。
次はいろいろ試してから購入を考えようと思います。

お礼日時:2007/08/13 23:22

何か嫌なことがあるから泣いているはずです。


不快なものをベビー用品として売っているとは思えませんが、どこか一部に強い圧迫があるとかいうことはないでしょうか。他に思い浮かんだのは匂いです。何か特有の匂いがするとか、あるいはお母さんの匂いがしないとかそういう可能性はどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
泣くには確かに理由がありますよね。
もう一度、装着した際、旦那に状態をきちんと見てもらおうと思います。

お礼日時:2007/08/13 23:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!