プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトル通りなのですが、先日(4日前)仕事中に車で事故を起こしてしまいました。
フェンスと営業車を破壊しまったのですが、幸い相手のない単独事故で済み、私の方も怪我がなく終わったのですが・・・
その時、助けて頂いた警察官の方が忘れられず、胸がバクバク、今でも会いに行きたい気持ちになっております。
初めての事故で、気が動転し、パニックしていたところに、その警察官の方は来て下さり、それが私の頭の中でスーパーマンのようだった!!
に変わったような気がします。
また、上司が到着する間(約2時間)動転している私に、交通ルールや、その方がどのような理由で警察官になったのか、こちらの仕事の話などを聞いて下さり、本当に親切で心優しい方だと思ったのですが。
わかっているのはお名前とお年だけです。(彼女が居るのか、結婚してるのかどうかもわかりません)
本当に単純な理由なのですが、ここからどのようなアプローチが出来るのか教えていただけないでしょうか?
ちなみに、お礼状は送ったのですが・・・
こんな経験は初めてで、恥ずかしくて、本当に形式ばったものを書き、返事が欲しいとか、好意を持った事、電話番号やアドレスなどは一切書きませんでした。
でも、変な人だと怪しまれたくなかったので会社の名刺だけは同封しました。

また、同じような経験をお持ちの方、逆に業務中、仕事として接していたら後日好意をもたれた警察関係者の方などいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは(^^)


なんかメール交換のようになってますね。
人助けのつもりでやっているのに、私が勘違いをしそうになっているのでは!??と考えこんでおります(-_-メ)
とありますが、人助けなんって・・。
そんな訳ないぢゃないですか。。。
一目ぼれでもない限り、男性、ましてそんな素敵な警察官の方が
忙しい合間、そんなレベルでご飯なんか食べ行かないと思う・・。
人助けで夕飯おごっていたら破産しちゃいますよ(^_^;)
あれから旦那に聞いてみました。
制服警官の時って合コンとかして遊んでた?って。
3日に一度はお休みにせよ、徹夜ですからねー、寝てばかりいたよ
って言ってました(^_^;)
まぁ、うちの旦那は余り女性に興味が無かったらしいですけど。。
marie23さんは自分には釣り合わないって言いますけど、その辺は
私も同じ。
私の場合は家族の事で旦那にかなり引け目はあります。
勿論今でもそれは続いています・・・。
きっとmarie23さんの足元にも及ばないくらいに引け目だらけですよ。
まだ、相手の事も良く分からないし、とりあえず今はご飯に行ける
だけの関係になった事を喜んで、明るく楽しく前向きに過ごしてください。
そうしないと、引け目に感じてる事が相手に伝わってしまいますよ。
私は旦那とはすぐ結婚の話になりましたが、最初の頃はそんな事は
少しも感じさせるようにはしなかったです。
最初にマイナス要素を与えてしまうと、入り口すら無くなってしまいます。
最初から自分の引け目の部分を旦那がもし感じていたなら結婚の話には
ならなかったと思うから。
焦らず、ただの憧れ~食事まで発展した事に感謝して。
次は二人でどちらかの趣味の事が出来るといいですね(^_-)-☆
私は飛行機が大好きなんで、初めてのデートは飛行場に連れて行きましたよヽ(^。^)ノ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

度々のアドバイス本当にどうもありがとうございます(*^-^*)
tasuke1967さまのお蔭でどれだけ勇気が出てきたことか!!
もう感謝いっぱいです(●^o^●)

そうですよね!こちらが引け目を感じていたら、入り口すら無くなってしまいますよね(>_<)
良い事教えていただきました。
せっかく掴んだチャンスなので、これからは精一杯努力して女を磨こう☆と考え方を変えて、ただ今、自分と格闘しております(笑)
美容院、ヘアメイク、ファッションにネイルに料理に掃除・・・(^^ゞ

恋愛慣れしていないので、何から手を付けて良いのかわかりませんが、とにかく素敵なあの方と,少しでも近づきたいと思っております(*^-^*)
休みも合わないので、次いつ会えるのかもわかりませんが(>_<)
今は忙しい中でもマメにメール下さる事に感謝して、焦らないでゆっくり頑張ります(#^.^#)

たくさんのアドバイス本当にありがとうございました☆
すごく勉強になりました(#^.^#)
これからもご主人と末永くお幸せに☆(*^-^*)

お礼日時:2007/08/25 16:21

こんにちは。


メール交換なんって凄いぢゃないですか!
合コン三昧か・・。
うちの旦那は刑事なんで、そんな暇は全く無かったみたいですが。。
警官ってもてるんですか??
危険な仕事だし、会える日もかなり制限されて、うちの旦那は破局
になると思ってたみたいですけどね(^_^;)
でも、メールできるって言うのは強みですよ。
むかーし、メル友が結構居ましたが、メールは明るく楽しく
おちゃらけが凄く印象に残ったみたいですよ。
まずは仲良くなる事からですね☆
彼女が居て傷つくのはちょっと防御すぎるかなー?
居ても結婚してる訳ではないし。
人生どう転ぶかなんって分かりません。
私と旦那との出会は偶然の重なり。
他の人との出会いを大切にしていなかったら、旦那にまでは
絶対に辿りつけなかったんです。
良くその事を考えます。
実際付き合いだすと 一般人とはちょっと違う部分も出てくると思いますが、折角素敵な出会いがあったむんですもん!
私の方も今後の展開が楽しみでドキドキしちゃってます☆
頑張ってくださいね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

tasuke1967さま、2度もアドバイス頂きどうもありがとうございます(*^-^*)
経験者さまからのメッセージは本当に助かります!!

実は、その後メールを続けて、お茶でもと言う事になり\(◎o◎)/
昨日お会いして来ました。信じられません!
そしてお話すると・・・私にはもう眩しすぎて、恋するだけでもおこがましいのじゃないか!?釣り合わなさすぎる(>_<)と思うばかり・・。
私は事故の時の対応で内面にものすごく魅かれたのですが、太陽の下ではっきり見ると、外見までも良い事が昨日わかったのです。。。
そして、それこそが問題なのです!!
自分とあまりにもかけ離れてすぎているので申し訳なさすぎる(>_<)
それにも関わらず、結局は夕飯までご馳走になってしまい、先方は人助けのつもりでやっているのに、私が勘違いをしそうになっているのでは!??と考えこんでおります(-_-メ)
誰が見ても彼女の1人、2人は居るだろうというくらいの方が、私のような普通(と言うよりは干物女に近い)のOLに興味を持つでしょうか!?
たくさんお話して、とても楽しい時間だったのですが、良いムードとかそういうわけではなく、先方の好意は感じるのですが、でも恋愛ではないように感じたりもして(>_<)
うまく説明できないのが情けないのですが。。。
疑心暗鬼で胃がおかしくなりそうです(>_<)

tasuke1967さまのような魅力的でポジティブな女性になりたいです。

お礼日時:2007/08/20 21:25

こんにちは。



私にもその経験あります(^^)
実家で色々とあり怖い思いをした時、その警官の方は盾になって
くれました。
そして、今後どうしたらいいのか本当に親身に相談に乗って
下さいました。
私の中で正に彼は白馬の王子様でしたよ。
ただ、彼は既婚者でしたけど(^_^;)

もし、その時に彼が独身だったら、頑張っていたと思います。
警官の人って色々ですよね。
本当に親身になって下さる方、冷めた方。
実は器の広い警官が忘れられず、今は警察官の妻となっています。
(あらゆるコネクションを使い警官を紹介して貰いました)
警官と結婚したい!って強く思っていたら本当に結婚しました。
勿論、取っ掛かりがそうであったって言うだけで、旦那の事は
世界一大好きですよ!
信じる者は救われるではないですが、頑張ってください!
相手のお仕事の邪魔にならない程度で、彼にも気があれば何とか
なると思います。
警官は女性と知り合う機会って少ないんですってよ(^_-)-☆
    • good
    • 4
この回答へのお礼

経験者さまからアドバイスいただけるなんて助かります(*^-^*)
tasuke1967さま、どうもありがとうございます。

その後、お世話になった警察官の方から会社宛てにお返事をいただき、
今はメールの交換をさせていただいているのですが・・・
あまりにも素敵すぎて、彼女が居るに違いない!と思うばかりでちょっと勇気が出せません(>_<)
聞いたら良いのでしょうけど、せっかく続いているメールを自分から止めちゃうような事になるんじゃないかなぁ。考えすぎてしまって・・・(>_<)
それと言うのも、実は私の従兄弟が警察官なのですが、従兄弟曰く、警察官は合コン三昧、モテるので女の人には困らないと言うのを聞いていいるからなのです。。。
もちろん、これは人によって、その管轄の署や県によっても違うのでしょうけど(>_<)これ以上好きになる前に、傷つく前に、良い思い出として、大切に心に残しておく方が良いのかなぁ。とも思ったり。
でも、このままいても絶対後悔する!っていうのは明らかなので
相手の仕事の邪魔にならないように、気を遣いながら、少しずつ頑張っていきたいです(*^-^*)

tasuke1967さまのように、旦那さまのことを、世界一大好きですよ!
と自信を持って言えるような方と、将来私も結婚したいです(#^.^#)
あと、そのパワーも見習わせて下さい。
これからも末永く、お幸せに☆☆☆
アドバイスどうもありがとうございました(*^-^*)

お礼日時:2007/08/18 13:53

警察官は嫁不足の職業なので 地道にアタックを続けられてはどうですか?


次は残暑見舞いです。近況報告と事故のときのお礼を改めて書いて送られるのは どうでしょうか?
押し付けがましくならない様に 清楚なイメージで 頑張って下さい。普通、警察官は激務で 個人的なお話をされる事は まず無いのですが どちらかと言うと 淡々と実務をこなして 切り上げてしまいます。
貴女のお話からすると 相手の警察官も好意を持ってるように感じました。陰から貴女の恋が実るように コッソリ応援してます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kuma383さま、優しいご回答どうもありがとうございます(*^_^*)
お礼が遅くなりすみませんでした<m(__)m>

その後、お世話になった警察官の方から、会社宛てにお返事が届き、
今はメールの交換をさせていただけるようになりました(^-^)
第一印象がものすごく良かったのですが、知れば知るほど、こんな方もいらっしゃるんだ~!と思うくらい、理想の方で、もっと好意を持つようになりました(*^-^*)
独身寮に住んでらっしゃるようなので、結婚してないことはわかったのですが、逆にこんなに素敵な人に彼女が居ないはずないだろうなぁ・・・と思うばかりで、今一歩勇気が出ません(>_<)
でも、後悔しないように、相手の忙しさや、時間など考えて、少しずつ頑張っていきたいです。
kuma383さま、応援して下さって、感謝です。
ありがとうございます(^-^)

お礼日時:2007/08/18 12:52

何度も駐車禁止を繰り返し、取締りの婦警さんの心を射止めた人もいます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます(*^_^*)
すごいですね!私には駐車違反を繰り返す勇気はないのすが(^^ゞ
お知り合いの方のパワーを見習いたいです(*^_^*)
参考になりました。

お礼日時:2007/08/15 18:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A