アニメのベルセルクのOPとEDの歌の名前とアーティスト名を教えて下さい。
OPは、テル ミー ワイでしたっけ?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

たびたびこんばんは



「TELL ME WHY」 
の方は、ペンパルズのセカンドアルバム「AMERICAMAN」に、

「Waiting So Long」
の方は、アルバムには入って無いようで、
マキシシングルとして出てます。

一応、「剣風伝奇ベルセルク オリジナルサウンドトラック」
というCDも出ていて、2曲とも収録されてはいるのですが、
TVバージョンなので、短縮されてます。

でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

koinotarouさん本当にありがとうございました。
ペンパルズのセカンドアルバム「AMERICAMAN」探してみたいと思います。
ポイント全部どーぞ。

お礼日時:2002/07/31 04:09

たびたびこんばんは



「TELL ME WHY」 
の方は、ペンパルズのセカンドアルバム「AMERICAMAN」に、

「Waiting So Long」
の方は、アルバムには入って無いようで、
マキシシングルとして出てます。

一応、「剣風伝奇ベルセルク オリジナルサウンドトラック」
というCDも出ていて、2曲とも収録されてはいるのですが、
TVバージョンなので、短縮されてます。
    • good
    • 0

すいません!(^^;


OPの方は合ってましたが、EDのバンド名のつづりが違ってましたm(_ _)m

Silver Fine →Silver Fins でした

読み方は
ペンパルズの「テル ミー ホワィ」

シルバーフィンズの「ウェイティング ソー ロング」

でした

この回答への補足

たびたびありがとうございます。
ところでこの曲は、アルバムとかに収録されていますか?

補足日時:2002/07/31 01:01
    • good
    • 0

こんばんは



お察しのとおり
OPは、「TELL ME WHY」 PENPALS

EDは、「Waiting So Long」 Silver Fine

です

この回答への補足

サンキューー
でも・・・なんて読むん?

補足日時:2002/07/30 05:31
    • good
    • 2

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアニメ版のベルセルクの続き、原作で言うと何巻から?

アニメ版の「ベルセルク」はグリフィスが魔王に生まれ変わりガッツがキャスカを取り戻す為に再び旅立つ?というような所で終わってしまったのですがその続きは原作のコミックスでいうと何巻から描かれているんでしょうか?

Aベストアンサー

アニメ版だとグリフィスが「フェムト」に転生。蝕により鷹の団はガッツとキャスカを残し全員死亡したところくらいまでだったと思いますので13巻までの内容ですね。
ですから14巻以降ということになります。

Qアニメサイコパスの1期のopとedと 2期のopとedと 劇場版の歌の題名を教えてください! サイコ

アニメサイコパスの1期のopとedと
2期のopとedと
劇場版の歌の題名を教えてください!
サイコパスに出てくる歌を教えてください!

Aベストアンサー

第1期オープニングテーマ「abnormalize」(第1話 - 第11話 / 新編集版 第1話 - 第6話)作詞・作曲・編曲 - TK / 歌 - 凛として時雨「Out of Control」(第12話 - 第22話 / 新編集版 第7話 - 第11話)作詞・作曲・編曲・歌 - Nothing's Carved In Stoneエンディングテーマ「名前のない怪物」(第1話 - 第11話 / 新編集版 第1話 - 第5話)作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST「All Alone With You」(第12話 - 第22話 / 新編集版 第6話 - 第11話)作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST第2期オープニングテーマ「Enigmatic Feeling」作詞・作曲・編曲 - TK / 歌 - 凛として時雨エンディングテーマ「Fallen」作詞・作曲・編曲 - ryo / 歌 - EGOIST

Qアニメ ベルセルク

宣伝で、「ベルセルク 映画化」と書いてあって、アニメ版を見てみたくなりました。
そして、そのアニメは今やっているのか分かりません。今やっているのであれば、放送時間も教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ANIMAX(アニマックス)で放送中ですね。
http://www.animax.co.jp/program/NN10000449
放送時間もリンク先で見れます。

視聴するには、こちら↓。
http://www.animax.co.jp/howto

Q癒し系アニメ教えてください。(OP/EDの良いアニメも)

癒し系アニメ教えてください。
またOP/EDが良いアニメ教えてください。

 ↓ 私が癒し系でOP/EDが良いと思ったアニメ
スタジオジブリ系
夏目友人帳
灰羽連盟
xxxHoLic

たくさん書いていただけるとありがたい。こういうアニメがあるんだというのを知りたい。

涼宮ハルヒの憂鬱・みなみけ・CLANNADのようなアニメはすみませんが興味ありませんので書かないでください。

Aベストアンサー

OP/EDは好みが分かれますが穏やか系ファンタジーで
精霊の守り人
蟲師
かみちゅ!
ってのがあります

あと「魍魎の匣」ってアニメも癒し系ではなくホラー・難解ストーリーですが絵は綺麗です(キャラクターデザイン:CLAMP)

Qアニメのベルセルク

アニメでベルセルクを観ました。漫画の方は読んだことがありません。
アニメは大変面白く、次のストーリーがどう展開してゆくのかとても気になりドキドキしました。
しかし全部見終わって、ちゃぶ台を返しました。
あれで終わりなんですか。
あれで終了なんですか。
あれで最後なのですか。
続編とか予定はないのですかーっっっっ!

漫画を読まれた方のご意見もお聞きしたいです。
画版下痢音と同じような訳のわからない最後・・・。

Aベストアンサー

みなさんおっしゃられているように、今現在もマンガは連載中です。
白泉社刊ヤングアニマル(隔週金曜発売)にて、連載中です。
http://www.younganimal.com/
ただ一話ごと時間をかけられているので、月一連載状態になっていますね。最近はわかりませんが、以前は独りで細かい部分まで仕上げていたとか。

そしてアニメでは、ガッツとグリフィスが出会って破滅までの青年編がメインで取り上げられています。
マンガでは3~14巻あたりでしたか。ガッツにとっては過去の話であり、今現在も戦いは続いています。
アニメの続編は、NO2さんもおっしゃられていますが、少し難しいでしょうね。内臓飛び散るきわどい描写ですから。

マンガは現行29巻まで出ており、未だ終わる気配ありません。アニメでは登場していない新キャラクターもたくさんいますし、話は混沌としてきています。
機会があればマンガ版も読んでみてください。面白いですよ。

Qアニメ「RAVE」のOP&ED曲を歌ってる「雲子」さんって…?

TBS系で土曜日夕方に放送しているアニメ「RAVE」のオープニング&エンディング曲を歌ってる(作詞・作曲もやっています)「雲子」さんてどんな人でしょうか?

色々検索した結果、「雲子」=「泉川そら」って言う所までは分かったのですが、プロフィール等が分かりません。

「雲子」はウ○コって読んで(呼んで)いいのでしょうか? それとも「くもこ」さんでしょうか?

またどうして「泉川そら」と言う他の名前(本名?)とを使い分けているのでしょうか?(ラジオのパーソナリティをやってると言う情報もありますね。)

プロフィール等、ご存知の方、教えて下さい。

yama585

Aベストアンサー

検索の結果「雲子」は「くもこ」と読みますね

こちらに彼女のプロフィールが紹介されてます。広島県出身らしいです。
http://www.sorasora.com/Srekishi.html

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/anime/rave.html

Qアニメ、ベルセルクのキャスカとのラブシーンの挿入歌の曲名

アニメのベルセルクの21話だったと思います。
キャスカとガッツが初めて結ばれるシーンで、

大樹の前でキスする2人の情景も、とても綺麗で感動しましたが、
その時の音楽もとても綺麗で、忘れられないのですが、
曲名が分かりません・・・

出来れば購入したいので、曲名教えてください。
平沢進さんのFORCESは、すぐに検索して分かりましたが、
この2人のラブシーンの曲名がどうしても分かりません・・・
もしかしたら、CDになってないのでしょうか?

Aベストアンサー

「剣風伝奇 ベルセルク」オリジナルサウンドトラック(VAP)の、
8曲目に収録されている「EARTH」という曲ではないかと思います。
ケルティックのような旋律に、女性のキャストが入っている曲ですよね?
「EARTH」の前半部分が使われていると思いますが。
探してみは?

QOP・EDがかっこいいアニメ

こんばんは

アニメの数が時代の流れでしょうか・・?
多くなってきていて、何を見ていいのかわかりませんw

趣向として、OPやEDがかっこいいとその曲やアニメ自体も好きになってしまうんですけれど、何かありませんでしょうか?

アニメ事情にも詳しくないので、メジャーなものからマイナーなものまで何でも教えていただけたら幸いです^^

Aベストアンサー

私がカッコいいと思ったのは
BLEACH
です。

EDの絵が毎回変わった時期もあったし、OPも、1カット毎回変わった時期もありました。
後、【第○話】みたいな【#○】も毎回イラストが違っていて楽しみです。

Qベルセルクの曲について

アニメのベルセルクのOPとEDの歌の名前とアーティスト名を教えて下さい。
OPは、テル ミー ワイでしたっけ?

Aベストアンサー

たびたびこんばんは

「TELL ME WHY」 
の方は、ペンパルズのセカンドアルバム「AMERICAMAN」に、

「Waiting So Long」
の方は、アルバムには入って無いようで、
マキシシングルとして出てます。

一応、「剣風伝奇ベルセルク オリジナルサウンドトラック」
というCDも出ていて、2曲とも収録されてはいるのですが、
TVバージョンなので、短縮されてます。

でわ

QアニメのOP/ED

今までのアニメでOPやEDにそのアニメのキャラが踊って歌っている物はありますか?

たとえばですが、涼宮ハルヒの「ハレ晴レユカイ」みたいな物です!
知っている方は教えてくれると嬉しいです♪

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 検索してみたら、「踊るアニメOP・ED」をまとめたページがありました。

http://crusherfactory.net/~pmoon/mt/001218.html


人気Q&Aランキング