プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、生まれて初めて海(藤沢ー鎌倉あたり)に遊びに行く20代半ばの男です。

海って行ったことが無いので勝手がわからず困ってます。
一番気になっているのが持ち物の保管場所です。プールとかだと着替え場所にロッカーがあって、そこに貴重品保管するけど、海って保管できる場所はないんでしょうか?
 ないとしたら、誰かが持ち物見張ってなきゃいけないんでしょうか?

その他、クラゲ情報とか、持って行った方がいいものとか、アドバイスあればよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは、鎌倉在住者です。

ようこそ湘南へ^^
初めての海ですから、楽しい思い出にしたいですよね。
なので貴重品、着替えは”海の家”に預けて心配事は少しでも減らしちゃいましょう。

砂浜に持って出るのは”無くなってもいいや~”のものにすれば思いっきり海の中で遊べますよね。

海の家は沢山あり、大抵は貴重品(ロッカー)とシャワー利用料などがセットになって1日中利用できるよな料金形態になっていますから、海についたら、どの海の家を利用しようか物色するのも楽しいかも知れません。料金に大差は無いので雰囲気がマッチするかどうかで選べばOKです。
ただし、悲しい事に物価は高いです、通常の2~3倍程度になります。

パラソルやサマーベットも有料で用意されていますし、サンオイルや日焼け止めなども海の家で売っているので予め買い揃えておかねばならない事はありませんが、日焼け止め、サングラス、帽子、水分補給など基本的に暑さ・日焼け対策だけはしっかりと用意しておく事をお薦めします。

日焼けは午後(しかも太陽が傾き始めた頃)に急に加速します。日中海水と汗と潮風に肌が疲れているからです。
出来れば午前中から3時ごろまで遊び、3時以降はシャワーを浴びてクールダウンの時間とするのが理想ですね。

残念ながら、この時期はくらげは多いです。また割れたガラス、貝殻なども結構あり小さな切り傷は覚悟しておいてください。
(カットバンなどを用意しておくと便利ですね)

けがや具合が悪くなった時(日射病など)は、監視所に救護設備がありますのですぐに利用すると大事に至りません。

楽しい海水浴をお過ごし下さい。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。

ありがとうございました~
楽しい旅行になりました!

大仏も江ノ電も大感動でした。
ありがとうございました☆

コインロッカーは海の家などどこにでもありますよ。

もって行ったほうがいいのは
・敷物
・サンオイル

ぐらいです。

そりゃクーラーボックスやラジカセ、パラソルやビーチボール、
などあればいいものはいくらでもありますが、、、
江ノ島あたりなら海の近くにコンビニもあるので何でもそろいますよ。
手ブラだってなんとかなります。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてすみません。

ありがとうございました~
楽しい旅行になりました!

ありがとうございました☆