人間関係(男女問わず)が苦手な人間が楽しくなれる映画をご紹介ください。

A 回答 (13件中1~10件)

こんにちは。



「グラン・ブルー」…海とイルカと心優しき人間のお話。癒されます。
「フライド・グリーン・トマト」…素敵な女性の生き方を教えてくれるお話。元気が出ます。

すでに他の方が紹介されていますが、「メリーに首ったけ」もオススメですよ。
一見ハチャメチャな中に愛があります。

気持ちが優しくなれる映画をいっぱい見てくださいね!

この回答への補足

皆さんが大切にしてる思い出の映画にポイントはつけれないのでどうかご了承ください。皆様本当にどうもありがとうございました。感謝いたします。

補足日時:2002/08/22 06:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。見てみます

お礼日時:2002/08/22 06:04

こんにちは。


適切かどうかわかりませんが、私のお勧めは 『ギルバート・グレイプ』です。

片田舎に家族と住む青年(ジョニー・デップ )が 過食症の母親や知能に障害を持つ弟 (レオナルド・ディカプリオ)と二人の姉妹を自分一人で抱え込んで面倒を見るやるせない日々を送りながらも、ふと街にやって来た少女(ジュリエット・ルイス)に恋する事で希望を見出して何とかひたむきに生きていこうとするストーリーです。

最初の方は 一日ソファーに座って食べる事と不満を口にする以外何もしない太りすぎのお母さんや、家の前の木に登ってわからない事を叫ぶレオの姿に観ているこちらまでやるせない気分でしたが、その後の展開は感動モノでした。

良かったらご覧になってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。見てみます。

お礼日時:2002/08/04 21:19

No.9の回答に対するお礼の補足ですが、『バーバー』は原題は"The Man Who Wasn't There"といいます。

今年公開されたので、まだビデオ化はされていません。『愛しのローズマリー』『陽だまりのグラウンド』もまだです。他はレンタル屋で見つけられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2002/08/02 04:16

 ちょっと古いけど「セックスと嘘とビデオテープ」というソダーバーグ監督作品はいかがでしょうか。


複雑な人間関係が展開されるんですが,ラスト思い切りいいです。
泣けます(^^)。

あと,「ニューヨーカーの青い鳥」もお勧め。
センスのいい映画だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。感謝いたします。

お礼日時:2002/08/02 08:01

人間関係に不器用な人が共感できそうな映画、と解釈しました。


ファレリー兄弟の映画。『メリーに首ったけ』『二人の男と一人の女』『愛しのローズマリー』
コーエン兄弟の映画。『オー・ブラザー!』『バーバー』

別の角度から、素朴な友情の話二つ。
『タイタンズを忘れない』『陽だまりのグラウンド』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ぜひ観たいと思います。
ところでバーバーの正式な題名はこれでいいのでしょうか?

お礼日時:2002/07/31 03:59

シザーハンズ(90米)


両手がハサミの男が少女に恋をします。

スタンド・バイ・ミー(86米)
両親とうまくいっていない少年が友達と共に成長していく話です。

嵐が丘(92英)
不遇な環境にある人たちの2世代に渡る話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シザーハンズとスタンド・バイ・ミーは観ました。
良かったです。嵐が丘もみたいと思います。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/31 03:58

手錠のままの脱獄=T・カーティスとS・ポワチエ主演。


ブロードキャストニュース
野のユリ

けっこういけると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。ぜひ観たいと思います。

お礼日時:2002/07/31 03:57

「ショコラ」。



楽しくなれるし、優しい気持ちになれます。

人との関わりあいについていろいろ考えさせられましたし、
気持ちよく見ることができました。
私も人間関係苦手なほうですが、
いい映画だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観ました。とても良かったです。どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/07/31 03:56

ジョニー・デップの「ドン・ファン」。


彼がいちばんきれいだったときの映画で、たいへんに額がうつくしい‥ってそれはともかく、「自分のことをドン・ファンだと言いきる男とそれを診る精神科の医師」の物語。これはたいへんたのしい、ひねくれた寓話のようなものがたりです。ドン・ファンだと言い張って次々と女を「しあわせにしていく」(当人弁)男ははたして奇人か、変人か、ほんものか。そしてそれを証明することに、はたしてどれほどの意味があるというのか?

べたべたと人間関係を描いていない分、ドライにするどく見ることができ、笑えます。気がむいたら手に取ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。ぜひ観たいと思います。

お礼日時:2002/07/31 03:55

ウィノナライダー・イーサンホークのリアリティ・バイツとかおすすめです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。観たいと思います。

お礼日時:2002/07/31 03:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!

金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!前にも質問したんですけど、だれも答えてくれなかったんです。自分なりに、色々調べたんですが、これといったものが見当たらないんです。あと、前にここのサイトで同じような質問がないかどうかもちゃんと調べてみましたが、恋愛のおまじないしかなくて、金運のおまじないと、幸運のおまじないについてはありませんでした。
今、お金が全然なくて、借金もあるんです。不幸ばっかりで・・・。たかがおまじない、されどおまじないです。神にすがる思いで、信じてみたいんです。どうか、金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!
お願いします!!

Aベストアンサー

金運に関しては、下記のようなサイトがありました。

参考URL:http://www.webwing.co.jp/kaiun-sodan/omajinai/money_index.html

Q魔物が人間を愛してしまう作品を観たい(ジャンル問わず)

作品のジャンルは一切問いません。
魔物が、人間を愛してしまう(出来れば人間のために闘ってくれるとありがたいが)作品を探しています。

魔物のジャンルも一切問いません。悪魔だろうが妖怪だろうが吸血鬼だろうが、一切問いません。

因みに、第1希望は洋画希望ですが、第2希望は、それも問いません。

とにかく、そういう内容の映画、紹介してください!

Aベストアンサー

「ドラキュリア」自分と同じ血の流れる、ある女性を追いかけていく過程、女性ならドキドキします。
「ドラキュラ」ウィノナ・ライダーの出ているもの。 
「ウルフ」ジャック・ニコルソンが出ているもの。
「リーグオブレジェンド」 魔物が戦う。 愛はどうかな~。
「ヴァン・ヘルシング」吸血鬼と狼男。
「死びとの恋わずらい」邦画。 ホラー系ですが、せつないです。
「ブランケット城への招待状」幽霊と人の愛が出てきます。
私も魔物や人でないものが人を愛する映画が大好きです。
特にオオカミ男と吸血鬼。 「ドラキュリア」の吸血鬼を演じているのは「オペラ座の怪人」のジェラード・バトラー。
吸血鬼役では一番素敵です。

Q臨時収入がはいるおまじないなど教えてください!

「臨時収入がはいる」・「お金を拾う」・「懸賞に当たる」などの、金運のおまじないや、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!自分なりに色々調べたのですが、これといったものが見当たらないんです。また、同じような質問がないかどうかもちゃんと調べてみましたが、金運のおまじないなどについてはあまりありませんでしたので、質問しました。
今お金が全然なく、借金もあるんです。不幸ばっかりで・・・。たかがおまじない、されどおまじない。神にすがる思いで、信じてみたいんです。どうか、金運のおまじないと、幸運のおまじないをぜひ教えて下さい!!
お願いします!!

Aベストアンサー

昔からよく言われているように、「猫」の置物がいいようです。

参考URL:http://crystal88.fc2web.com/newpage121.html

Q環境破壊等がテーマの映画(洋画邦画問わず)

 タイトルの通りなのですが、環境破壊がテーマの映画を探しています。
 自分で思いつけるのは「デイアフタートゥモロー」ぐらいなもので…(他に『ザ・コア』などはっきりと環境破壊とは言えないものでも構いません)。
 ご存知でしたらぜひお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
最たるものは「兵器商売と戦争による殺戮」だというところでしょうが、その点はさておいて、身近な環境汚染などを扱った民事裁判ものが思い出されます。
「ペリカン文書」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31892/index.html
「エリン・ブロコビッチ」
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD10756/index.html
「シビルアクション」http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD31833/index.html

いずれもアメリカ映画。
ちなみに日本にも、こういうのがありました。
「東京原発」2004年

http://www.walkerplus.com/movie/kinejun/index.cgi?ctl=each&id=33607

はずれていたらすみません。
もっと詳しい方の補足として参考まで。

Qおまじない

友達と同じクラスになれるおまじないしってませんか?
ビンと緑のビーズを使ってやるおまじないだったと思うんですが...

あと、好きな人と同じクラスになれるおまじない知ってる人教えてください!

Aベストアンサー

「おまじない」で検索すればたくさん出てきますよ。

おまじないで願いが叶うほど世の中うまくないですよ。
叶ったら「おまじないが効いた」叶わなかったら「おまじないのやり方が悪かった」と一喜一憂するなんて、ナンセンス。

Q【洋・邦】幽霊の出ないホラー映画【問わず】

エスターや黒い家、冷たい熱帯魚などのような、
幽霊は出ないけどゾクゾク、ハラハラ出来るホラー映画を教えてください。


ファイナルデスティネーションシリーズ
スクリーム
アイデンティティー

などは観ました。


回答よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

「パーフェクト・ホスト」
銀行強盗が警察に追われて、身を隠すために一軒の豪邸に知人のフリをして入り込みますが、この豪邸の主は精神異常者だったのです。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=pk5mOK9RBK0

「マザーズ・デイ」
警察に追われて長年帰っていなかった母親の家に逃げ込みます。しかし実家は売りに出されており、すでに別人が住んでおりパーティ中だったのです。母親の狂女ぶりはスゴイです。どんな殺人鬼より怖い。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/20121229060034.html

「チャイルド・コール呼声」
夫の暴力から逃れるために母子が移り住んだアパート。子供の様子を監視するために、無線通信機を購入します。その通信機から、誰かの悲鳴が聞こえてきたのです。恐怖・不安・疑心暗鬼・誰も信用出来ない。自分さえも・・・・予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=y8IBPRYbMJQ

「ブラインド・フィアー」
タワーマンションの最上階に同棲中の全盲の女性。買い物から帰っても彼の声がしません。すでに殺されており、その犯人はまだ室内に潜んでいたのです。全盲の女性に迫り来る危機。予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=zVAjT0FJCLc

「サプライズ」
両親を祝うために別荘に集まった10人。そこに現れた殺人集団。目的は一体何なのか!この映画はホラー映画のお手本のような素晴らしい出来栄えです。これぞホラー。100点満点でしょう。予告編をどうぞ。
http://surprise.asmik-ace.co.jp/top.html?animal=tiger

「屋敷女」
これは私が選ぶ怖さNo1のホラーです。出産間近の女性宅に大きなハサミを持った女が侵入。このハサミで腹を引き裂こうとします。予告編をどうぞ。
http://www.cinemacafe.net/official/yashiki-onna/

まだでしたら、是非ご覧下さい。

「パーフェクト・ホスト」
銀行強盗が警察に追われて、身を隠すために一軒の豪邸に知人のフリをして入り込みますが、この豪邸の主は精神異常者だったのです。下のサイトで予告編をどうぞ。
http://www.youtube.com/watch?v=pk5mOK9RBK0

「マザーズ・デイ」
警察に追われて長年帰っていなかった母親の家に逃げ込みます。しかし実家は売りに出されており、すでに別人が住んでおりパーティ中だったのです。母親の狂女ぶりはスゴイです。どんな殺人鬼より怖い。予告編をどうぞ。
http://curse.jp/horror-movie/201212...続きを読む

Q恋のおまじない・・・

誰か、効く恋のおまじないを教えてください!!
出来れば、『好きな人と仲直りできるおまじない』が良いです!
あの、もう一つ質問なんですがおまじないをした後って不幸が続くものなんでしょうか??

教えてくださいッ!!!

Aベストアンサー

冷静に考えましょう。
あなたがおまじないをしたことによって、相手の考えが変わってあなたに「仲直りしよう」とか「ごめん」とか言うようになるはずがありません。
むしろ、相手からしたらあなたが一生懸命おまじないをしている間、放置されているとしか感じません。逆効果です。
早く謝るなり、仲直りしたいことを相手に伝えるなりしましょう。

Q(洋画・邦画問わず)映画であったギャンブルもしくはちょっとした面白いゲームを知りませんか?

洋画・邦画問わずに、映画やドラマであったギャンブルもしくはちょっとした面白いゲームを知りませんか?

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

マンガの「カイジ」や「ライアーゲーム」のような感じのギャンブルでしょうか?
だとするとあんまり思い当たらないですけど、ホラー映画の「ソウ」シリーズがそれっぽいですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BD%E3%82%A6

1975年に作られた、2004年にリメイクされた「ローラーボール」は凶器OKの競技で変わっていました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD9845/comment.html

1976年に作られた、2008年にリメイクされた「デス・レース」は人を殺すほどポイントになるという無茶なレースでした。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD6239/index.html

1987に作られた「バトルランナー」はハンターから逃げきれば勝ちという殺人ゲームが連続する映画でしたね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD7334/index.html

Qおまじないについて教えて下さい。

おまじないというのは古今東西いろいろなものがあるようです。大学で民俗学の授業を取っています。
課題は各地方のおまじない調査です。
皆さん自身が聞いたり体験したおまじないについて教えて下さい。もちろん外国で聞いたものでも結構です。
それに、皆さん自身のおまじない体験も聞きたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
おまじないかどうか分からないのですが、沖縄の人が教えてくれた事です。
沖縄の人(ウチナー)がやっている(今の若い人はやらないって言ってましたけど)おまじないです。

沖縄ではびっくりすると魂(マブイ)を落とすという考え方があるみたいで、驚いた時や道でこけた時に「マブヤ-、マブヤー(多分・・ちょっと不確かです)」と唱えながら落ちている小石を襟首から胸元に入れるそうです。小石がマブイの代わりで、マブイを体に戻すというような行為みたいなんですけど。

マブイを落としっぱなしにすると段々生気が無くなっていくとか、そんなような話だったと思います。

落としたマブイが見つからないときは、ユタ(沖縄の巫女)に頼んで、トイレの神様に探してもらうとかと言う話も聞いたことがあります。

中々おもしろい話だったので、参考になればと思い書かせて頂きました。
では、課題がんばってください。

Q公開中の映画でお勧めの物。洋邦問わず。

17歳の男です。
今公開中の映画で、皆さんのお勧めを教えてください。
コメディー系は遠慮しときます。
感動できる映画なら嬉しいです。
皆さん宜しくお願いします。

Aベストアンサー

「私の頭の中の消しゴム」
とかどうでしょう


人気Q&Aランキング