アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代後半の女です。
古めのブラジャーの乳首部分にカビのような黒い点々がありました。
ブラジャー自体はやっぱりカビのような臭いがします。
胸は特にかゆみなどの症状はありませんが、何か影響があるのか心配です。
どうしてブラジャーの乳首部分だけカビが生えてしまうのでしょうか?
古めというのがいけないのでしょうか?
胸には何か悪い影響があるのでしょうか?
どなたか経験ある方、原因が分かる方教えてください。

A 回答 (3件)

乳房も発汗します。


ブラに汗の成分がついたまま放置したり 
梅雨時などすぐに洗濯できなかったり、
湿気のあるタンスの引き出しに入れておいたりしますとブラもカビがつきます。
 確かに私の経験上でも乳首部分からカビがつきやすいです。
 日に干してもよいし綿製の色柄物でなければ漂白剤を部分的につけて除去します。
ポリエステルナイロン製のベージュや白ならできます。
一回で取れない場合は何回かやるとよいでしょう。
電子レンジでチンするのははホックなど金属がついていますと危険ですので気をつけてください。
 
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
我が家は3、4日に1回ペースで洗濯をするので、きっとブラジャーに汗の成分がついたまま放置したことが原因ですね。
これからはもっとこまめに洗濯するよう心がけます。

お礼日時:2007/08/14 19:31

ちゃんと干してあれば問題ないはずですが、、、


カビは、活性(生きている)しているものと、カビの痕(死んでいる)ものがあります。
恐らく、カビの痕だと思いますが、心配ならば、カビの部分をほんの少しだけ濡らして電子レンジでチンすれば、カビは確実に死滅します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電子レンジでチンすればカビが死滅すること知りませんでした。
今回は古めのものだったので捨てることにしましたが、何かカビが生えてしまったときにチャレンジしてみます。

お礼日時:2007/08/14 19:28

カビだという事前提に....



>どうしてブラジャーの乳首部分だけカビが生えてしまうのでしょうか?
>古めというのがいけないのでしょうか?

 恐らく「洗濯機」で洗っているのでしたら
洗濯機に原因があるのではないでしょうか?
 他の白い洗濯物(Tシャツ)は、どうですか?

>胸には何か悪い影響があるのでしょうか?

 干してあれば影響はないように思うのですが....
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
他の洗濯物やブラジャーには特にカビのようなものがありませんでした。
カビも日光消毒になって特に影響がなければいいのですが。

お礼日時:2007/08/14 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!