プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
一昨日くらいから、気管が苦しくなり始めました。
昨日今日と夜は横になると苦しくて咳も出て眠れません。座ると少しましです。
痰がなかなか出ず咳が定期的に出ます。
今、お盆で医療機関がどこもお休みです。
市販薬で楽になるものがありましたら、ご紹介いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんにちは。


私も息が苦しい、よく咳が出るときに買うのですが、ぺラックスイートとういのど飴があります。
大きい薬局で買ったのですが、効能に喘息と書いてある飴はそれだけでしたので。
一気に2錠なめるのですが、少し楽になります。
お盆でも公立病院などは半日しているところもあるかと思います。
どうにもならなければ受診してくださいね。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/14 18:29

ご心配のことと思います。

気管支炎だけでなく、喘息や肺炎の心配もあります。休日当番医の受診が望ましいと思います。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 0

通常の咳止めか、気管支拡張作用のある薬を配合していたり、去痰剤を配合しているものはあります。


が、気管支炎になっているならもはや薬局の範疇ではありません。
程度がわからないのでとりあえず薬局へ行って見ては?
市販薬で対応できないようなら受診を勧めてくれます。きっと。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ありがとうございます。
下のコメントの如くです。
お世話になりました。

お礼日時:2007/08/14 18:33

ストナの「去たんカプセル」でも、店頭で薬剤師に症状を説明してからに、してくださいね。

咳って苦しいですよね。まして痰が絡んでいたら、早めに病院に行かれるのがベスト、肺炎になったら大変ですよ。お大事に
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出かける前に、熱を測ってみたら高熱でした。
一仕事終えて、帰りに大きめの病院へ行きましたら、
すぐにレントゲンと血液検査されました。
肺炎でした。
病院へ行ってよかったです。
お世話になりました。

お礼日時:2007/08/14 18:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A