出産前後の痔にはご注意!

独身30後半男です(彼女は2歳下)
 特に女性の方、以下のいきさつについて、私のとった行動にアドバイス下さい。
 また男性の方、同じような経験あれば、その後、気持ちを切り替えて、次の女性を探せるものなのでしょうか?

 知り合いの紹介で、彼女からメアドを受け取りました。
何も知らされていない人だったので、最初は、どうでもいいやと思いましたが、彼女がずっとメールを待っているので返事だけでもしてほしいと知り合いに何度も催促され、半年前に振られた彼女の事をようやく忘れかけてたので、食事や飲み会で楽しく友達付き合いのつもりでメールしました。
 すぐに、メールのやり取りが始まり、数日後、食事の約束をして楽しい会食…(今まで付き合ったり好きになった女性と比べ、年齢はともかく自分の理想の雰囲気で、芯の強い女性のようで1時間も話をすると、とても気に入ってしまい、自分の中で、この女性と一緒になろうと決めていましたが告白は出来なかった)。
 その後、すぐにドライブの約束となり、ドライブの日の少し前に彼女の女友達とも夕食で話する席があり、ちょっとした花束を二人にプレゼント、二人とも喜んでくれて、その日は彼女のメールにも「嬉しかった」と好感触。
 そしてドライブ当日、私自身初めて行く目的地に、カーナビ使ってもあたふたした運転。(事前にドライブの目的地を相談して決めたはずなのですが)目的地に着くと彼女は、前に何度か行ったことがあり、あまり気が乗らない様子もあった。
 次の目的地で、食事、その後コンピュータの手相を見てもらうと、お互い結構当たってるということに…。相性までは診断されなかったが、血液型と星座占いで「普通」ということを何度も彼女の口からポツリ。
 帰りの運転は走り慣れた道で、カーナビなしで運転中も彼女との話で盛り上がっていて学生の時の話で盛り上がり、「次の約束をメールで」と家の近くまで送り届け、その夜メールして次の約束を送った翌朝、突然、彼女から「一日考えたが、彼氏として見れない」とのメール。
 メールですぐに返事して、冷静に受け取って、別れの挨拶を送ったが、本心は、「これから、いろんなことを話して将来のことも…。」と思っていたので、(女々しいと思いながらも)直接電話して数回続いたコールのあと、彼女が出たので、自分の気持ちを伝えようとしたが、声にならず、「ごめん…。ちゃんと(気持ちを)言えなかった」と一言、最後まで言えなかった。
 最初の食事から、たった1週間、私は甘い夢を見たのでしょうか?
1、2度の食事の席で、「好きだ」「愛してる」と告白するものなのでしょうか?、私自身ちょっと古風なのかも知れませんが、時間をかけて付き合う中で、「好きだ」「愛してる」とそれとなく言いたいと思うのは、女性にとって「脈がない」とか「好かれていない」とか、不安に思うのでしょか?
 いままで、同じ年以上の女性としか付き合ったことがなく、甘えているのでしょうか?(考えが幼稚なのでしょうか?)
 出来るならやり直したいし、「思い」を確認したいなら、今でも、すぐに伝えたい。…でも。最後の電話の彼女の声が、とても暗く。悩んだ末の結論だとしたら、やはり、諦めるべきなのかと、気持ちの整理がつきません。
 
 経験が足りなすぎるといわれるかもしれませんが、毎回一途で複数の女性や、ころころ好きな人が出来ないのです、自分が悔しい。

 意見をお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

この内容だけでは、何が悪かったのかわかりませんね。



私が彼女だったら・・・と置き換えて推測すると、2歳年上で30代後半の男性を自分で紹介してほしいと言って、会う前にメール交換して・・・ということで、「今すぐ結婚」というのをイメージしました。
女性が30歳半ばだとしたら、ちょうどバブルをチラ見した世代でしょうから、自分の友達にも花束というサプライズをとても喜ばれたことと思います。そういうことを過去にしてもらえていても、最近はされていなかったとすれば、余計に久しぶりのお姫様扱いにドキドキしたと思います。

それがドライブ後に一転したのは、ドライブの日に何かがあったのは確実でしょう。Gaudiiさんへの気持ちがMAXでとても楽しい気分で迎えたドライブだったからこそ、道に迷ったり、何かサプライズを期待していたのに想像を超える部分がなかったり、そういう小さいことでガックリしてしまったのかもしれません。期待が大きいときこそ、些細なことで大嫌いになることが女性には多いです。結婚を意識する年齢だからこそ、頼りなく感じたりすると「相手の年齢もあるし、早いうちに決断したほうがいい」と20代であれば様子見をするところを、敢えて早い決断にしたのかもしれませんね。

もしかしたら、ドライブは全然関係ない部分でGaudiiさんの癖とかそういう部分で「生理的に無理」「この人とはできそうにない」と夫婦生活を考えて、Gaudiiさんと性格的にあっていても、結婚できないなら友達になっても意味ないし(結婚相手を探しているから)と別れの決断をしたのかもしれません。

いづれにせよ、30歳過ぎて独身の女性は20代の女性より「拘り」が強いと思います。そこを変えさせるのは、かなり厳しいので、諦めたほうがいいのではないかと思います。追いかけても時間の無駄になる可能性が高いですし、生理的にダメだと判断された場合は挽回の余地はないです。

傷つく覚悟があるなら、彼女に「今後の参考にしたいから、どんなに言いにくいことでも全て言ってほしい。言いにくいならメールでいいから」と伝えて彼女の本音を聞いたほうがいいかもしれませんね。相当きびしいことを言われるかもしれませんけど、次の出逢いがあったときに無駄にならない大切な助言ですから。そういうことって友達にはわからないので、女友達に聞いても、女友達はそういう目線で見ないので気づかないものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

poi-poiさん、ありがとうございます。

 口に出していえなかったことすべてを、最後のメールとして送ってみます。
 彼女のなかに、もう僕の存在が無くなっているかもしれませんが、手遅れでも、小さな誤解で嫌われたり、勘違いのままでサヨナラは、いやなので、思いのすべてをいまさらですが送ってみます。

 返事が無くても気にせず、別の人を探すつもりです。
彼女の本音を聞くとつらいので、こちらの思いを伝えるだけにしておきます。
 
 たぶん、私みたいな女々しい人いないのでしょうね。でもそれほど、今回出会った女性は、魅力を感じたし、いつまでもじっと見つめていたいと思ったし、これからのお付き合いを大切にしたいと感じたので、ものすごくいい経験をした気がします

poi-poiさん、アドバイス本当にありがとうございました。
 
 

お礼日時:2007/08/14 16:04

20代後半の女性なので参考になるかわかりませんが。

。。

私はたぶん、女性側と同じことをしてしまったことがあります。
私の場合すごく好きな人がいたのですが、叶わず、前に進もうとしているときに友達の紹介である男性と知り合い、
いい人だなって好感を持ちました。話はトントンと進み、二人でドライブデートをしました。
メールもしてたし、行くまではとても楽しみで、ルンルンでした。
っが、デートの途中で彼が話したことがきっかけで、元彼のことを思い出してしまいました。
デートをしていても、彼が何か悪いことをしたというわけではありません。ただ、自分の中で”何かが違うな”って思ってしまいました。
その後私からは連絡しませんでした。彼に少しでも期待をさせたくなかったからです。
彼からの強引な誘いで、その後1度デートしましたが、彼に対する気持ちは前向きには進まず、3回目のデートの申し込みがあり、約束はしましたが、前日に「いけない」と断りました。
ドタキャンで、申し訳ないと思いましたが、彼を好きになれないと気がついた時点で彼と二人っきりで会うことに抵抗を感じてしまいました。
その時彼から「好きだからもう一度会いたい」と言われましたが、その気持ちを聞いたからこそもう会えないと思いました。

質問者さんの何が悪かったわけではないと思います。
私自身、当時の彼の行動を思い返して”いや”と思うことはあまりありません。
勝手かもしれませんが、今になって時々”いい人だったなぁ”なんて思い出すこともあります。
でも理屈ではなく、好きになれなかったんです。

結婚まで考えられて、ショックだと思いますが、自信をなくさずに頑張ってください。
きっとそんな質問者さんをいいと思ってくれる女性はたくさんいます!
年下なのに偉そうにすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sec26さん、ありがとうございます。

>自分の中で”何かが違うな”って

 ドライブの途中に彼女の横顔が、そんな感じでした。「何か気まずい事言ったのかな」って、すぐに別の話になったので、どうすることも出来ず、ただただ次の話を聞いていたように思います。

>理屈ではなく、好きになれなかったんです。

 きっとそうだったのかもしれません。とても参考になりました。

>年下なのに偉そうにすみません。
 
 とんでもないですよ。年齢じゃなく、精神的な経験だと思います。
私の場合は、精神的な経験が(多くの人の思いや考えを聞く機会を避けてきたところがあったのかもしれず)少なすぎたために、このような局面で彼女の思いを受け止められなかったのかもしれません。
 
 ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 13:58

#3です。


>手相は、彼女の好みのようで、最初のメールから、名前、誕生日、血液型を聞かれ、

原因はこれではっきりしましたね。
彼女はかなり占い・手相に傾倒しているようです。
最初のメールから、自分の好きな占いであなたとの相性を占い、おそらく占い上は普通もしくはいまいちだったと思います。そして、デートでの占い、やっぱり相性がだめなのかと。そういう前提があると、あなたの動作一つ一つが、あーやっぱり合わないわ ということになっていったと思います。
あまりにこういう方面ばかりに頼る人は生活をしていく上で後々困ると思いますので、今回は気にされずにまた新しい人をがんばって見つけてください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

oji32さん、ありがとうございました。
少し落ち着いて考えてから、がんばってみます。

お礼日時:2007/08/14 13:40

(男性・既婚者です)



>ちょっとした花束を二人にプレゼント
???.....なんか不自然な感じが...

>彼女の女友達とも夕食で話する席があり
ここで女友達による、あなたへの評価が入っただろうね。

>血液型と星座占いで「普通」ということを何度も彼女の口からポツリ。
自分の感覚や直感を働かせずに、本質を見ないで、これだけで決着つける女の人はけっこう多いよ。
俺は昔、血液型を聞かれたから答えたら、いきなり「あたしとは相性合わないわね」と言われて、それっきりロクに口も聞いてくれなくなったことあるよ。
別に好きな女じゃなかったから気にもしなかったけど。

あなたの文章を読んでる限り、特別おかしなとこや失礼なとこはないと思う。でも、彼女と一緒にいた時間に起きたことを全て書ききってはいないわけだよね(当たり前だけど)。

とすると、なにかが彼女の「彼氏としてはNG項目」に触れてしまったのかもしれんね。
例えば男の側からすると、どんなに綺麗で真面目でスタイルよくても、タバコ吸う女性は絶対NG、もう生理的にNGって人いるでしょ。
そんな感じで。

それとキツいこと言うようだけど、たぶんあなたはすごく真面目で誠実な人なんだと思う。
でもそれが女性からすると、つまらない人とか、面白みのない人と映ることがあるのも確かだよ。

あと、たぶん几帳面じゃないですか?
その几帳面さが、知りあったばかりの女性からすると、迫られているような圧迫感を受けることもあるもんだよ。

私も昔、あなたと似たような、「うまくいってるように見えたのにイキナリ終了」という経験をしたけど、その人(女性)の精神の内部では何が動いてるかわかりようもないから、いちいち気にしなかった。

次いこ、次! って感じで、今の嫁さんと巡り会ったよ。
あなたも次いこ、次。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

crew21さん、ありがとうございます。
確かに花は不自然でした。

>とすると、なにかが彼女の「彼氏としてはNG項目」に触れてしまったのかもしれんね。

たぶん、そうなんだと思います。でも、NG項目って、食べ物の好き嫌いと同じで、先に言ってないとわからないから、突然NGだからとされても。
参考になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 13:33

男です


30代後半で、可愛そうに・・
お気持ちよくわかります。
男性が女性に結婚を申し込みたくなる理由は片手の指の数くらいですが、
女性が男性を断る気になるきっかけや理由は星の数ほどあるのです。
そのきっかけや理由を直しても、次の女性は逆に直した部分が気に入らなかったりしますから、ほんとに困ります。
ですから、
くよくよ考えて執着してもしかたありません。すっぱりあきらめましょう。そして次を捜しましょう。

考えるポイントがあるとすれば、
あなたは、一途に過ぎる、のでしょう。
テレビドラマや映画で、ラブロマンスの男主人公や、よくもてる男を観察してみてください。
そういう男たちに共通してるのは、
そんなに一途ではない。
自分の過去のことなどべらべらしゃべらない。
真面目すぎることはない。
女にしゃべらせ自分は黙って良く聞いている。
女性をどこか突き放して自分はクールにしている。
女性に没頭しない。

もうひとつ
あなたはやたら「告白」を言うことにこだわっていますが、
好かれているかどうかは、2回デートしていれば女性にはわかることなので(特にあなたのように一途の人の場合はビンビン伝わる。伝わりすぎてこわいくらい)そのことは女性はあまり問題にはしません。(あなたが考えてる重みの10%くらい)

相手の女性にしてみると
真面目すぎる。遊びが無くてやりきれない。
一途過ぎる。息が詰まりそう。
コンピュータ占いなんてガキっぽいことはまともにやってほしくない。
楽しく恋愛期間をエンジョイするなんて余裕が全く無い。
30代後半なら大人の男として悠揚せまらず女の話を黙って聞いてくれる包容力のある感じがほしい。

オーネットやツヴァイなどに登録して経験をつまれたらどうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

okwindanceさん、ありがとうございます。

>女性が男性を断る気になるきっかけや理由は星の数ほどあるのです。

 そうですね。確かに前の彼女もそうだった。何が理由かさっぱりでした。

>相手の女性にしてみると真面目すぎる。遊びが無くてやりきれない。
一途過ぎる。息が詰まりそう。

 そう取られたのかもしれません。彼女から遊びの話をしてたのですが、あまり弾まなかった。「今度一緒にやろう!」って言っても、その次の言葉は彼女から無かったかも。
 ボーリングやカラオケにも誘ったんだけど、嫌いだったのか返事もなく、すでに、その気が無かったのかも。

>30代後半なら大人の男として悠揚せまらず女の話を黙って聞いてくれる包容力のある感じがほしい。

もともと、あまりしゃべらないので、ずっと話を聞いていたので、むしろ一言二言答えてるのが殆どで、たぶん、仕事の内容も話せてないぐらいで、趣味と家族構成ぐらいで、ずっと彼女の話(家族の事、仕事の人間関係の事)聞いてました。

少し気が楽になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 13:20

今回うまくいかなかったのは、


・たまたま相性が合わなかった
・デートのときに彼女が不快に感じることがあった
のいずれかだと思いますが、後者の場合は今後のためにも原因を熟考する必要があると思います。

>コンピュータの手相を見てもらうと
これは、彼女の希望で手相を見ることになったのですか?そうでないならば男なのに占いに左右される男 と思われたのかも??

>1、2度の食事の席で、「好きだ」「愛してる」と告白するものなのでしょうか?、
通常は、告白したら「なんて軽薄な男」と思われる可能性大です。シチュエーションによりますが。

告白のタイミングに問題があるように思われているようですが、本質はそこではないように感じます。

もう少しデートの詳細が分かるとアドバイスもできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

oji32さんありがとうございます。
 手相は、彼女の好みのようで、最初のメールから、名前、誕生日、血液型を聞かれ、A型は几帳面で…、O型は…と。
 ドライブの最中も、その話で、相性は「普通」で、手相占ったあとも、「普通」…。
 運命の人を探しているのかなと思ったのですが、「普通なら、悪いわけではないので、これから、良くしたらいいよね」と口にしたのですが、聞いてくれたのかどうか…。
 よくわかりませんが、そのあたりで、ひっかかっていたのかも知れません。hope123さんのいわれた、「女性はストレートな告白に弱いところもあります。」を待っていたのかもしれません。
 ありがとうございます。

お礼日時:2007/08/14 12:59

質問者の方が悪いといのではなく、単に彼女の好みではなかったのかもしれませんね。


質問者の方も、今まで出会った女性で、言葉には出来ないけど、なんか違うなーってこと無かったですか??
それと同じかもしれません。

どうしても忘れられないのなら、ストレートに一目ぼれで、「初めて会ったときから好き」だと伝えてみてはどうでしょうか??
ちゃんと区切りをつけれれば、前に進むこともできるはず。

女性はストレートな告白に弱いところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

 私自身、鈍感なところもあり、彼女のサインがあったのかもしれません。今は、ただただ反省しています。
 メールでやり取りしていても彼女の返事は短く、直接話しをしていても、「長いメールは疲れる」ようなことを言ってました。
 彼女からのメールの答えを一つか二つずつになるようにもメールしてみましましたが、この結果です。

>今まで出会った女性で、言葉には出来ないけど、なんか違うなーってこと無かったですか??

 「良い意味で違うなぁ」、「この女性なら結婚して楽しく…」と思いました。
 ドライブの途中で彼女の横顔が、少し変わった気がしますが、その日の別れ際には、「また…」とその時には、彼女の中で決めていたかもしれません。

>どうしても忘れられないのなら、ストレートに一目ぼれで、「初めて会ったときから好き」だと伝えてみてはどうでしょうか??
ちゃんと区切りをつけれれば、前に進むこともできるはず。

 少し考えて見ます。

>女性はストレートな告白に弱いところもあります。

hope123さんの言われるとおりだったかも知れません。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 12:43

私は男なので女性側の気持ちというのは正確には理解できませんが、文章を読む限り、あなたに非はないと思います。

たぶん、「あたふたした運転」や「前にも一度来たことがある」ことが引っかかった、または話していて合わないと感じたってことだと思いますが、大きな落ち度がなくても、訳もわからずいきなり振る女性は結構います。そんな女性に理由を聞いても話してくれませんし、やり直すのはほぼ不可能です。(きつい言い方ですみません。私も同じような経験を何度もしているので)
 そういう女性は、今後デートしたとしても、少しでも何かあるとそれを理由に振ることが多いので、Gaudiiさんとしてもデートしてて気が休まらなく疲れるだけだと思います。それよりはもっと広い心でGaudiiさんを見てくれる女性を探した方が、2人の時間を楽しいものにできますよ。
 少し時間がたてば、彼女のことなどすぐに忘れさせてくれる素敵な女性が現れると思います。今はつらいでしょうが、一歩前へ進むためにもここは未練を断ち切ってください。

 それにしても「彼女がずっとメールを待っているので返事だけでもしてほしいと知り合いに何度も催促され」たのに、たった1・2回で一方的に終わりにするってのも勝手な話だと思います。一念発起してデートに出かけられたGaudiiに失礼だと思いますね。

あと、たった1,2度会っただけで「好きだ」とか「愛している」といわれる方が相手としても戸惑うと思います。だからそのあたりを含めて、あなたにまずかった点はほぼなかったと言い切って問題ないと思いますよ。自信を持ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
 彼女(?)だった人の勤め先が、私の自宅から数分の近さで、不意に顔をあわせることもあるかもしれません。
 毎日私の家に向いて勤め先へ行くことになり、彼女も気まずい思いを今後する覚悟での決断だったのかと思うと、また、つらくなります…。yas887さんの言われるように、何かにつけて別れを口に出されても、今は取り繕う気持ちはありますが、時期に耐えられなくなるかもしれません。
 この歳で、声を殺して泣く自分も情けないですが、彼女への思いを断ち切るように、もっと素敵な女性を探すように努力してみます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/14 12:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2回目のデートで脈なしに…!?不安です…。

初めまして、27歳(女)です。こちらで時々お世話になっています。長文ですがよろしくお願いします!

一昨日、合コンイベント?で3週間程前に知り合った男性と2回目のデートに行ったのですが、別れ際があっさりだったのと、別れた後のお礼メールに返信がないので私に興味がなくなったのかなと不安になっています(><)
デート中もいまいち彼の気持ちが測りきれなかったので…。

彼の事はまだ「好き」とまではいきませんが、「好き」になれたらいいなと思っていて、また彼も私に好意を持ってくれたら嬉しいと思います。
出来ればもう一度お会いして気持ちを確かめたいと思っています。

・2回目のデート、彼はどう思っていたんだろう?これは脈なしになっていまったのだろうか?

・自分からもう一度デートに誘ってみるべきか、もし誘うとしたらどのくらい間をおいてから連絡すべきなのか?

・今後のアプローチのし方、私から積極的にぐいぐいいった方がいいのか、むしろ逆にすべきか…


この3点でアドバイス頂きたいです!(><)

1回目2回目のデートは以下のような感じです。全て食事の際は私も払う姿勢を見せて、感謝を述べて、2回目の夕食は私も払いました。その他、細かな気遣いには気をつけていました。

<1回目>
・服装はスカート風キュロットにタイツ。
・イベントから数日後、彼から誘われての食事。
・食事はそれなりに楽しくは話せましたが凄く会話が弾んで盛りがった、というよりずっととりとめのない会話をしていました。

・食事後にしばらく散歩しつつ景色の綺麗なとこに連れて行ってくれたり、近くにあったベンチで座ろうか、といって暫くお喋りしたり、帰る前に海辺(港の近くの駅前だったので)でちょいちょい立ち止まったり、なんとなく何かタイミングを探ってる?ような感じでした。

・遊園地の話になったら○○は行ったことないわーとか、映画とかカラオケよく行くっていう話をしたら、この辺もカラオケあるよとか映画館も夜やったら安いよ、みたいな話をしてました。(これは当日じゃなくて今後の 機会の事を言ってるような気はしました。)

この時は特に次回の約束をせず別れました。「(私)ありがとうございました、楽しかったです」「(彼)うん、えーと、じゃあ」みたいな感じでした。


<2回目>
・服装はスキニーデニムにショートブーツ。
・1回目のお礼メールの翌日夕方に彼から返信。この時はメールの流れで私から誘ってみました
私「…じゃあ○日遊びに行きませんか?」
彼「いいですよー!」

・行きたい場所を聞かれて答えましたが、後日「やっぱりここに行きたいんだけどいい?」と彼から提案があってそこに行く事に。

・彼のおすすめの店でランチ、買い物、市場で食べ歩き、おすすめの店で夕食後帰宅。

・私は1回目は敬語だったのですが、同い年なので徐々に崩して途中からはタメ口に。

・食べ歩きではたこ焼きやアイスやプリンを一つだけ買って二人で分け合って食べました。

・コンビニで彼が飲み物を買う時に、私に「味見したい方選んで」と聞いてきてそれを買って二人で飲みました。
ただ上記2点は、本当に分けて食べただけ、という感じで特に甘い雰囲気ではなかったと思います。

・「映画行く?」と聞かれましたが私が「今からだと遅くなるのでは?」と少し迷ったので結局行かず。

・お店で向かい合ってアイスを食べてた時一瞬私の方をじっと見てて笑ってくれた。でもこの一瞬だけでした。(特に意味ないのかもしれませんが…)


問題なさそうに見えるのですが、気になるのは、彼からあまり私に関しての質問や話しかけがなく、私の事を知りたいと思ってるのかがあまり感じられなかった事です。
景色や食事など、そのつどの取りとめのない会話はしましたが、やはりお互いの事で盛り上がったりはあまりなかったように思います。

特に、彼が服をついでに少し見たいという事で一緒に見て回ったのですが、かなり迷うタイプらしくその後ブラブラしてる間も服屋さんを見つけては入って迷って、5、6件くらい見て結局やっぱり最初の1件目の店に買いに戻りました。

私もその事自体は特に不満はないんで「似合ってるよ」「いいよ入っても」「良かったね買えて」と素直な 態度でいましたが、

正直、それだけ服の事気にするよりももっと私について話しかけてくれてもいいんじゃ…?と感じました。
かなり待ってる事やアドバイスに対するお礼もなかったし、私がお店に入っても一緒に並んで見てくれなかったですし…(><)

デート中は笑顔で、なるべく会話をしてようと、ずっと話しかけてはいましたが、夕食~帰りの電車では彼からももう少し話しかけて欲しくてちょいちょい沈黙を作ったりもしました。
1回目のデートで、お互いが好きなアーティストのライブが近々あるという事を教えてもらってらので「そういえばあのライブに行こうかなぁと思ってるんだよね~」と言ってみたのですが特に誘いもなく…。

駅で別れたのですが、「じゃっ、ここで解散で!(^^)/」とあっさりでした。
私は「ありがとうございました、楽しかったです。また…」みたいな感じで別れました。

その後お礼メールでは、
「ありがとうございました、楽しかったです。
連休楽しんでください(←私は仕事柄、土日やGWもほぼ仕事なので)、
楽器上達するといいですね♪(←彼が最近楽器を始めたらしいの)」
という内容で、あえて疑問形やまた行きたいです、的な内容は入れず送りました。
その後2日経ちましたが返信はありません…。

前半は結構打ち解けたような気がしたのですが、買い物をしだしたあたり、
彼が「何かしたい事ある?」と聞かれても「なんでもいいかな」と特に希望も言わなかったので、面白くない女と思われてしまったのでしょうか…。
彼もデート中は普通に笑顔で、特に緊張していたようには思えず、私に興味があるのかがいまいちよく分かりませんでした(><)

「なくはないけど、そこまで可愛い訳じゃないし、話もイマイチ盛り上がらないし、これ以上はいいかなー」て感じなのでは…とかそうい事でしょうか…。

これまで彼とのメールは会う約束のやりとりだけなので、ますます彼の気持ちが分かりません。

もやもやしてるのも嫌なので、もう一度会って彼の気持ちを確かめて、これでダメそうなら切り替えて次の出会いを探そうと思ってます。

長文失礼しました!ここまで読んで頂きありがとうございます、恋愛下手なので沢山の人からご意見頂ければ嬉しいです!よろしくお願い致します(><)

初めまして、27歳(女)です。こちらで時々お世話になっています。長文ですがよろしくお願いします!

一昨日、合コンイベント?で3週間程前に知り合った男性と2回目のデートに行ったのですが、別れ際があっさりだったのと、別れた後のお礼メールに返信がないので私に興味がなくなったのかなと不安になっています(><)
デート中もいまいち彼の気持ちが測りきれなかったので…。

彼の事はまだ「好き」とまではいきませんが、「好き」になれたらいいなと思っていて、また彼も私に好意を持ってくれたら嬉しいと...続きを読む

Aベストアンサー

・2回目のデート、彼はどう思っていたんだろう?これは脈なしになっていまったのだろうか?

→脈なしというか、現段階では男側の気持ちは盛り上がってないですね。
2回目にあなたの行きたいところに行くのではなく、自分の行きたいところに
行くついでにあなたに会ったということは、単にあなたに会うだけでは
間が持たないというか、気持ちが盛り上がらないという証拠です。


・自分からもう一度デートに誘ってみるべきか、もし誘うとしたらどのくらい間をおいてから連絡すべきなのか?

→少々難しいですね。単にデートに誘ったとしても2回目と同じで
気持ちが盛り上がらないのは変わりません。少し手を変えて、
多人数のイベントにするかSNSとかで交流を深めてあなたの違う一面
を彼に見せるなどして彼の心理的敷居を下げたほうがいい気がします。


・今後のアプローチのし方、私から積極的にぐいぐいいった方がいいのか、むしろ逆にすべきか…

→今同じように誘っても彼にしてみれば2回目の記憶がよみがえるだけで、
2回目がイマイチだったなら次もイマイチだろうと思われる危険が大きいです。
つまり面倒くさい。面倒くささを回避するためには趣向を変えて
彼の興味を引き出すか、気楽な世間話か、彼が話したいと思ってる
ことをうまく話させるか、なにか手が必要だと思います。


彼のツボをうまく刺激できるかどうかですね。
でもやってみるしかないです。やらなければ情報も得られませんから。

・2回目のデート、彼はどう思っていたんだろう?これは脈なしになっていまったのだろうか?

→脈なしというか、現段階では男側の気持ちは盛り上がってないですね。
2回目にあなたの行きたいところに行くのではなく、自分の行きたいところに
行くついでにあなたに会ったということは、単にあなたに会うだけでは
間が持たないというか、気持ちが盛り上がらないという証拠です。


・自分からもう一度デートに誘ってみるべきか、もし誘うとしたらどのくらい間をおいてから連絡すべきなのか?

→少々難しいですね。単...続きを読む

Q紹介された人と初デートしてきました。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤がきまり、6時頃からなら大丈夫だけどそれでもいい?と言われ夜に変更しました。

6時に私の家の近くまで迎えにきてくれました。
ご飯とボーリングの約束だったので、どちらを先に行くか話している時に、彼が食べるのが遅かったからまだお腹が空いていないと言いました。そうなんだと返すと、待ち合わせに間に合うよう早く仕事を終わらせようと昼休憩なしで仕事していたと言っていました。
(製造業で休日出勤は終わり次第帰れるという感じらしいです。)

メールから想像していたのとはまったく違う印象でした。
案外気さくでよく喋るし、私がほとんど聞き役でした。
予定を詰めるメールだと返事が早かったので、友達が言っていたように彼はメールは苦手で最小限しか使わない人なのかなと思いました。

8割は仕事の話しでした。
仕事内容や、職場でとった資格のことや、研修、飲み会のこと。
残業代が多く付くから休日出勤はわりと好き。
入社5年目だが自分の部署には新人が入ってこずずっと下。
下だから色々用事を頼まれるから家でも仕事をしている事が多いけど一人が気楽で家でする方が好き。
休日出勤は一週間前に急に言われるので予定が立てづらい。
おおよそこんな感じです。

仕事が好きで仕事一筋のような印象を受けました。
見た目もそこまで悪い訳でもないのに今まで誰とも付き合ったことがないと言うことは、仕事に夢中で彼女はいらない主義か?と思いました。

ボーリングでは彼が色々アドバイスをしてくれました。
ここで初めて明るい所でお互いをはっきりみたので、ちょっとぎこちなかった気もします。でも2ゲームしてまぁまぁ楽しめました。
ちなみに代金は彼が出してくれました。

その後、ごはんではメールで話していたことなど他愛もない会話をしていました。
店を出ようかとなったとき彼が伝票を持ったので、ごはんくらい出すよと言いましたがいいと言われました。

ボーリングにしろご飯にしろそこまで高額でないものの、店を出てから、全部出して貰うのはさすがに悪いからご飯代だけでも払わせてと言いましたが、ご馳走様だけ言うとったらいいんよと言われました。

この発言で本当は女慣れしてるのか?とも思いました。
でも家と会社の往復のようで、とりわけ話題が多いわけでもなく遊んでいる風でもなかったです。

この時点で8時半ごろでした。
どうしよう?そろそろ帰る?と聞かれたので私もそうやね、遅くなると親が心配するしね、と言って帰ることになりました。

夜になったことを気にしていてボーリング終わりに帰りの時間を聞かれ、10時になるまでに帰れたらと言ってありました。
私が指定した時間より早めだったので、気に入らなくて帰されたのか、夜だから気を遣って帰されたのか、田舎なのですることがなく困って返されたかが微妙なところです。

私は夜は職場近くのカルチャーセンターへ習い事に行くくらいでほとんど遊びにいきません。
田舎なので近所は8時頃にはほとんどの店が閉まり、そのイメージしかなく遅くまでボーリングがあいていることも知らなくて、晩もしよるんやねといったやり取りをしていました。

あと彼の校区は非常に仲が良く、飲み会など集まりが多いそうです。呼ばれて集まるのは好きだが、たまに段取りをしてと言われるととても面倒だといっていました。
特に意味はなく単に面倒くさがりなのか、誘わない主義をアピールして私から誘わそうとしているのか?と色々考えます。

ちなみに、6日が彼の誕生日だったので簡単な誕生日メールをしましたが返事はくれませんでした。
私はイベント好きなので、帰りにお礼と誕生日をかねてほんの気持ち程度のお菓子をプレゼントしました。
これが重かったのかなとも思います。

今はお礼メールを送って終わっています。
お礼メールに対しての返事はありません。
いつものやりとりからして返ってこない気もしましたが、対象外で返ってこないのかとも思います。

私は会ってみての感想はまずまずだったので、また遊びにいけたらなと思います。
取りあえず1~2週間くらい放置して様子をみてみようと思います。

走り走りですが、客観的にみた感想などお聞かせいただけると嬉しいです。

24歳の女です。
友人に紹介してもらった人とデートしてきました。
知り合ったのは7月頭、会ったのが先週17日(土)です。

写メ交換はしていませんでした。相手も同い年です。
彼は友人の小学校の同級生です。

相手はメールがあまり得意ではないと聞かされていて、特に盛り上がる訳でもなくのらりくらりと3ヵ月ほどメル友を続け、さすがにこれはどうなんだと思って、自分から遊ぼうと誘ってみました。
以下がデートのあらましです。

初めは昼間に遊ぶ予定でしたが、木曜の時点で彼の休日出勤が...続きを読む

Aベストアンサー

moko923さん初めまして。
客観的かどうか分かりませんけど、受けた印象を。

彼が全部お金を払ったのは、手切れ金のつもり。
仕事の話ばかりしたのは、恋バナにならないよう牽制したつもり。
返答メールが返ってこないのは、
> 対象外で
これが正しいでしょうね。
もし気があったら、男の人は100%自分からメールしてきます。

> 気持ち程度のお菓子をプレゼント

初めて会ったんですよね!?
女の子からそんなことはしてはいけません!

次に良い出会いがありますよう、お祈り申し上げます。

Q二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして??

二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして??

25歳の女性です。
一度デートした男性に次回を誘われて、それまでメールなどで盛り上がって「脈ありかな?」
と思って2回目のデートに行ったら、その後ぷつりと連絡が途絶えてしまうことが多いです。
これってどうして?
メールしていて「この子可愛いな~」と思われ、実際2回目会ったときに「あれ?思ったより可愛くなかった」というパターンなのでしょうか。
でも、メール→初対面ならまだしも、一度会っての2回目なんだからお互い顔や雰囲気は知っているのに・・・。

あと、私がどうでもいいと思っている時にはアプローチされ、熱心なアプローチによって私がその人を気になりだしたら、向こうに拒否(メールの返事がこなくなったり)されたりもします。
自然とキモイ態度になっているんでしょうか。。。

二回目会ってから「この子違うな」って思うパターンはどんなものがありますか?
一回目は好印象っぽいのに、二回目から連絡が途絶えるのですっかり自信をなくしています。
二回目から急に馴れ馴れしい態度をとっているつもりはないし、おしゃれに手抜きするわけでもないのですが・・・。

二回目のデートから連絡がとれなくなるのはどうして??

25歳の女性です。
一度デートした男性に次回を誘われて、それまでメールなどで盛り上がって「脈ありかな?」
と思って2回目のデートに行ったら、その後ぷつりと連絡が途絶えてしまうことが多いです。
これってどうして?
メールしていて「この子可愛いな~」と思われ、実際2回目会ったときに「あれ?思ったより可愛くなかった」というパターンなのでしょうか。
でも、メール→初対面ならまだしも、一度会っての2回目なんだからお互い顔や雰囲気は知っ...続きを読む

Aベストアンサー

1回目と2回目で、それぞれどのようなことを話したのでしょうか。1回目は当たり障りのない話題、2回目は、ちょっと真面目な話題ではなかったでしょうか。
なんとなく感じたことを書きますので、見当違いだったらすみません。

「二回目から急に馴れ馴れしい態度をとっているつもりはない」とのことですが、逆に、ちょっと近寄りがたい印象を相手に与えているのかな、と思いました。

学歴が相手より上だったり、国家資格の話をしたり、仕事の合間にランチデートしたり、質問者様からは「デキル女」オーラを感じます。メールのやり取りをしている段階では、あまり固い話題になることは無いと思うので、そこまでわからないですよね。

また、文面からすると、サバサバしていて活発な女性なんだろうな、と思います。ご自身がおっしゃるとおり、明るくて元気な方であることがよく分かります。

活発な性格+「デキル女」要素は、女性からすれば憧れですが、男性からすれば、ちょっと引いてしまうというか、身構えてしまうことがあるのかもしれません。恋愛の対象というより、尊敬しなければならない対象になってしまうというか。

文面を読む限り、質問者様は失礼なことをするような方にも思えませんし、すごく素敵な女性なんだと思います。
最初のうちは仕事の合間のデートじゃなくて、もっとゆっくりくつろげる時にデートするとか、自分の失敗談を冗談まじりに話題にするなど、ちょっと相手に安心させる雰囲気づくりを意識してみればいかがでしょうか。

がんばってください。

1回目と2回目で、それぞれどのようなことを話したのでしょうか。1回目は当たり障りのない話題、2回目は、ちょっと真面目な話題ではなかったでしょうか。
なんとなく感じたことを書きますので、見当違いだったらすみません。

「二回目から急に馴れ馴れしい態度をとっているつもりはない」とのことですが、逆に、ちょっと近寄りがたい印象を相手に与えているのかな、と思いました。

学歴が相手より上だったり、国家資格の話をしたり、仕事の合間にランチデートしたり、質問者様からは「デキル女」オーラを感じ...続きを読む

Q友達の紹介で知り合った人に二回目の遊びに誘われました

友達の紹介で知り合ったという時点で、友達として仲良くしましょう!と言うよりは、お互いいいと思ったら付き合ってみよう!という前提な気がするのですが、二回目のお誘いをいただいたということは、彼の中で私は「ナシ」の存在ではないということって思っていいんでしょうか?
友達にもし同じ相談をされたら私は上記のように答えると思うのですが、いざ、当事者になるとよくわからなくなってしまって…

Aベストアンサー

「アリ」でしょうが、まだまだ観察中でしょう。

浮かれて、飛び跳ねてる場合じゃないです。

とりあえず、書類選考を通過した段階です。
そのあと、一次面接、二次面接が残ってますよ。
気を抜かず、彼の心を完全に奪ってしまいましょう。

やったね^^おめでとう^^

Q数回デートした人を断るにはどうすればいいの?

自分のことではないですが、
最近の人はよくコンパで相手を見つけるなんてことを
してるようですね。

コンパで気に入った人がいると、アドレスを交換してデートと
いうパターンだと思います。
そして、数回デートして、やっぱり彼氏にするにはちょっと違うな
と感じると次回のお誘いは断ることになります。

そこで質問なんですが、どのようにして断っているのでしょうか?
付き合うと宣言してるわけじゃないので、分かれましょうと
いうわけにはいかないし、数回あってみたけどなんか会わない
みたいと相手にいうのも勇気がいるし。

知り合いに聞いてみたら、用があって会えないと数回断って
相手に察してもらうという方法で断っているようですが、
これも相手からすると何か釈然としない気がするのですが。

Aベストアンサー

昔、こういうシチュエーションで断られることが多かった男です。
パターンとしては
・こちらからのメールを無視(これが圧倒的に多いです)
・「昔の彼氏から連絡があって、気持ちが揺れている」
・「価値観が合わない」
・「家族(親戚)にゴタゴタがあって・・・」
・「用事があって、当分暇がない」

正直な理由を言ってくることはほとんどなかったです。上の例の場合「価値観」のところがかろうじて、本心に近いと言えるかも。
ちなみに「メールを無視」は、こういう軽めの出会いによく見られるやり方で、友人の紹介等ではほとんどありませんでした(当たり前か)

Q2回目のデート・・どれくらい誘われなければ諦めるべき?

こんばんは。

私にはちょっと気になる年下の男性がいます。
彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。
飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以降メールはすぐに止まってしまいます。私もあまりマメじゃないので、特に用件がないのでメールをしていませんでした。
1週間ほど経過した後、その日急に暇になったので軽く彼を私から誘ってみたところ、当日であったにもかかわらず、友達の飲みをキャンセルしてまで会ってくれて、すぐにお店も予約してくれて、2人で飲みに行きました。
会ってるときは全く敬語ではなく、話も盛り上がり、4軒くらい彼の知り合いのお店等に行きました。
その次の日にもすぐにメールが来たのですが、また敬語で「また遊んでください」と言われました。
しかし、それ以降またしても一通りやり取りをした後はメールが途絶えています。私からもしていません。

前回会ったときからちょうど一週間が経ちます。
今までの恋愛では、大体、初デートの数日以内には次のデートのお誘いがあったし、デートとデートの間には付き合ってなくてもメールはなんとなくしていたので、あまり彼は私に気がなかったのか・・・とちょっとデートでいいなと思っていたので落ち込んでしまいました。
男友達には、人によってはそんなにすぐに次回を誘わない人もいるし、付き合ってないときはデートのお誘い以外はあんまりメールとかしない人も多いよと言われたのですが・・・一般的にはどうなんでしょうか?
そこで、男性にお聞きしたいのですが、もし初デートでいいなと思った場合(もうなしでフェードアウトという場合ではなく)
(1)どのくらいの間をあけてデートに誘いますか?(逆に、どのくらい誘いがなければ脈なしと判断すべきですか・・・?)
(2)メールは初デートと2回目のデートの間でもお誘い以外のメールをするものですか?

彼のことは彼しかわからないので、一般的な男性の意見として聞かせてください!ちなみに彼も私も20代後半なのでそれぐらいの会社員の男性の意見をお願いします。
よろしくお願いいたします。

こんばんは。

私にはちょっと気になる年下の男性がいます。
彼とは飲み会で知り合い、彼の知り合いに「彼がすごくタイプだと言ってたからアドレス教えてもいい?」と言われてアドレスを交換し、メールをやりとりするようになりました。
飲み会の時にはかなり積極的だったのですが、メールでは敬語なうえに、メールをやり取りしても「また遊びたいです」とか「また一緒に飲みたいです」とか言ってくるものの一向に具体的に誘ってくる気配がなく、メールもあまりマメじゃないようで一通り会話が終わるとそれ以...続きを読む

Aベストアンサー

すいません。
ちょっと外れて三十路半ばです。


1)
一般的にどうか?は私もわかりません。
私なら(相手によりますが)半月~一月くらいでしょうか。

2)
私なりにマメにメールを送ります。
私の頃は携帯のメール機能そのものが今より不自由でしたが(笑)。


共通)
それでもやはり気は遣います。
マメを通り越して鬱陶しいと思われたくないですから。







“本気なら”尚更です。

Q予定が分かったら連絡するについて

先日初デートに行った女性を二度目のデートに誘いました。
以下そのやりとりです。
私「6月の土日月で予定空いてる日ある??」
相手「まだわかんないんで予定分かったら連絡します(*^^*)」
ときました。
これってやんわりお断りされてるのでしょうか??
それともそのままの意味で空いてるか空いてないかの連絡がくるのに期待してもいいんでしょうか?

Aベストアンサー

続けて回答です。
初デート後~の方でしたか。これは失礼しました。

前回からの話を考慮すると正直あまり良い流れではないですね。
僕もこのパターンでやられた(?)経験が何度かあります。
毎週月曜がお休みで既に1ヶ月先まで予定が埋まっている事は考えにくいですから。
少なくても今は貴方と遊びに行く事に対して積極的な気持ちでなさそうです。

しかし、ここで焦ると全てが台無しになると思います。
職場恋愛という事もありますから少し引いて余裕を見せた方がいいですね。
連絡が来なくても確認もしない方が良いかもしれない。
女性はコロコロ気分が変わる人が多いですから、
関係を壊さない限りはまだチャンスはあります。

これから夏だし複数でBBQや花火を見に行こうと誘ってみるのも良いのではないでしょうか。
女性はBBQ好きな人が多いし複数なら話に乗ってくれやすいです。
人間関係って恋愛だけではないし、そこでまた新たな出会いもあるかもしれません。
あくまで提案ではありますが。

少し脱線した回答になってしまって申し訳ないです。
上手く行くといいですね。

Q女性に質問です。デートで食事の場所を決めるとき、どうしたらいいでしょうか?

デートの場所って男性が決めることが多いような気がするんですが、
女性の立場からすると次の4つだったらどれが嬉しいですか?

(1)場所は知らせず待ち合わせ時間だけ知らせて、当日直接連れて行く。
(2)あらかじめ行くお店のことを教えておく。
(3)2~3件ぐらい案を出して、彼女の希望も聞いて一緒に決める。
(4)「どっかいいとこ知ってる?」と彼女に決めてもらう

まあ、人によるとは思いますが・・・。
これはNGみたいな意見でもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

何度目かのデートによりますね。

(1)は、すべてリードしてくれるような記念日などにはいいけど、
初デートだと、ちょっと強引な感じ…
何度目かのデートでも「自分のことばっかりでこっちの食べたいものをあまり考慮してくれてないのかな」と思います。

(2)は、「○○系のお店なんだけどどう?」とか「○○食べれる?」とちょっと相談のように聞いてもらったら
割と好印象かもしれません。
ただ、相手がその日食べたい気分のものもあるかもしれないので、あくまで意見を聞いてくれるのがいいでしょう。

(3)これが一番好きなタイプかもしれません。
女性の希望もありますし、でもちゃんと選択肢も用意してもらえると
ちゃんと行き先を考えてくれている上に自分の意見も考えてくれる…と思えていいです。
そこで彼女からも場所の提案があれば和気藹々としますよね。

(4)これはちょっと…
彼女のほうから提案があれば任せていいと思いますが、
あくまで最初から「どっかある?」といわれると、行き当たりばったりだったり、意見のない男性に映ります。
ちょっとでも楽しみに思ってくれているなら、男女問わず「どの店行こうかな♪」って気持ちを
持っていてほしいものですからね。

うちは基本的に
彼「何食べたい?」
私「何でもいいよ、食べたいものないの?」
彼「特にないかなぁ」
というダラダラした感じですが、最終的には彼が「んじゃここにしよう」ってどこか決めて連れて行ってくれます。
彼のほうが食べ物の好みがうるさいので、私が提案したお店があまり…ってことになりかねないので任せてますが。

何度目かのデートによりますね。

(1)は、すべてリードしてくれるような記念日などにはいいけど、
初デートだと、ちょっと強引な感じ…
何度目かのデートでも「自分のことばっかりでこっちの食べたいものをあまり考慮してくれてないのかな」と思います。

(2)は、「○○系のお店なんだけどどう?」とか「○○食べれる?」とちょっと相談のように聞いてもらったら
割と好印象かもしれません。
ただ、相手がその日食べたい気分のものもあるかもしれないので、あくまで意見を聞いてくれるのがいいでしょう。

(3...続きを読む

Q男性にとっての3回目のデートとは?

男性にとっての3回目のデートとは?

先日、気になる男性から3回目のデートに誘われ、映画を観て、ご飯を食べました。

デートの後で毎回私からお礼メールとまた会いましょう、
というような内容を入れたメールを彼に送っています。
1、2回目は彼もまた会いましょう、と返信してくれていたのですが、
3回目のデートの後の彼からのメールは次回また、という内容がありませんでした。

これはもう次回はない、という意味なのでしょうか?
ちなみに3回のデートは全て彼から誘われておりますが、まったく進展がありません。。。

彼は私を友達としてしかみていないのでしょうか?
または彼が奥手なだけなのでしょうか?

それとも、3回目でなんとく違うと思われたのかなと思ったりしています。
男性にとって、3回目のデートでつきあうか、つきあわないのか、
の判断をされたりするものなのでしょうか?

Aベストアンサー

48才、既婚男性です。
今まで、3回のデートでは、会話はどんな感じでした?
お互いの事とか、話しましたか?
それとも、映画の内容とか世間話みたいな、二人と関係無い話題でした?
一応、3回とも彼氏さんからの誘いという事になると、彼氏さんは貴女に興味を持っている事はあきらかですよね。
つまり、3回のデートは、貴女の彼氏さんへの興味がどの程度かをはかる為にしてる事になります。
もちろん、想像と実際が違って、彼氏さんが興味を失った可能性はありますけど、貴女があまり彼氏さんに興味を持って無いので、彼氏さんが諦めたというか、しばらく様子を見ようと思っている可能性は高いですね。
貴女から、連絡して、次は何時にしますか?って聞いてみれば良いんじゃないでしょうか?
そこで、彼氏さんの反応が悪ければ、興味を失ってるって事でしょ?
様子をみているなら、また誘ってくるはずです。
奥手かどうかは、わからないですね。
もうちょっとがんばってみたらどうですか?

Q何度も会っているのに進展しない彼との今後について

以前も質問させていただいておりますが、
自分に気があるか微妙な男性との今後のことについて再度ご意見をお願いします。

4ヶ月ちょっと前に飲み会で出会った30代前半の男性です。
2人で9回ほど、その他も含めると10回以上会っています。

わりと空気が読める人なので、私の好意に気付いてないわけではないと思います。
が、何を考えているのか、私のことをどう思っているのかがまったく読めません。
客観的に見て、彼がどういうつもりなのか、私はどうしたら良いか、ご意見をいただけると幸いです。
-------
【好いてはくれているのかなぁと思ったところ】
☆バレンタインに、市販チョコ&手作り&カードを渡したところ、嬉しそうで照れた感じだった。
 念のためみたいな感じで「みんなで食べた方がいい?」と聞かれた。(なんで確認するの!?)
 帰ってすぐにお礼メールが届いた。

☆旅行のお土産を買ってきてくれた。お菓子ですが、結構多めに。(チョコのお返し??)

☆彼のやっているスポーツの大会を観に来ないかと誘ってもらい、観に行った。

☆会う時には、お昼ご飯を食べて、結構遠くまで行って、夕飯も食べて帰るパターンが多い。
 いつも結構長い時間一緒にいます。行き先は基本彼が決めます。

☆以前、「一緒にDVD観る?」とさり気なく誘われ、困惑して迷わず断ったことがあります。
 その後、その話は出なかったのですが、私の家でみんなで鍋をやる機会があった後、
 最近会った時に「今日は〇〇を作って食べたい」という名目で私の家に来る話を出してきました。
 が、「付き合ってない人を家に入れたことない」とそれとなく言ったら、もうそれ以上誘われませんでした。
 私としては、前にバッサリ断ったことを少し後悔していたのと、1度複数で家に来ているし、これまでの様子からして男女の関係になることはまずないだろうと感じていたので、もう一度話を持ち出して、買い物をして、家でご飯を作ることにしました。
(ご飯を作って、食べて、テレビを観て帰りました。座っている距離からして遠かった・・・笑)
-------
【私のことなんてどうでもいいのかなと感じるところ】
★一緒に観た映画の続編をまた観るような話だったのに、いざ聞いたら「観ちゃった」と言われた。

★8回以上2人で会っているのに、手をつなごうとか、そういったそぶりは一切なし。
 私のことを好きそうな様子も感じられない。

★会う時の誘いは曖昧なものが多く、頻繁ではない。あまり直接的には誘われない。

★前は結構LINEのやり取りをしていましたが、今はほとんどありません。
 用事がないと、向こうから連絡が来ることがほぼないので、私からもあまり送りません。
 (彼に、メールとか嫌い?と聞いたら、好きでも嫌いでもない、でもメールとかしてるより会った方がよくない?と言っていました。)
-------
彼と出逢って、私は初めて自分から誘ったり、メールをしたりすることができるようになりました。
はっきり誘ったのはまだ2回ですが...(^^;
いい年をしてお恥ずかしいのですが、相当オクテで、そして今の関係が壊れるのが怖くて、自分から告白できそうにはありません。

彼から何か言ってもらえたら幸せなんですが、何度も会っているのにそんな感じはまったくなく、どういうつもりなんだろう??暇なだけ??女友だち??と、頭の中がハテナでいっぱいです。

客観的に見て、彼がどういうつもりなのか、好意はあるのか、私は今後どうしたら良いか、ぜひご意見をお願い致します。
長文を読んでいただきありがとうございました。

以前も質問させていただいておりますが、
自分に気があるか微妙な男性との今後のことについて再度ご意見をお願いします。

4ヶ月ちょっと前に飲み会で出会った30代前半の男性です。
2人で9回ほど、その他も含めると10回以上会っています。

わりと空気が読める人なので、私の好意に気付いてないわけではないと思います。
が、何を考えているのか、私のことをどう思っているのかがまったく読めません。
客観的に見て、彼がどういうつもりなのか、私はどうしたら良いか、ご意見をいただけると幸いです。
-------
...続きを読む

Aベストアンサー

いい年のおっさんです。

貴方は、今時珍しいと言える、純で、真面目な女性ですね。
今の時代じゃ、堅すぎるという男性も多いかもしれません。

私自身は、貴方みたいな真面目な女子は大好きで、貴方みたいな人に好かれたら、嬉しいと思います。

彼としては、どうなのかなぁ、と思います。
DVDを一緒に見ようとして、断られたりして、気を悪くするというよりも、映画などを一緒に見たら、同じところで感動できるとか、笑えるとか、全く反応無しとか、結構、その人がどういう人なのかを知る、いい材料になったりします。

一緒の部屋に入るというのは、当然あなたが気にするように、エッチなことをするのが目的かもしれませんが、じっくりその人がどういう人か、外では見せない、本当のその人が見えたりするものです。
もしかすると、彼は貴方をもっと知ってから、付き合うかどうかを決めたいと思っているのかもしれません。

これは貴方への非難とかじゃないですが、あなた自身は、お見合い結婚のタイプかもしれません。
彼は、お互いのことをもっと知り合ってから、付き合っていけるタイプかどうかを確かめたいのかもしれません。

このサイトで誰にどれだけの回数聞いても、貴方自身の見聞きして、感じたこと以上に的確な判断できる人は、この世にもひとりもいません。

決して貴方に、軽い女性になれとは言いませんが、もう少し、ガードを緩めないと、恋愛においては先に進めないような気がします。全く、リスクを取らずに、アドバンテージは得られない、ということです。

貴方の人生、貴方らしく、でも、もう少し、心を開かないと、先に進めないかもしれませんね。
彼に興味があるからこそ、ご相談されているのだと思います。がんばってください!

いい年のおっさんです。

貴方は、今時珍しいと言える、純で、真面目な女性ですね。
今の時代じゃ、堅すぎるという男性も多いかもしれません。

私自身は、貴方みたいな真面目な女子は大好きで、貴方みたいな人に好かれたら、嬉しいと思います。

彼としては、どうなのかなぁ、と思います。
DVDを一緒に見ようとして、断られたりして、気を悪くするというよりも、映画などを一緒に見たら、同じところで感動できるとか、笑えるとか、全く反応無しとか、結構、その人がどういう人なのかを知る、いい材料になった...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング