アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2月か3月に発売される ドコモ 携帯はジャバプログラムをユーザーが書ける
仕様と聞いていますが ある装置とIrDAで携帯と通信したいのです。
装置からくる情報を携帯に表示させたりしたいのですが そんなことが可能
なのでしょうか?
詳しい規格をご存じの方や HINTになるようなことをご存じの方
教えてください。

A 回答 (3件)

とりあえず503iで搭載されるJavaに関する情報は参考URLで入手可能です。


ただIrDAが使えるのかどうかは判りません。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/i/java/index.html
    • good
    • 0

nami41さん。


java対応の携帯は本日(1/26)発売開始です。(PとFのみ)
早速GETして現在メモリの移植中です。(笑)
さて、質問の件ですがPにはタシカ通信機能があったと思いますが、
同じP503同士だけだったと思います。
また、javaプログラム(iアプリ)がアクセスできるのは
「そのプログラムをダウンロードしたサーバだけ」となっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう買ったんですか? すごいなあ
それで教えて欲しいのですが ダウンロードできるアプリの種類は
どの程度あるんでしょうか?
url等 教えていただけますか?

お礼日時:2001/01/26 14:23

新しい携帯の記事が週間アスキーに出ていました。


これによるとメールの容量は変化無く、
アプリの容量は10KBだそうです。

これは容量を大きくすると、昨年春に相次いだシステムダウンの再発を防ぐためらしいです。

しかし、最近の携帯にIrDAって付いていました?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!