今年のSummer sonic 07(大阪)に友人と行ってきました。
そのとき友人と別行動をしていた際に、友人がArctic MonkeysのLiveで話を交わしたArctic Monkeysの大ファンの方にどうしても連絡をとりたいのですが、なにぶん相手の連絡先などがわかりません。
友人はそのliveのときにかなり体調を崩してしまったのですが、その方にはよくしていただいたのに、お礼をいえなかったそうです。ずっとそのことばかり気にして元気がないんです。
ただ、かなりのファンの方だったようで、Arctic Monkeysのファンがよく見るサイトなどがあって書き込みができるようなものがあれば、もしかしたらみてもらえるのではないかなと思って…。どなたかよいサイトをご存知ありませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私だったら、Yahoo!で検索して一番上に出てきたファンサイトに書き込みします。



検索するとこんな感じ↓
http://dir.yahoo.co.jp/Entertainment/Music/Genre …

なので、ファンサイト(ここでいう"ARCTIC"というサイトでしょうか)のBBSに行って書き込みします…と思ったのですが、実際にこのサイトを見てみるとBBSが使えないようになっているみたいですね…(^_^;)。これがダメなら、Googleで検索して、出てきたサイトで書き込みします。あるいはYahoo!で出てきたサイトからLinkしているサイトに飛ぶとか…。何にしても日本語のファンサイトを見つけて書き込みします。

具体的なことを言えないのが申し訳ないのですが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。実は最近本人がみつけたそうです。
いろいろなアーティストのライブに足げに通った結果、ライブ会場で見つかったそうです。共通の好きなアーティストの話をしていたことがよかったようで、私もほっとしました。
ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/17 15:18

ベタですが、mixiのコミュニティがあるか探してみては?



参考URL:http://mixi.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はmixiしていないもので…。
ご協力ありがとうございます。

お礼日時:2007/09/17 15:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qiphoneの連絡先とgmailの連絡先の同期

au版iphoneの連絡先をgmailに同期させようと、iphoneの設定→iCloudで連絡先「オン」にし
icloud.comからvCardを書き出し、gmailにインポートしました。

しかし、gmailの連絡先にはiphoneの連絡先の一部しか入りませんでした。
よく見てみたら、icloud.comで連絡先を見るとipohne内の連絡先の一部しか表示されません。
やはり、icloud.comで表示されている連絡先の内容しか、インポートされていません。

他にも色々試した見ましたが、どうしてもiphone内の連絡先すべてをgmailに同期できません。
(アプリをつかったりもしました)

対処方法をご存じん方がおられましたら、ご教授をお願い致します。

Aベストアンサー

auの連絡先「◎Eメール@ezweb.ne.jp」のContactsはメールアカウント同期に寄る連絡先なので、auサーバと同期しており、iphone本体に入ってる訳では有りません。
更に悪い事にauのサーバは一方向同期なので、iphoneで新規追加した連絡先はサーバに保存出来ません。(設定→メール、連絡先、カレンダー→連絡先の項目→デフォルトアカウントがauになって居る場合)
なので、auではデフォルトアカウントを「◎Eメール@ezweb.ne.jp」以外の設定せよ。
という案内がされています。
仮に「◎Eメール@ezweb.ne.jp」に追加した連絡先が有った場合、auのメール設定などしてしまうと「◎Eメール@ezweb.ne.jp」に有った連絡先は何処にも保存されていないので消えてしまいます。
なので、iphoneで連絡先を使う場合はauの連絡先を使わない方が良いです。
iCloudへすべて連絡先を移動させ「設定→メール、連絡先、カレンダー→アカウント」で「◎Eメール@ezweb.ne.jp」の連絡先はOFFにして下さい。
移動方法は連絡先バックアップアプリを使って簡単に出来ます。
IS Contacts Kit Free
→https://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xian-bakkuappu-is/id509070714?mt=8
で、連絡先をvCardで書き出して、iphoneで読み込みすればiphone本体に連絡先は入りますので、それからiCloudの連絡先をONにすればiCloudにインポート出来ます。
勿論、Google連絡先でもOKです。

auの連絡先「◎Eメール@ezweb.ne.jp」のContactsはメールアカウント同期に寄る連絡先なので、auサーバと同期しており、iphone本体に入ってる訳では有りません。
更に悪い事にauのサーバは一方向同期なので、iphoneで新規追加した連絡先はサーバに保存出来ません。(設定→メール、連絡先、カレンダー→連絡先の項目→デフォルトアカウントがauになって居る場合)
なので、auではデフォルトアカウントを「◎Eメール@ezweb.ne.jp」以外の設定せよ。
という案内がされています。
仮に「◎Eメール@ezweb.ne....続きを読む

QArctic Monkeys のライブ

こないだ公演されたArctic Monkeysの代官山unitでのライブめちゃめちゃ行きたかったんですが、行けませんでした・・・。ライブに行った方、ライブレポート(会場の様子や感想など)してもらえませんか?お願いします。できればセットリストも教えて頂ければありがたいです。

Aベストアンサー

こんにちは。
私もArctic Monkeysのライヴ行きたかったけど行けなかった一人です(涙)
もしここで回答が得られなかったら、
個人のブログなどで記事を検索してみてはどうでしょうか?
私はよくするのですが、
ブログをやっている人のライヴ体験の個人的解釈が含まれますが、
けっこう事細かく、
ライヴの感想やライヴ中のハプニング?、セットリストなどを書かれてますよ。
また一人ひとりライヴの感想が違うんだなーと
雑誌のライヴレヴューだけでは分からない事があって面白いですよ。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/Computers_and_Internet/Internet/World_Wide_Web/Weblogs/Weblog_Search_Engine/

Qiphone連絡先の同期について

こんにちわ。
iphone4S(au)の連絡先の同期について質問です。
自分ではもうどうにもならないのでお力をおかしください。


iphone4Sの連絡先を今までずっとExchange(ezweb.ne.jp)を連絡オンにして使っていました。
ある日突然なにが原因かわからりませんが、連絡先が150件ほど入っていたのが8件ほどになってしまいました。

そこでitunesに接続しバックアップから復元する事により連絡先が元に(150件ほど)に無事戻りました。
しかししばらくするとまた連絡先が以前と同じ8件に戻ってしまいます。

自分が考えるに何が原因かはわかりませんがExchangeの連絡先のサーバーに8件の連絡先で登録されており、バックアップから復元して連絡先を元に(150件)に戻してもExchange連絡先の8件のデータが最新だと判断してiphoneに同期されてしまっているのだと思うのですが。

なんとか対処する方法は無いでしょうか?

例えばバックアップから復元をして150件の連絡先をExchangeの連絡先にアップロードして150件のデータが最新であるようにするとか。。

なにか手があれば教えてください。

バックアップから復元で150件→勝手に同期されて8件→バックアップ~~→勝手に~~→の無限ループになって非常に困っています。

こんにちわ。
iphone4S(au)の連絡先の同期について質問です。
自分ではもうどうにもならないのでお力をおかしください。


iphone4Sの連絡先を今までずっとExchange(ezweb.ne.jp)を連絡オンにして使っていました。
ある日突然なにが原因かわからりませんが、連絡先が150件ほど入っていたのが8件ほどになってしまいました。

そこでitunesに接続しバックアップから復元する事により連絡先が元に(150件ほど)に無事戻りました。
しかししばらくするとまた連絡先が以前と同じ8件に戻ってしまいます。

自分が考えるに...続きを読む

Aベストアンサー

>iphone4Sの連絡先を今までずっとExchange(ezweb.ne.jp)を連絡オンにして使っていま
 した。
これはauがiphone発売で右往左往してる頃の4S初期の頃の設定ですね。
現在では変わっています。エクスチェンジは使っていません。
後、今ではデフォルトの連絡先(iphoneで追加した連絡先が保存される場所)として
(ezweb.ne.jp)は推奨しておらず、iphoneに設定してくれ、と有ります。
STEP4参照
→http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html
最新の連絡先設定
→http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/4.html
>例えばバックアップから復元をして150件の連絡先をExchangeの連絡先にアップロードして150件のデータが最新であるようにするとか。。
auサーバーへ連絡先を保存
→http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/save-data-itunes.html

この辺りで解決すれば良いですが。。
auのエクスチェンジ等の連絡先は特殊で、同期という訳でもなく(iphoneで連絡先を追加してもサーバー側では追加されない)ただ参照するに過ぎない見たいです。
なので、手動でサーバーへアップするしか無い様で、auではデフォルト連絡先の設定を推奨しない訳です。
今後、この様な事の無い様にiCloudに移すかiTunesでパソコンのアプリケーションと同期すると良いと思います。
また、上手く復元出来ない時はコチラのブログが参考になると思います。
→http://yoshiakk.cocolog-nifty.com/blog/2012/05/iphone-windows-.html
→http://yoshiakk.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/auiphone4siclou.html
連絡先 バックアップ - IS Contacts Kit Free
→https://itunes.apple.com/jp/app/lian-luo-xian-bakkuappu-is/id509070714?mt=8

>iphone4Sの連絡先を今までずっとExchange(ezweb.ne.jp)を連絡オンにして使っていま
 した。
これはauがiphone発売で右往左往してる頃の4S初期の頃の設定ですね。
現在では変わっています。エクスチェンジは使っていません。
後、今ではデフォルトの連絡先(iphoneで追加した連絡先が保存される場所)として
(ezweb.ne.jp)は推奨しておらず、iphoneに設定してくれ、と有ります。
STEP4参照
→http://www.au.kddi.com/iphone/support/guide/1.html
最新の連絡先設定
→http://www.au.kddi.com/iphone/support/...続きを読む

QArctic monkeysのジャンルについて

Arctic monkeysの音楽ジャンルがいまいち分かりません。
他にはthe FratellisやFranz Ferdinandのようなバンドもひっくるめたいのですが。

曲の音から判断して、どのように表現するのがベストでしょうか?
一言で言い切れなくても構いません。

ガレージというには軽率で演奏はかなり繊細な気がしますし、
ダンサブルだということも表現したいです。

あと、サウンドの起源なんかも絡めてもらうと分かりやすいかもしれません。
これらのバンドの曲は少し古臭さのような部分も感じられるので。

Aベストアンサー

詳しいことは全然分からないですが、以下の呼び方をよく見かけます。
ロックンロール・リヴァイバル
リヴァイバル・ムーブメント
ロックンロール・リヴァイバル・ムーブメント

この辺をキーワードにして調べてみると何か出てくるかもしれません。
無責任な回答でごめんなさい。

QOutlookの連絡先がアドレス帳に表示されない

PC移行後、Outlookの連絡先がアドレス帳に表示されません

Windows 7 Professionalを使用しています。
PC状態が悪くなり、Outlook2007のユーザープロファイルのあるフォルダをバックアップしたところでPCが起動しなくなりました。

新しいPCにOutlook2007のユーザープロファイルを読み込んだところ、メール等が復元できましたが、PC移行前と同じようには、連絡先がアドレス帳に表示されなくなってしまいました。

PC移行前は、Outlook左ペインの[個人用の連絡先]-[連絡先]の配下に手動で"連絡先フォルダ"を作成し、連絡先をドラッグアンドドロップ等で整理していて、
メールを送信する際は、メニューバーの[ツール]-[アドレス帳]の中の"アドレス帳"のプルダウンメニューに"連絡先フォルダ"が表示されるので、そこからアドレスを選択していたのですが、
PC移行後、Outlook左ペインにPC移行前と同じ"連絡先フォルダ"は表示されるものの、"アドレス帳"のプルダウンメニューには表示されません。
"連絡先フォルダ"内には手作業で移動した連絡先が残っています。

PC移行前のように、"連絡先フォルダ"を"アドレス帳"のプルダウンメニューに表示させるにはどうしたらいいのでしょうか。

PC移行後、Outlookの連絡先がアドレス帳に表示されません

Windows 7 Professionalを使用しています。
PC状態が悪くなり、Outlook2007のユーザープロファイルのあるフォルダをバックアップしたところでPCが起動しなくなりました。

新しいPCにOutlook2007のユーザープロファイルを読み込んだところ、メール等が復元できましたが、PC移行前と同じようには、連絡先がアドレス帳に表示されなくなってしまいました。

PC移行前は、Outlook左ペインの[個人用の連絡先]-[連絡先]の配下に手動で"連絡先フォルダ"を作成し...続きを読む

Aベストアンサー

「連絡先フォルダ」の右クリックから、プロパティを開いて、[Outlook アドレス帳] タブで、[電子メールのアドレス帳にこのフォルダを表示する] チェック ボックスがオンになっていますか?
(参考)
http://www.syson.co.jp/TechNote/2012/03/outlook.html
(Outlookの連絡先に登録されている情報がアドレス帳に表示されない)
http://pcclick.seesaa.net/article/132720347.html

QArctic Monkeysに詳しい方へ!!

Arctic Monkeysのシングル的代表曲と、個人的に好きな曲を教えて下さい!

昨日HMVでニューシングルを試聴して結構感心しました!

ご協力よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

ファーストアルバムはあまりに有名で名曲揃いです。
僕はファースト、セカンド両アルバムにも未収録の
Leave Before The Light Come On
が個人的に大好きです
オフィシャルHPやユーチューブで視聴してみて下さい
得にライヴ映像はかっこいいです

http://www.youtube.com/watch?v=MBm2PL9Cjaw

Q連絡先の一部のみの同期・共有

現在,iMac(Snow Leopard)を母艦にしてiPhoneを使っています。連絡先のデータは,仕事関係の連絡先とプライベートの連絡先が混在しています。一方,当方,個人事業主でして,営業関係の連絡先は従業員が別途エクセルで管理しています。この連絡先の二重管理が面倒で,私の営業関係の連絡先のみiPhone←→iMac←→従業員のWindowsPCと同期or共有させ,私のプライベートな連絡先をiPhone←→iMacで同期させたいと考えています。

Exchange Serverのホスティングサービスなら実現できるかと思ってisleのトライアルを試してみましたが,連絡先.appがサーバに繋がってくれません。MobileMeではどうかとこちらもトライアルしてみましたが,MobileMeではすべての連絡先が同期されてしまい,連絡先の一部のみ同期させたいという点が満たされません。

私の希望を実現させる方法はないでしょうか。ご助言をお願いいたします。

Aベストアンサー

アドレスブック上で連絡先を『仕事』、プライベートで分割します。
同期時にグループとして分けて表示されます。
此れを同期すればiPhone上では別グループ表示に成ります。

Q最近ラジオできいたMONKEY MANという曲

最近ラジオできいたレゲェっぽい、ノリのよい、MONKEY MANという曲、誰の曲でしょうか?スペシャルズというスカバンドが歌っているのは知っているのですが、最近ラジオで流れてきたのは違いました。
夏に聞きたくなる曲です。わかる方教えてください。

Aベストアンサー

今晩は
歌っているのは男性ですよね?
でしたらオリジナルのToots & The Maytalsということはないでしょうか?↓(試聴)

http://www.hmv.co.jp/product/detail/725390

あと最近でしたら女性ですがAmy Winehouseもカバーしています。↓(試聴)

http://listen.jp/store/album_00602517490970.htm

以上お探しのアーティストではないかもしれませんがご参考まで。

Q連絡先について。心配症?

短期大学1年の女です。

2年次からゼミが始まります。
私の学校では、1つのゼミにつき9人前後がゼミ生となります。


私は「共通の団体に入っている人」の連絡先をきかないと不安になってしまう気質をもっています…。

連絡先交換をする理由としては、仲が良いから・連絡をする必要があるから等の理由がありますが、少人数のゼミといってもゼミ生全員の連絡先を知りたいとは普通は思わないものなのでしょうか?

もちろん連絡先を聞いても不自然ではないですが、連絡先を知らない人とは特別仲が良いわけではないので、連絡先を交換する必要も今現在はありません。


皆さんはどういった基準で、連絡先を聞いていますか?


頻繁に会話はするが、連絡先を知らないという場合もありますか?


細かいことですが、携帯電話を所有した高校生時代からの悩みです…。

Aベストアンサー

仲が良かったら連絡先は知りたいですよね
何かと話したいし
基準はその人の連絡先が必要な時聞いてますよ
連絡する必要がない人には連絡先を聞かなくても会って話が出来るのだから
後、共通の何かがあったりして
2人だけの会話がしたい時連絡先を聞いてます
それ以外は聞きませんね

あなたは何か不安なんですかね
何か心配しちゃうんでしょうね
でも会って話せるのだからそんなに心配しないで大丈夫ですよ

QThe Killersの単独ライブは今年あるでしょうか?

The Killersがフジロック決まったと聞きました。
けれど洋楽に詳しいわけでもなく他のアーティストでぜひとも観たい!というのがもともとあまりいない上に、会社に休みをもらって遠方のフジロックとういうのが正直苦しいこともあり、もし単独(大阪もしくは名古屋)があればフジロックはやめとこうと思っているのですが、単独はあるんでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんわ。

まず、単独があるのか?ということですが、これはフジロック来日に付随し、その前後の日程で単独公演をやる可能性はあるのか?ということですよね?
その前提で考えるに、といってもあくまでも私の個人的な予測ですので、まったくの的ハズレかもしれませんが

・・・ズバリ、単独は無い!

と個人的には考えています。というのも、フジに出演するバンドの多くは同時期開催のお隣韓国のフェスにも顔を出すことが多く、その慣習通りに、仮にキラーズが韓国にも寄っていくなら日程的に単独は厳しくなるでしょう。加えて例年、メイン級のフジ出演者が来日ついでの単独公演をすることは滅多にないと記憶しています。

例外的に去年、フジ来日したカサビアンというバンドが、韓国フェスにも出ましたが神奈川で単独もやりました。
ちなみにサマソニの出演者の方は、何組か来日ついでの単独を行うことは多いです。しかし会場はすべて都内のライヴハウスでした。
つまり、たとえ首尾よくキラーズが来日ついでの単独公演を行う運びになったとしても、上記のカサビアンやサマソニ組同様に、会場は都内・首都圏になることは確実に予想されます。
名阪での公演となると、やはりしっかりした単独ツアーでの来日を待たなくてはならないでしょう。

個人的にもキラーズの来日は待望していたこともあり、すでにフジへの参加を決めて宿泊の手配を終えたところです。といっても7月末という多忙な時期にはるばる新潟の山奥まで出向くのはハードルが高いですよねー
無駄な長話を失礼しました。

こんばんわ。

まず、単独があるのか?ということですが、これはフジロック来日に付随し、その前後の日程で単独公演をやる可能性はあるのか?ということですよね?
その前提で考えるに、といってもあくまでも私の個人的な予測ですので、まったくの的ハズレかもしれませんが

・・・ズバリ、単独は無い!

と個人的には考えています。というのも、フジに出演するバンドの多くは同時期開催のお隣韓国のフェスにも顔を出すことが多く、その慣習通りに、仮にキラーズが韓国にも寄っていくなら日程的に単独は厳...続きを読む


人気Q&Aランキング