半年以上前に付けまつげの接着剤を手がすべり、まつげにくっつけてしまって
まつげが一箇所ゴソッとぬけてしまいました。それ以来ずっと生えてきません。
一箇所だけ、間が開いている状態です。まつげって、もうはえてきませんか?
1年くらい待っていたら生えてくるでしょうか?

A 回答 (3件)

以前、私もビューラーでまつげをカールしている時に


名前を呼ばれて振り向いて、1箇所ごそっと抜けたこと
があります。
しばらくしたら根元が生えてきたので、
ドラッグストアで売ってたまつげの育毛剤みたいなのを
「安いものだから、効き目なくてもいいか」
という感じで毎晩ぬってました。
半年くらいしたら、生えてきましたよ。
時間がかかるから、あせらず、のんびり待つのがいいみたいです。
    • good
    • 0

先日、知人がガスコンロ利用中に操作を誤って


前髪・まゆ毛・まつ毛を焼きました。
当然、まつ毛は全部根元数ミリを残してプツンと切れていました。
心配だったので眼科に行って「これでも眼球に支障はないか?」と尋ねた時に
「まつ毛は半年前後で生え変わります」と言われたそうです。
    • good
    • 0

私の妹は、花粉症で目がかゆかったのに、逆さまつげのせいだと思いこんで、ほとんどのまつげを抜いてしまいました。

でも、今はしっかりはえてるので、生えて来るんではないでしょうか?
ごっそり1本も残さず抜けてしまったのとはちょっと違うので、自信はありませんが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q目の中にまつげがよく入りますが

そのままにしていたら 眼球の裏側にまつげはいってしうものでしょうか だとすれば問題ありでしょうか。

Aベストアンサー

同じ様な質問(・・・実は自分)がありましたので張っときます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=727197

Q新しい爪生えますか?

先月、仕事で右足指先に負荷がかかり(足に物を落としたりしてません)
右足親指の爪の3分の2がどす黒い赤になりました
内出血してるのかな・・と思いましたが
今は真っ黒になって、爪と肉の間に空気が入って
隙間が出来ている感じです
皮膚科に行った方がいいかなと思ってますが、母が
「皮膚科に行けば無理矢理剥がされて痛いから
自然に剥がれるまで待ちなさい」と言いました
確かに3分の1は普通のピンク色の爪なので
黒い部分はいいけど、ピンクの部分は剥がせば
生爪を剥がすみたいに痛いと思います

このまま放っておいても、新しく爪が生え替わって
くるでしょうか?

Aベストアンサー

病院に行ったとしても消毒してガーゼか何かを巻いて終わりかな?という気がします。
私は昔、手の親指が多分同じような状態になったのですが、他の部分も挟んで出血が酷かったため病院に行きましたが、一応レントゲンを撮って異状がなかったので消毒・ガーゼ、痛み止めの処方で終わりでした。かなり強く挟んだので時間が経つと痛みが酷くなって一応1日だけ痛み止めは飲みましたが。

そのうちに新しい爪が生えてきていらない古い爪は取れてきます。
ただ手の爪と比べると足の爪の方が不衛生ではあるので、消毒を毎日(出来れば一日数回)行い、引っ掛けたりしないように絆創膏等で保護しておいた方がいいと思います。

Q奥歯は生え変わらない!?んでしょうか?

2歳児で、今下10本上8本生えています。
下の一番奥歯が虫歯になりそうかも?!?
って友達に話していたら、
「奥歯は生え変わらないから…」と聞いてがっくり。
乳歯でも生え変わらないままのものもあるんですか?

ちょっと気になりましたので
本当の事をご存知の方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

No.2です。

>虫歯で前歯と奥歯の間隔が狭くなる事があるんですか…!
それは、どうしてなのでしょうか?
乳歯は顔の中心から左右にABCDEと表します。
永久歯は12345678です。

Eの後ろに6が生えて、ABが12に生え変わります。
次にCDEが345に一気に変わるのですが、通常永久歯のほうが大きく同じ三本でもスペースが広がっていなければいけません。成長と供にあごも大きくなって、すきっぱのようになっていなければいけないのですが、虫歯になり歯がなくなってしまうと噛む刺激が骨に伝わらず成長を促しません。また、歯は顔の中心に向かって前に動こうとするので、乳臼歯のDやEが虫歯になると6が前に倒れてきて動いてしまうのです。抜歯した場合はスペースを保つ装置を装着します。補隙(ほげき)と言います。

前と後ろが生え変わった状態で中間が変わるので、物理的に並ばないのです。3が糸切り歯(犬歯)なのではみ出したり、(八重歯)345がジグザグになったりするわけです。

乳歯が歯並びが悪くならないのは、前から順番に生えていくからなんです。

日本語は歯並びが悪くても発音できるとか、保険で直るなどの理由で歯並びや歯科治療についての知識が乏しすぎるので、デンタルIQが低いと言われています。

食後の歯ブラシの爽快感を覚えれば、だらだら食べなどが減って肥満の防止になるので、子供の歯ブラシ習慣は重要です。続けて頑張ってください。

No.2です。

>虫歯で前歯と奥歯の間隔が狭くなる事があるんですか…!
それは、どうしてなのでしょうか?
乳歯は顔の中心から左右にABCDEと表します。
永久歯は12345678です。

Eの後ろに6が生えて、ABが12に生え変わります。
次にCDEが345に一気に変わるのですが、通常永久歯のほうが大きく同じ三本でもスペースが広がっていなければいけません。成長と供にあごも大きくなって、すきっぱのようになっていなければいけないのですが、虫歯になり歯がなくなってしまうと噛む刺激...続きを読む

Q人間にも季節によって毛は生え変わる?

こんにちは。
犬や猫、鳥などは季節によって体の毛が生え変わる時期がありますが、人間も髪の毛の生え変わり時期ってあるのでしょうか? 
 どうも最近、私と夫の抜け毛(両方の髪の毛と夫のすね毛)が多いような気がするのです。
たんに 加齢のせいでしょうか?

Aベストアンサー

毛母細胞が分裂して毛髪が伸び続ける「成長期(約2~6年)」、成長が止まる「退行期(約3週間)」、そして自然に抜け落ちる「休止期(約3カ月)」を繰り返しているのです。このサイクルを毛周期といいます。

以下からの引用でした。
http://health.nikkei.co.jp/navi/supplement/case_d06.cfm

ちなみに私は石鹸シャンプーに変えてから調子よくなりましたよ。

Q髪をきつく束ねて引っ張っていたら生えてきません

数年前まで髪をしゃれた形に引っ張ってアップに結っていたら頭皮の細胞まで痛めてしまったのか部分的に髪が生えてきません。
今はその部分が隠れるような髪型にしていますが、髪の生えてこなくなった部分はもう再生不可能ですか。
お教えください。
なお、加齢によるものではないと思います。

Aベストアンサー

私も長い間真ん中で分けて一つマトメの髪型でした。
それが自分に一番合っていると思っているので。

ある時、美容師さんから、
「この部分、ボリュームないねえ。いつも括ってるからだよ」
と指摘され、かなり焦りました。

若い時はいいのかもしれませんが、年を取るとなかなか元に戻らないそうです。私は30後半の時に言われましたが、その時は「まだ、大丈夫だよ!」と美容師さんは言ってくれました。

お話を聞いていると貴女はまだ20代くらいではないですか?
だから、その髪を引っ張りたりする髪型を止め、分け目を変えたりすると完全でなくとも生えてくるかも知れません。

私は実はまだ同じ髪型なのですが、分け目を頻繁に変えるようにし、縛る時も緩やかにしています。オフの時は出来るだけ髪の毛の下ろして、少なくとも一日一回の頭皮マッサージをしています。資生堂の育毛剤も使っています(気休めかもしれませんが)。

完全に元に戻ったとは言えなくとも分け目は比較的分かりにくくなっていますよ。

今はカラーリングやパーマで髪や頭皮は本当に痛めつけられいるそうです。だから、カラーやパーマをするなら、刺激の少ないものにする。またシャンプーやトリートメントもかなりダメージが強いそうなので、私は5倍ほどに薄め、泡ポンプで出して洗っています。

日ごろのケアが大切ですよ・・
頑張ってください。

私も長い間真ん中で分けて一つマトメの髪型でした。
それが自分に一番合っていると思っているので。

ある時、美容師さんから、
「この部分、ボリュームないねえ。いつも括ってるからだよ」
と指摘され、かなり焦りました。

若い時はいいのかもしれませんが、年を取るとなかなか元に戻らないそうです。私は30後半の時に言われましたが、その時は「まだ、大丈夫だよ!」と美容師さんは言ってくれました。

お話を聞いていると貴女はまだ20代くらいではないですか?
だから、その髪を引っ張りたりす...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報