半年以上前に付けまつげの接着剤を手がすべり、まつげにくっつけてしまって
まつげが一箇所ゴソッとぬけてしまいました。それ以来ずっと生えてきません。
一箇所だけ、間が開いている状態です。まつげって、もうはえてきませんか?
1年くらい待っていたら生えてくるでしょうか?

A 回答 (3件)

以前、私もビューラーでまつげをカールしている時に

名前を呼ばれて振り向いて、1箇所ごそっと抜けたこと
があります。
しばらくしたら根元が生えてきたので、
ドラッグストアで売ってたまつげの育毛剤みたいなのを
「安いものだから、効き目なくてもいいか」
という感じで毎晩ぬってました。
半年くらいしたら、生えてきましたよ。
時間がかかるから、あせらず、のんびり待つのがいいみたいです。
    • 0

先日、知人がガスコンロ利用中に操作を誤って

前髪・まゆ毛・まつ毛を焼きました。
当然、まつ毛は全部根元数ミリを残してプツンと切れていました。
心配だったので眼科に行って「これでも眼球に支障はないか?」と尋ねた時に
「まつ毛は半年前後で生え変わります」と言われたそうです。
    • 0

私の妹は、花粉症で目がかゆかったのに、逆さまつげのせいだと思いこんで、ほとんどのまつげを抜いてしまいました。

でも、今はしっかりはえてるので、生えて来るんではないでしょうか?
ごっそり1本も残さず抜けてしまったのとはちょっと違うので、自信はありませんが。
    • 0