プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
男女判別がわかる超音波画像サイトを教えてください
ちなみに今、14週目過ぎで足を広げて正面を向けて映っていて、わかりやすいと思いますが、(先生からは何も言われなかったので)素人がみてもわかりやすいサイトがあればと思います。

A 回答 (4件)

海外在住なんですが、近所の博物館に、「胎児の成長」という展示があります。


模型ではなく、病気や事故で亡くなった妊婦さんのお腹から取り出した、本物の胎児を防腐処理して展示したものです。
http://www.msichicago.org/exhibit/body_prenatal/ …
受精直後から、妊娠37週4日までの40体の胎児が順に並んでいます。
この展示を見ると、受精35日目には人間の形になり、
妊娠11週目には、外性器を見て、男の子か女の子か、はっきりとわかります。
が、不鮮明な超音波の画面で見て、性器がはっきりと見えるかどうかはわかりません。

性別診断に興味がある?一生懸命な?医師が診た場合、
赤ちゃんの姿勢や角度で、12週頃から診断ができる事があるようですが、
産科医でも、16週くらいにならないと、確実にはわからないそうです。
最近は、外性器だけでなく、子宮や精巣と言った内性器を確認してから性別を教えてくれる医師も多いようです。
14週で素人判断ですから、確実ではないと思いますが
お楽しみのひとつ、くらいの気持ちで見ると良いかもしれません。

男の子(20週)
http://www2.ocn.ne.jp/~baba/us-m20.htm
女の子(23週)
http://www2.ocn.ne.jp/~baba/us-f23.htm
性別診断について
http://memoru.babymilk.jp/ninnsinn/tyuuki/seibet …
    • good
    • 17

こんにちは。


私はここの写真を参考にしました↓

http://www.geocities.jp/ayu60435474/ob.htm

サイトに紹介されているのと同じく、
17週でコーヒー豆のような、カニの爪のようなものが見えました。

参考URL:http://www.geocities.jp/ayu60435474/ob.htm
    • good
    • 20

 こんばんわ。


サイトは知らないのですが、14週ではまだわかりませんよ。解ったとしても正確ではないと思います。精子には初めから男・女と分かれています。たとえ、男の精子が受精したとしても初めは皆女の子なんです。だんだんと出てくるんです。
TVで放送されていて知りました。それまでは男なら初めからついているんだと思っていました。
 でも、この意見に反対する産婦人科医もいるんです。なのでまだ未知のものなんだと思います。
 仲良くされた日も、参考の一つになると思います。
排卵日前後に仲良くすると男の子っていいますよ。それと、感じやすいと酸性の量が変わるみたいで、それによって男女の分かれている精子が卵子にたどり着きやすくなるかどうか変わってくると本に書いてました。 女の子は排卵日より1週間前に仲良くするとできやすいみたいです。
 
    • good
    • 8

私はこのサイトの画像を参考にしました。



参考URL:http://www.geocities.jp/ayu60435474/ob.htm
    • good
    • 10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!