今はイラストレーターを使って簡単なデザインの仕事をしています。
将来は在宅ワークで収入を得たいのですが、どのような技術を身につければ高収入を得れるのでしょうか?
それと、その技術でどのくらいの収入を得れるのでしょうか?
あと、在宅ワークに有利な資格などあったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私は4年程広告代理店でデザイナーをした後、


昨年11月からフリーデザイナーになった者ですが、
一番必要だと痛感した技術、と言うか能力は
ズバリ『営業力』です。
どんなにデザイン能力が優れていたとしても、
仕事が入って来なければ、お金にならない訳ですから。
あとは、能力と言えるかどうか判りませんが、人脈ですね。
極端な話、営業力がズバ抜けていれば、
仕事はいくらでも(?)入って来ますし、
もし、自分1人ではこなし切れない程の仕事を取ってしまったとしても、
他のデザイナーなどとのコネクションがあれば、
外注に回してしまう事もできる訳です。

在宅ワークに有利な資格ですか・・・。
まぁ、デザイナーをするのであれば、
デザインに関する資格はあっても困る事はありません。
資格があるからと言って、収入に直結するかと言うと、
そんな事はないんですが、その資格をエサにして、
うまく仕事を取って来るのも営業力って事で(笑)
    • good
    • 0

在宅ワークということは、独立なさるんですか?


でしたら、今のデザインの技術を上げる努力をしながら、
経営、経理、営業の勉強をしながら、人脈を増やすことをお勧めいたします。
在宅ワーカーの収入は、ひとえに営業力と人柄にかかっていると思います。
また、人脈を増やしておけば、いざと言う時仕事がもらえます。
そして、経営・経理を自分でできれば税理士などにお金を払う必要がないので、
結果的に収入が増えます。
また、独立ということでないのなら、とにかくいろいろな資格をお取りになることが一番です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAi技術の発展で人間は勉強する必要がないと思いました。つまりこれからは資本主義をやめ共産主義に移行す

Ai技術の発展で人間は勉強する必要がないと思いました。つまりこれからは資本主義をやめ共産主義に移行すべきだと思いますがいかがでしょうか?

Aベストアンサー

AIが支配者・為政者になる共産主義がよいなら、勉強しないでもいいでしょう。すべての人間は平等にAIの管理の元で平和に幸せに平等に暮らすのです。

私は嫌だな。

だから勉強はもっと必要になります。もっとも「暗記」は重要ではなくなります。暗記ものはAIが答えてくれるでしょうから、それよりも世の中を洞察し判断力を身に着け、創造的な価値を生み出す能力を身に着けるために勉強が必要になりますよ。

Q在宅ワーク

「在宅ワーク」で、入力業務の仕事がありますが、実際のところ、
どのくらいの収入が見込めるものなのでしょうか?といっても、
時間や能力によって違いますが、私、チャットをキーボードを見ながら、チョコチョコやるぐらいです。そんなんでは、仕事(収入)にならないのでしょうか?経験者の方がいらしたら、教えてください。

Aベストアンサー

内職にも詐欺まがいのものが多数存在するのでよほど信頼できる裏づけがない限りうかつに手を出さない方がいいです。

ブログ(ネット上で書ける日記)に広告を貼ることで報酬をもらえる
『アフィリエイト』であればある程度はリスク無く稼げますよ。

ソニーや富士通などの大手企業が参加する大手アフィリエイトサイトを利用すれば内職でよくある悪徳商法や詐欺行為に遭遇する心配はありません。

Q工事担任者事件 AI・DD総合種の受験について

本日解禁の回答発表で自己採点した結果
AI第1種合格しました!

そこで総合種を目指したいと思っているのですが
総合種を取得するには

(1)総合種の試験に合格する
(2)AI第1種、DD第1種を取得し申請する

この2通りの方法があると考えていいのでしょうか?
(ちなみにAI1種の技術法規、DD1種の技術法規があれば総合種の技術法規を免除できるのですか?)


この2通りの方法だとすれば、それぞれのメリット・デメリット等々あれば教えて頂きたいです。
一般的にはどちらが多いのでしょうか。


ちなみに技術はAI、DDそれぞれ内容が違うのは分かりますが、基礎・法規はAI、DDで内容に違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

DD第一種に合格して、総合種の資格者証を取得することが一般的だと思います。
メリットはDD第一種の範囲に学習を集中出来るということになると思います。

ちょっといやらしい方法になりますが、お金と時間があればこんなことも可能です。

総合種とDD第一種は試験時間が重ならないので同じ試験日に両方とも受験できます。
学習はもちろんDD第一種の範囲だけします。
AIを合格してから間隔が空かない受験になりそうなのでAIの知識も残っていると思いますので。

これですとどちらかが合格すれば総合種が取得できますし、両方不合格でも科目合格の組み合わせで総合種が取得できる場合もあるため
総合種取得の確率が上がることになります。

http://www.shiken.dekyo.or.jp/charge/exam/manual.html#p19

>(ちなみにAI1種の技術法規、DD1種の技術法規があれば総合種の技術法規を免除できるのですか?)

この問いは上の参考Webサイトを見てください。
免除になるという回答になると思います。

今回はどちらを受験する場合でも基礎は免除になりますので、技術と法規の受験になります。

実際に私がやったんですけどね。(そのときは両方とも試験は合格しました)

DD第一種に合格して、総合種の資格者証を取得することが一般的だと思います。
メリットはDD第一種の範囲に学習を集中出来るということになると思います。

ちょっといやらしい方法になりますが、お金と時間があればこんなことも可能です。

総合種とDD第一種は試験時間が重ならないので同じ試験日に両方とも受験できます。
学習はもちろんDD第一種の範囲だけします。
AIを合格してから間隔が空かない受験になりそうなのでAIの知識も残っていると思いますので。

これですとどちらかが合格すれば総合種が取得できま...続きを読む

Q在宅ワークの請求書について

内職でデータ入力をしました。請求書は、エクセルで作ろうと思いますが、
プリンターで印刷したものに、住所と氏名を記入して印かんを押せばいいのでしょうか?用紙サイズはA4でいいのでしょうか?
といいますのも仕事を紹介してくれた人から、外注なので請求書がいると急にいわれたからなのです。私は内職のつもりで今回限りと考えていましたから請求書のことは何も考えていませんでした。税務署に聞きましたが、継続してその仕事をしていない限り、銀行振込みしてもらえば請求書も領収書も収入印紙も必要ないといわれました。
(仕事代金は3~4万です。世間一般では15万くらいの仕事らしいです)
最初の打ち合わせの段階ではA会社、紹介者、私と3者で
どのくらい日数がかかるか、金額、それくらいしか話しませんでした。
契約書もなにもありません。
また、話は別のほうにそれてしまいますが、請求書を提出せずに
もう仕事代金はいらないとこちらから放棄すれば、今回の仕事についての
責任も放棄できますか?(わけ有り)
仕事はもうできあがっていますし、紹介者から
A社に渡っているはずです。
知識がありませんので、よろしくお願いいたします。

内職でデータ入力をしました。請求書は、エクセルで作ろうと思いますが、
プリンターで印刷したものに、住所と氏名を記入して印かんを押せばいいのでしょうか?用紙サイズはA4でいいのでしょうか?
といいますのも仕事を紹介してくれた人から、外注なので請求書がいると急にいわれたからなのです。私は内職のつもりで今回限りと考えていましたから請求書のことは何も考えていませんでした。税務署に聞きましたが、継続してその仕事をしていない限り、銀行振込みしてもらえば請求書も領収書も収入印紙も必要ない...続きを読む

Aベストアンサー

請求書は、プリンターで印刷したものに、日付と住所と氏名を記入して印かんを押せば良いです。
用紙サイズはA4が一般的ですが、特に決まりはありませんから、記入する物が少ない場合は、B5でも、Aでもかまいません。
相手の指定があれば、それに従います。

>もう仕事代金はいらないとこちらから放棄すれば、今回の仕事についての責任も放棄できますか?(わけ有り)

どのような理由かにもよりますが、通常は責任は無くなりますが、万が一、入力したデータに誤りがあり、相手に損害を与えた場合は、揉める場合があります。
この問題は、ケースバイケースですね。

Qなぜ最近急にAIが話題なのですか?

Googleとか、音声認識とか、ブラウザのCOOKIEとか、AI的なことは昔からあったと思うのですが、
どうして最近急にAIが流行してるのでしょうか?

AIにかんして、なんかの革新的な技術が発見された?あるいは発達した?のでしょうか?


よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

>>どうして最近急にAIが流行
多分囲碁・将棋ソフトがAIを駆使していてプロを負かす位に発達して来たからだと思います。

昔のAIはif then else型のプロジェクションとか、フレームワークで構成されていて、大した事は無く廃れました。

今はもう少し発想を変えた「ディープラーニング(特徴表現学習)」の研究結果・過程を応用したものになっています。

但し、今も、人間の脳との決定的な機構差が以下に表れています。
人:情報量を多く蓄える程、アウトプットまでの処理時間は短くなる
AI:情報量を多く蓄える程、アウトプットまでの処理時間が長くなる

未だ未だ、決定的な機構の違いがある証拠です。

Q文字入力の在宅ワークについて

パソコンによって文章を入力する仕事であるSOHOについてなんですが、
月の報酬として、普通にコンビニなんかでバイトした場合と比較して
どちらのほうがより高収入なんでしょうか?
在宅ワークやろうか迷ってるんですが、あまりにも収入がないんでは
時間の無駄になるので。

Aベストアンサー

印刷会社の代行入力を在宅でしていたことがありますが、
A4で1ページ1200文字平均として800円くらいです。
チェックもしてから、メディアに入れて納品します。
ワープロ2級でしたが、
みにくい原稿もあり、なんて書いてあるのか思案するのに時間をとられ、
時給に換算すると外へ出て働く方が断然マシ!

QAIを作る事は何故難しいんですか?

AIを作る事は何故難しいんですか?

AIはタイムマシンに並ぶ程の究極の発明の一つですよね。
もし人間並みのAIが出来れば、研究をAIに任せて恐ろしい速さで科学技術が進歩すると考えられるからです。
タイムマシンの作り方さえAIが教えてくれるかも知れません。

ゴキブリ並みの知能をもったAIを作ってもノーベル賞もらえるらしいですね。

宇宙の創生や、ガンの治療法等いろいろな議論がされてますが、知能をもったAIの作り方に関しては検討も付いていないイメージがあります

Aベストアンサー

現在のコンピュータは、記号化された情報を、プログラムした規則に従って高速で演算するものです。
この半世紀の間で演算速度もメモリ量も飛躍的に拡大しましたが、この基本的原理は今も変わっていません。
情報が記号化されてさえいれば、猛烈な速さで計算することは出来ますが、問題はその「記号化」です。

> AIを作る事は何故難しいんですか?
現実の様々な膨大な(しかもほとんどが無駄・無関係な)情報の中から、必要な情報だけを選び出して意味を持つ概念・記号に変換することが、現在のコンピュータにはとてつもなく難しいからです。

例えば大勢の人間が写った映像情報の中から特定の人間を記号として選び出すことを考えて見ます。
人間なら幼児であっても大勢の中から親の顔を見分け「ママー!」と意味を持った概念に結びつけることが、無意識にいとも簡単に出来てしまいます。
しかしこれをコンピュータに行わせようとすると、ビットパターンの画像情報の中から必要な情報だけを抽出し判定して「特定の人物」という記号に変換する作業には、非常に複雑で難しい演算が必要になります(しかも完全には出来ていません)。

同じようなことは、例えば不完全な言葉から意味を推察する場合などをはじめ、人間がごく普通に行っている殆どの活動について言えます。

人間がどうやって脳内で必要な情報を抽出・整理して知的活動をしているのか、そのメカニズムは未だ殆ど解明されていませんが、たぶんコンピュータの演算方法とは全く異なったやり方で行われている事だけは間違いないでしょう。

そのメカニズムが解明されれば、コンピュータでその真似をさせることで、AIは一気に実用化され発展することでしょう。
その意味でタイムマシンとは比較にならないくらい、実現可能性は高いと思いますよ。

なお未だにAIそのものは実現していませんが、人工知能研究の過程で「エキスパート・システム」など、限定された分野ではありますが一部実用化はしています。

お薦めの入門書:
「ロボットにつけるクスリ---誤解だらけのコンピュータ・サイエンス」星野 力、アスキー出版局(2000年) ISBN4-7561-3312-6

現在のコンピュータは、記号化された情報を、プログラムした規則に従って高速で演算するものです。
この半世紀の間で演算速度もメモリ量も飛躍的に拡大しましたが、この基本的原理は今も変わっていません。
情報が記号化されてさえいれば、猛烈な速さで計算することは出来ますが、問題はその「記号化」です。

> AIを作る事は何故難しいんですか?
現実の様々な膨大な(しかもほとんどが無駄・無関係な)情報の中から、必要な情報だけを選び出して意味を持つ概念・記号に変換することが、現在のコンピュータにはと...続きを読む

Qこれから在宅ワークで伸びると思われるパソコン関係の分野を教えてください。

私は今、イラストレーターやフォトショップで看板のデザインの仕事をしているのですが、将来在宅ワークをしたいと思っているので、何にか技術を習得しようと頭を悩ませています。
今興味があるのが、言語、Webデザイン、CG、通信にも興味があるのですが、自分としてははっきりとやりたい分野が決まっていないことが困っています。
どなたか、将来在宅での仕事が増える、又報酬が良くなると思われる、技術を教えてください!!

Aベストアンサー

昨年11月からフリーのグラフィックデザイナーを
している者です。
yukibouさんの場合、すでにプロとしてデザインの仕事を
されている様ですので、後は、営業能力さえあれば、
割とすぐにフリーと言うか、SOHOと言うかで仕事をする事が
できるんじゃないかと思います。
ただ、その他の分野にも手を広げて、もっと収入を上げよう
と思うと、悩むところですよね。御質問にもある、
『言語、Webデザイン、CG、通信』の中で、『言語』と
『通信』については、私はちょっと、知識を持ち合わせて
いませんので発言を控えさせて頂きますが、『Webデザイン』
と『CG』については、伸びそうな予感はします。
ただ、この2つも、難しい点はいくつもありますね。
例えば『Webデザイン』ですが、確かに需要は増えている
様に思えます。ですが、その分Webデザイナーの数も、
雨後の筍の様に急増してしまっているのも事実です。
単純にホームページを作るだけであれば、ソフトさえあれば
素人でも簡単に作れてしまう訳です。そんな中で、プロの
Webデザイナーとして大きな収入を得る為には、まず、
HPの立ち上げの、企画の段階から参加して行ける様な
コンテンツデザインもできる必要があるんじゃないか、
と思います。サイト全体の構成やデザインを決めて、
それについて必要な物を作れる技術・・・例えば、
CGIですとかJAVAですとかPHPですとか、そう言った物を
独自で作る技術があれば、仕事になると思います。
私などは、CGIもJAVAもサッパリですので、ただHTMLを
打っているだけですから、とてもではありませんが、
Webデザインを仕事として受ける事はできません。

次にCGですが、これもなかなか厳しい状態にありますね。
CG単体で金になるとすれば、アニメーションでしょうね。
私も一時期、CGデザイナーを目指そうかと思ったんですが、
最近では技術の進歩が著しく、家庭用のゲーム機でも
ものすごくハイクオリティなCGが使われる様になっています。
リアルタイムで動くゲーム画面であのクオリティを出されては、
とてもじゃありませんが、中途半端な静止画CGでは、
売り物になりません。もちろん、リアル路線に走らず、
魅力的なキャラクターでも生み出せれば良いのですが・・・。
静止画CGは、それ単体では無く、あくまでもデザインの
素材として考えるくらいの方が、まだ良いかも知れません。

まぁ、これらは、私の勉強不足と不真面目さが原因なので、
WebデザインにしてもCGにしても、もっと本気で勉強すれば、
クリアできる問題なのかも知れませんが・・・。

昨年11月からフリーのグラフィックデザイナーを
している者です。
yukibouさんの場合、すでにプロとしてデザインの仕事を
されている様ですので、後は、営業能力さえあれば、
割とすぐにフリーと言うか、SOHOと言うかで仕事をする事が
できるんじゃないかと思います。
ただ、その他の分野にも手を広げて、もっと収入を上げよう
と思うと、悩むところですよね。御質問にもある、
『言語、Webデザイン、CG、通信』の中で、『言語』と
『通信』については、私はちょっと、知識を持ち合わせて
いませんので...続きを読む

QAIは人類を滅亡させませんか?

既に囲碁とかの世界では人類を超えていますし、時期に数学の世界で人類を超えるのではないでしょうか?人類には解けない命題を一瞬で解いてしまうとか・・・
そのうちにAIが新技術を開発するようになるでしょう。その時、人類はその技術を理解できるのでしょうか?危険を含んでいたとしても予測できるでしょうか?AIにインプットするデーターがほんの少し間違っていただけで地球滅亡・・・というのを回避できるのでしょうか?AIが悪意を持つことはないのでしょうか?人間がなぜ悪意を持つのか人間は理解しているのでしょうか?人間が悪意を持つ以上、人間と同じように思考するに至ったAIも悪意を持って人類を滅ぼすのではないでしょうか?

Aベストアンサー

その可能性は高いですね。 ホーキング博士他世界の著名人も同じ心配をしています。 一方、心配する必要はないという人もいるようですが。

http://www.huffingtonpost.jp/2014/12/03/stephen-hawking-ai-spell-the-end-_n_6266236.html

Q在宅ワークをしたいのですが、何から勉強すればいいですか?

在宅ワークをに興味を持ち始めました。これから勉強を始めたいのですが何から手をつければいいか分からず、困っています。役立つ資格だったり、コレは使いこなせなければイミがないなど、知識を分けていただければ幸いです。
ちなみに現在ブラインドタッチが出来る事はないのですが…

Aベストアンサー

 個人でプログラミングを勉強するにはどのような勉強の仕方があるか。。。に付いてお答えします。
 まず、安く行くならインターネットで様々なプログラム言語に関するHPがありますので、使いたい言語によって調べて見てはいかがでしょうか?あとは本を買ってきて実践する、ですね。別にパソコンスクールとかに通って言語系を学ぶと言うのもありますが、自分で出来るときにと言う方法なら「ひたすら本を読む。本に書いてある例題などを実践する。わからない細かい部分があればネットで調べる。」これが一番実践的で早いのではないでしょうか?
 言語によってスピードに差はあれど方法としてはこのやり方が個人的には一番だと思っています。


人気Q&Aランキング