今はイラストレーターを使って簡単なデザインの仕事をしています。
将来は在宅ワークで収入を得たいのですが、どのような技術を身につければ高収入を得れるのでしょうか?
それと、その技術でどのくらいの収入を得れるのでしょうか?
あと、在宅ワークに有利な資格などあったら教えてください。

A 回答 (2件)

私は4年程広告代理店でデザイナーをした後、

昨年11月からフリーデザイナーになった者ですが、
一番必要だと痛感した技術、と言うか能力は
ズバリ『営業力』です。
どんなにデザイン能力が優れていたとしても、
仕事が入って来なければ、お金にならない訳ですから。
あとは、能力と言えるかどうか判りませんが、人脈ですね。
極端な話、営業力がズバ抜けていれば、
仕事はいくらでも(?)入って来ますし、
もし、自分1人ではこなし切れない程の仕事を取ってしまったとしても、
他のデザイナーなどとのコネクションがあれば、
外注に回してしまう事もできる訳です。

在宅ワークに有利な資格ですか・・・。
まぁ、デザイナーをするのであれば、
デザインに関する資格はあっても困る事はありません。
資格があるからと言って、収入に直結するかと言うと、
そんな事はないんですが、その資格をエサにして、
うまく仕事を取って来るのも営業力って事で(笑)
    • 0

在宅ワークということは、独立なさるんですか?

でしたら、今のデザインの技術を上げる努力をしながら、
経営、経理、営業の勉強をしながら、人脈を増やすことをお勧めいたします。
在宅ワーカーの収入は、ひとえに営業力と人柄にかかっていると思います。
また、人脈を増やしておけば、いざと言う時仕事がもらえます。
そして、経営・経理を自分でできれば税理士などにお金を払う必要がないので、
結果的に収入が増えます。
また、独立ということでないのなら、とにかくいろいろな資格をお取りになることが一番です。
    • 0