親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

変な質問ですが聞いてください。
13~14歳のときに気づいたのですが、陰嚢と陰茎にたくさん、大小さまざまなぶつぶつが出来ています。
特にかゆみとか痛みはありません。ぶつぶつは大きなものだと4mmぐらい、小さなものだと1mm無いぐらいです。大きいやつをつぶすとニキビみたいに白い脂肪みたいなものが出てきます。
これは性病(コンジローマ?)なんでしょうか?過去質問を見ましたが、陰茎までおよんでいるものが無かったので質問します。ちなみに私は26歳です。気づいたときにはまだ性交渉してませんでした。現在は2年付き合っている彼女だけとしています。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

既にチェック済みかもしれませんが、以下の参考URLが参考になりますでしょうか?


「部位別にみた皮膚疾患」
ここで該当部位の疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。

一度泌尿器科で受診されては如何でしょうか?

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm
    • good
    • 2

性病のことが乗っているHPがありますので参照して下さい。



参考URL:http://www.seiwa-clinic.or.jp/
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q金玉袋に白い丸いにきびみたいなものがあるんですが

あれってどうやったらなくせますか?

治療とか必要でしょうか?

Aベストアンサー

それは・・・。

汗腺(汗が出る場所)は詰まり、内部に汗・不要物質が袋状になりにきびの様に成ってる汗腺炎です。
自然に化膿し膿を以って出る場合・内部で皮膚に同化する場合・袋状で悪化する場合が有ります。

様子見て、長期のわたり有るなら手術で削除。

有って直ぐに体調変化・悪くなる事無いので、様子見が一番でしょう。

彼女の「何」と聞かれるだけで、心配は要りません。

Q陰嚢がかゆいです

恥ずかしい話ですが,陰嚢が非常に痒くて大変困っております。
2ヶ月くらい前からなのですが,「陰嚢が痒くて掻く」→「ジュクジュクになる」→「薄いかさぶたができる」→「痒くて掻く」の繰り返しで現在まで続いています。
症状としては,掻いたせいもあって袋のシワが赤い亀裂となっており,そこから汁が出たりもします。
日中に時折急に痒くなるときがありますし,寝ているときに痒くて目が覚めたりもします。そのせいでよく寝れなかったりします。
もともと軽いアトピー体質のため,最初はそのせいだと思っておりましたが,これほどしつこい症状は初めてです。
他に気になるとすれば,陰嚢の湿疹と同時期に,顔(とくに髪の生え際)や眼の周りにも湿疹が発生し,こちらもいまだに症状が治まりません。
薬は顔にはロコイド軟膏,眼の周りにはリンデロンA軟膏,陰嚢部には薬の吸収が高くて怖いので何も塗っていません。
(陰嚢部にレスタミン軟膏を以前塗った時期が少しありましたが,怖くなってやめました。)
これについて,さきほどいろんなHPを見ていて,「疥癬」という病気を知りました。
湿疹の発生初期は「湿疹の場所が場所だけに病院にも行き辛いし,いつものちょっとした湿疹だろうから…」と思って気長に構えていたのですが,
私の湿疹がもしこの「疥癬」である場合,家族にも感染するみたいなので非常に怖くなりました。
「疥癬」の特徴として,
「湿疹の場所が陰嚢部以外に,脇の下,へそなどにも出る」「小豆大の結節ができる」「手首や指の間などに1cm程度の細長い丘疹ができる」など書いてありましたが,
これらの症状はありません。
ただひたすら陰嚢部が痒いです。
それでもやはり「疥癬」の可能性はありますでしょうか?それとも「疥癬」やアトピー以外の別の病気なのでしょうか?
水虫,,いわゆるインキンタムシも疑いましたが,内腿や股の部分はなんともないことから,それとも違うような気がします。
怖くなったので病院には行くつもりですが,仕事の関係上,最短で今週の土曜日しか行けそうにありません。
それまでじっと待っておくのも怖いですし,家族にも迷惑をかけたくないので質問させて頂きました。
ちなみに,妻以外との性交渉などありません。(妻と子供以外で肌の接触もありません)そして妻はいたって健康です。
長文申し訳ありませんが,ご知見をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスのほう宜しくお願い致します。

恥ずかしい話ですが,陰嚢が非常に痒くて大変困っております。
2ヶ月くらい前からなのですが,「陰嚢が痒くて掻く」→「ジュクジュクになる」→「薄いかさぶたができる」→「痒くて掻く」の繰り返しで現在まで続いています。
症状としては,掻いたせいもあって袋のシワが赤い亀裂となっており,そこから汁が出たりもします。
日中に時折急に痒くなるときがありますし,寝ているときに痒くて目が覚めたりもします。そのせいでよく寝れなかったりします。
もともと軽いアトピー体質のため,最初はそのせいだと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

恥ずかしがらず皮膚科に行くべきです。
白癬菌か湿疹かは医師で無ければ分かりません。
適当に市販の薬を使用されるのは自由ですが、症状に合わない薬を使うと後で酷いことになります。
皮膚科に行けば良い薬がありますよ。

Q陰嚢のかゆみについて

半年ほどまえから陰嚢つまりふくろの部分ですが、そこにかゆみを感じだしまして、皮膚科にいきました。
診断は単なる湿疹ということでロコイド軟膏を処方されました。
半年間よくなったり悪くなったりの繰り返しで現在にいたります。悪くなるといってもかゆみが増してかくと白い皮膚がぽろぽろと剥がれ落ちるくらいのものです。じゅくじゅくしたり赤くなってはれ上がるとか、水泡ができるという症状はありません。症状は陰嚢の中心部分が主で全体にあるわけではないです。

というわけで質問ですが、
(1)陰嚢へのステロイド軟膏の長期にわたる塗布について問題は?障害を持った赤ちゃんがうまれてきたりとかって考えすぎでしょうか(私の場合1日1回塗るか塗らないかとう程度です)
(2)も一度別の病院にいくことを考えているのですが、やはり皮膚科がよいのでしょうか?泌尿器科とか性病科はどうなのでしょう。
(3)私の症状で考えられるような病気って単なる湿疹以外にどういうものがるのでしょう?

Aベストアンサー

陰のう湿疹ですが、治療として弱めのステロイド外用剤を投与します。ロコイド軟膏はごく弱めのステロイド外用剤になります。

質問の(1)ステロイド外用剤の長期塗布による副作用ですが、医師の指示通りに使用するのであれば大丈夫だと思います。指示以上に塗布するのは避けてください。塗るときは湿疹部分のみに塗布し、量は薄めにしたほうがいいと思います。
質問(2)ですが、再度受診するのであれば、皮膚科がいいと思います。
質問(3)ですが、入浴してかゆみが変わらなければ水虫などが考えられます。
ステロイドを塗布して症状が悪化するのでなければ、水虫は考えにくいと思います。(水虫などはステロイドを塗ると悪化します)

薬を処方されたら、指示通り塗りましょう。塗ったり塗らなかったりでは効果が出にくいですよ。
患部を清潔にし、むれないようにトランクスをお勧めします。

Q陰嚢湿疹(いんのうしっしん)に効く良薬は?

陰嚢部分が日中はそうでもないのですが、
夜寝る前や就寝中は物凄く痒くついつい掻いてしまいます。

掻き過ぎると薄っすらと血がにじむ時もあります。
いんきんかと思い、水虫薬をしようしたのですが、全く効かず
今は傷が出来た時にオロナイン軟膏を塗ったりしているのですが
本当にそれで良いのか不安になり、投稿した次第です。

副腎皮質ホルモン剤が良いとHPで見たのですが、商品名やブランド名など
なにかおすすめがあればお教えいただきたく思います。

どうぞ宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

お役にたてるか分かりませんが、陰嚢湿疹であれば、弱めのステロイドを使う事はあります。
ただ、ステロイドですので医師の診断処方の元、正しく使わないといけないと思います。

一度水虫のお薬を使って効果がなかったようですが、かびが原因かもしれませんし、傷ができているようなので、ステロイドを使う前にそちらを適切に治療をしないことには、良い結果が得られないと思います。

陰嚢湿疹は確かに痒くて、夜間などに無意識に掻いてしまう事もあり、傷もできやすいかと思います。また、場所が場所だけに、常に乾燥を保つ事ができないので、傷ができてしまうと湿疹と一緒にじくじくしてしまう事もあります。
すっきり治るまで、意外に時間がかかったりしますので、皮膚科にいかれて適切な軟膏を処方してもらうのが、一番良いかと思います。

お大事になさって下さい。。。

Q1年以上前から陰嚢(金玉袋)の痒みが止まりません。

1年以上前から陰嚢(金玉袋)の痒みが止まりません。
この質問をする時点で恥ずかしいですが、バカになって頑張って投稿してみます。
年齢は21歳です。

1年以上前から痒みが止まらず、まれに出血しています。
湿疹も何個かできたりします。
しょっちゅう常時痒いわけではありませんが、
たまに外出中に痒くなると凄くイライラします。

5年付き合う彼女とは発症前と何も変わらない性交を続けていますが、
彼女には痒みはないようです。

薬は、1度治った事があるオロナインを使っています。
しかし塗布後、痒みが治まる時もあれば普通に痒くなる時もあります。

温泉に月1程度行っています。
1年前はサウナにも入っていましたが、
最近は家族風呂に入っており、
誰の金玉袋が触れたか分からないものに金玉袋を触れさせた覚えはないです。


これはかの有名な"いんきんたむし"なのでしょうか。
彼女にうつっていない事を考えるとどうなのかと疑問です。

Aベストアンサー

皮膚科で診てもらったほうがいいでしょう。
インキンタムシと呼ばれる、白癬菌によるものなのか、湿疹によるものなのか、まったく違う薬となるので。

Q陰嚢へのステロイド

お世話になります。

友人が陰嚢湿疹になり、皮膚科に行ったところ
医者からいわゆるステロイド軟膏を処方してもらったそうで、
かれこれ1年ほど医者に指示された通りに治療に勤しんでおります。

私は数年前に股あたりに湿疹(いんきんではない)になった際に
皮膚科に通った時、医者から

陰嚢は薬の吸収率が高すぎるから薬をぬる時は注意しないといけない、
と聞いたのを記憶してます。

そこである程度ネットで調べて
疑問が残ったので質問したいのですが、

ステロイドって副作用を引き起こす恐れがあるんですよね?

陰嚢にステロイドを塗り続けて生殖機能に影響はないのでしょうか。

例えば、子供ができにくくなったり、
障害のある子供が生まれやすくなるなど、です。

自分にも充分起き得ることなので質問してみました。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ネットの曖昧な情報でステロイドを拒否する者がいるので困る。
ステロイドでも何の薬でも副作用はあり、用は使い方次第。

私も陰嚢湿疹ですが、陰嚢湿疹自体が原因不明で対処療法として
ステロイド軟膏を使うのが一般的です。

キンダベート軟膏0.05%(クロベタゾン酪酸エステル)を長年使用してますが、何の問題もありません。

皮膚科開業医はヤブのが多いので気を付けて下さい。
私の同級生も皮膚科開業医ですが凄いヤブですよ。
日本皮膚科学会認定の皮膚科専門医ならまだ安心ですが。

Q陰嚢にニキビ

気持ちの悪い質問をしてすみません。
1年ぐらい前から陰嚢にニキビのようなブツブツが出てきて、今では10個ぐらい袋の下の方に出ています。押してもつねっても痛くないので心配はしていなかったのですが、先日強くつねったところつぶれて中から白くて硬い軟膏状のものが出てきました。ちょっと怖くなって病院に行こうとは思っているのですが、これはどういった病気なのか(悪性のものなのか)ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

「粉瘤(ふんりゅ)」かと思われます。

主に垢と脂からなる内容物を蓄えるので、「白くて硬い
軟膏状のものが出てきました」という症状に合致します
ね。
基本的には良性のものですが、細菌感染を起こす事も多
く、また「有棘細胞癌」という皮膚癌が発生する症例も
報告されていますので、100%安全とは言い切れないよう
です(かと言って、必要以上に神経質になる必要はない
のですが)。

完全な治療のためには全摘出が(睾丸の、ではありませ
んよ^^;)必要ですので、とりあえず一度は病院へ行った
方がいいでしょう。その際に手術するか、様子を見るか
のアドバイスも受けられるはずです。

参考URL:http://www.mediawars.ne.jp/~iwamotoc/faq_html/atherome.html

Q陰嚢に出来る血瘤

なかなか病院に行けなくて困っています。
陰嚢の毛細血管に沿う形で1~2mm位のコブの様なものができます。
時間が経つと固まり、風呂上がりなどにかさぶたが取れる様な感じで出血を伴います。
この様なものがたくさんできており、数カ月に一度くらいの割合でかさぶたができます。
このような症状は、インターネットでもなかなか見つかりません。
何か情報がありましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

以下の参考URLは参考になりますでしょうか?
「部位別にみた皮膚疾患」
この中で「陰部」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。

心配であれば総合病院の泌尿器科等で受診されてはいかがでしょうか(転科も考慮して!)?

ご参考まで。

参考URL:http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm

Q玉袋が皮膚がんかも…そしてそれは、皮膚科?泌尿器科?

19歳の男ですが、玉袋って言うのか、股間にあるあの袋です。その皮膚に、ほくろというよりはシミみたいな、なんか黒くて丸いのがあります。といってもきれいな丸ではありません。
最近気づいたので、大きくなっているかどうかは、わかりません。
直径3ミリ~5ミリくらいで、特に、そこだけ盛り上がっていたりはしていなくて、他の皮膚と比べると、ただ単に黒いだけです。
(直径3ミリ~5ミリというのは通常の状態のことで、玉袋は伸びるので、伸ばしてみると、10ミリ近くにまでなります。)
これって皮膚がんですか?

それと、もし病院に行くとしたら、皮膚科ですか?泌尿器科ですか?
どちらに行けばいいか、教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

医師です。
恐らくはしみだとは思いますが、心配でしたら泌尿器科か皮膚科を受診されたらよいと思います。(悪性黒色腫が陰嚢にできることは極めて稀です)
診断してもらうなら皮膚科の方が良いでしょうが、恥ずかしいなら泌尿器科でも問題ないでしょう。

Q陰のう湿疹の(薬局で買える)薬を教えてください

もう、3年ほど前からになりますが、時々陰のう(袋の裏)が痒くなり、掻きすぎるとそこがかさぶたのようにかさかさになってひび割れのようになります。しばらく我慢して放っておくと2.3日で元のつるつるに戻ります。これの繰り返しです。調べるとこの症状はいんきんとかではなく、陰のう湿疹ではと思います。病院に行かずに市販の薬で改善したいです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#3です
当店で扱っている商品は2種類在り、ステロイドが入っている物と入っていない物が在ります。
ステロイドと言うと嫌われ物ですが、有用な薬です。使い方さえ間違わなければ大丈夫です。

ステロイドには弱い物から強い物まであり、その時の症状により使い分けします。
顔面や陰部、口腔内に使用する物は弱い物しか入っていませんが、表示はその様になっていません。薬剤師は診断は出来ませんが、その時の使用部位や状況により適切な薬剤をお選びします。
効能効果の欄に上記の部分に使用できると書いてあれば大丈夫です。
状況により主薬は同じなのに、軟膏、クリーム、液、スプレーに成っている物があります。それぞれの特徴で使用する場合を選び販売しています。

薬を選ぶ場合は、自己判断で選ばずその時の状況を伝えて選んでもらってくだされば間違いないと思います。

基本的には、患部がただれていたり、掻き壊していたりする場合、液やスプレーは使用しません。つけた時に刺激がある場合はその状況では使わない剤形だと言う事です。


人気Q&Aランキング