AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

都合上、TOEFLのスコアが必要になったのですが、受験の方法が良くわかりません。9月前半までにスコアがもらえるよう、関東の、もしくは首都圏での受け方を教えてください。

できれば、8月中の平日に受けたいと思っています。神奈川県、もしくは東京会場で受けるための具体的なシュミレーションを提示していただけると、とても助かります。どうかよろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

素人ですが、たとえばこういう調べ方は如何。



TOEFL 受験 東京
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&rls=GGLD%2C …
一番上に受験の仕方が出てきました。
(iBTだと7日間に1回の受験ということになったみたい)

GoogleツールバーでTOEFLと入力すると「TOEFL 申し込み」というキーワードを勧めてきます。それで検索してみると、アール・プロメトリックさんが一番上に来ます。
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclien …
    • good
    • 0

現在iBT(インターネットベースのテスト)試験がメインになっており、その日本での受付窓口はアールプロメトリックだけになっていると思います(変わってなければ)


http://ac.prometric-jp.com/

PBT(ペーパーテスト)は、日本では受験チャンスがかなり減りました。どこかの団体が地方で行う際にiBT環境をつくれないので、PBTを行いますが、年に数えるほどある程度になっています。

一度アールプロメトリックサイトの望む試験の項目をよく読んでみて、わからない点をビジネス・キャリアのカテゴリのところにある、TOEFLのコーナーで質問してみるといいと思います。
TOEFLは試験会場でもあまり詳しくは説明してくれません。すべて米国側の主催団体ETSが試験の開催指針をにぎっており、基本的にInformation Bulletin(受験要綱)にすべて書いてあるというスタンスです。
個別の特殊な案件も、いちいち米国側に判断をあおいでいました。

なお、TOEFLは月に1回しか受験できません。1ヶ月おきに、ではなく月に1回です。極端にいうと、8/31と9/1につづけて受験できますが、9/1に受験したらもう9月は受験できません。
    • good
    • 0

TOEFL受験の情報が掲載されているサイトを貼っておきますね。

 がんばってください!!

参考URL:http://www.mgent.net/tomato/hajimete.html
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTOEFL ITPのスコアについて教えてください。

こんにちは。
大学でTOEFLのテストを受けました。
結果は443?点でした。
ですがこのスコアはどの程度のものなのでしょうか?
というのも、こんな成績で恥ずかしながら運良く入試がよく解けて大学の特待生として入学したので、傑出していなければ落とされてしまうのではと不安でたまりません。
偏差値60前後の大学なのですが、その新入生としてはやはり悪い数字でしょうか?
実際に、500点が留学の基準と言われていますよね?
それには少なくても満たないし…。
入試が終わってから一ヶ月サボったつけが回ってきたと後悔しています。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ITPの場合は、満点が677点。でCBTやibtとの換算表においては、PBTとまったく同じ点数となります。
http://www.ncc-g.com/page33.html
443点ということは、cbtで127、ibt43と同じということですが、ibt43が高校卒業と同じぐらいのレベルですから、大学1年生としては妥当なスコアだと思います。これから努力すればスコアは上げられますよ。
http://eq-g.com/article/exam/exam-hikaku/

QTOEFL-iBTのスコア結果が出るまで、どれぐらいかかりますか。

TOEFL-iBTのスコア結果が出るまで、どれぐらいかかりますか。
以前までは、15営業日でした。
しかしながら、ここ最近のテストでは、2週間ぐらい(つまり10営業日ぐらい)できます。
実際に、TOEFL Bulletinや、公式HPをみたら、
How and when do I get my scores?

Scores will be posted online within two weeks of the test date.
と記載されていました。

変更になったのでしょうか?

Aベストアンサー

変更になったかどうかは分かりませんが、おととし、去年と受験したときには、大体オンラインで確認できるのがテスト後2週間くらい、手元にレポートが郵送されてくるのが3週間くらいでした。
スコアが出る日にちはETSのサイトにテスト日別に具体的にリストされていますので、郵送はそこから1週間くらい見ていればいいと思いますが郵便事情によって多少前後します。


人気Q&Aランキング