メールに添付されてきたWindowsのWordで作った書類を
Macintoshで開ける方法を御存じの方、いらっしゃいませんか?

そのメールをWindowsに転送して読もうとしたのですが、
文字化けしてしまって読めないのですが、一度Macintoshを
経て転送されたので読めないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

japan Mac」に関するQ&A: Mac で MSN Japan

A 回答 (4件)

Winに転送ということは、メールをそのまま転送したということでしょうか?


メールで転送をかけると、ソフトによってはWinから送られた添付ファイルが読めなくなる可能性もありますので、Macで受け取ったものをフロッピーかMOなどにコピーし、Windowsで読んでみてください。
多分大丈夫ではないかと思いますが、いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有り難うございました。
明日早速やってみます。

お礼日時:2001/01/25 22:00

ご質問の状況からして,Mac 版の Word はお持ちでないということなのでしょうか?



Word 以外で Word 文書が開けるアプリというと,EGWORD くらいでしょうか。私はそうしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有り難うございました。

お礼日時:2001/01/25 22:01

私はいつもWinからのWord書類はひらけます。

Winが2000で、こちらが98でも大丈夫でした。MicroSoftのWordのホームページにいって、アップデーターをダウンロードして使ってみてはいかがでしょうか。そこにいくつかの不具合が起きた場合の対処法が書かれていましたので。

参考になれば、幸いです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/products/offi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有り難うございました。
早速見に行ってみます。

お礼日時:2001/01/25 22:02

Wordのバージョンは?



 まったく同じバージョンでないと、Word文章は開けません。

 また一度Windowsの方で、フォントをMACにある物に変更してもらって下さい。そうすれば見れるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変有り難うございました。
フォントとは気がつきませんでした。

お礼日時:2001/01/25 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QWindowsからMacintoshに変えて困る事ってありますか?

WindowsからMacintoshに変えて困る事ってありますか?

Aベストアンサー

・IE限定のサイトは見れない
 (Gyao等がそうだよね。 意外と多い)
・ネットゲーム等で未対応が多い
・意外と少数派の悲哀を感じることが多い。
・操作等で回りに聞いても知らないことが多い。

なぜBootCampが出来たのかを考えればよ~分かると思う。

QMacintoshとwindows

皆さん、こんにちは。

私は昔からMacintosh(G3)を使用しています。
インターネットを始めた頃は特に不満もありませんでした。
時を重ねるにつれMacに対応していないサイトやソフトが増えてきました。
最近では殆ど見れないサイトの多いこと。
サイト見てたり ソフト立ち上げ中にフリーズなんて朝飯前。
ソフトが『Mac未対応』で使えないのなんて もう常識。
ここ何年かはソフトをインストールした記憶がありません。

うーん、
不満は増すばかり。
Mac買わなきゃよかったと思い始めました。
ちなみにwindowsは会社で使いますが 結構使い易くて私的に問題なし。
試しにネットカフェでwindows使いましたが どこのサイトもサクサク表示される!
当たり前のことなんでしょうが私には感動の瞬間でした。

それ以来windows(XP)が欲しくなり つい先日購入しました。
早速取付けてネット開始。
どこのサイトもサクサク表示され どのソフトみてもインストOK。
windows 家でもすごいじゃん!
再び感動の瞬間でした。

でも、なんか違う。
基本的な使い方は分かるけど 思う様に使えない。
慣れてないからなんでしょうが 不便に思うことあります。
windows購入から一週間経ちますが 気がついたら普段はMac使ってます。
windows購入した時はMacはサブマシンになると思ってましたが 違いました。
なーんかMacは使い易いな。
何でも思う様に出来てしまう。
ただ慣れてるだけなんでしょうが 私にはMacが使い易い。

一時期不満ばかりだったMacが実はとても良いPCだと気付いたんです。
(あまり売れてませんが・・・)
今では高性能なMacintosh(G5)が欲しくなってきました。

windowsのお陰でMacintoshの良さを再認識できました。
Macintoshでは出来ないことをwindowsはサクサクこなしてくれます。
どちらも凄い機械です。

最後に本題ですが、
何故Macintoshは少数派なのか知りたいです。
ご存知の方教えて下さい。

皆さん、こんにちは。

私は昔からMacintosh(G3)を使用しています。
インターネットを始めた頃は特に不満もありませんでした。
時を重ねるにつれMacに対応していないサイトやソフトが増えてきました。
最近では殆ど見れないサイトの多いこと。
サイト見てたり ソフト立ち上げ中にフリーズなんて朝飯前。
ソフトが『Mac未対応』で使えないのなんて もう常識。
ここ何年かはソフトをインストールした記憶がありません。

うーん、
不満は増すばかり。
Mac買わなきゃよかったと思い始めました。
ち...続きを読む

Aベストアンサー

何故少数派なのかは
ハードウェアもソフトウェア(OS)もAppleしか作れない体制だからです。

WindowsはOSはマイクロソフトですが
ハードウェアはご存知のように多数のメーカーが存在します。
ハードウェアを作るメーカーが複数存在すれば
パーツを供給するメーカーも多数存在する事が出来ます
複数・多数存在する事が出来れば競争が生まれ
その中でコストダウンなども図れます。
ユーザーは低価格で高性能のものを求めます。
安くなったハードが存在すれば購入者も増えます
購入者が増えればユーザーのニーズが増えます。
ニーズが増えればさらに・・・と増殖していくわけです。
勿論ソフトもです。

それが市場原理です。
ですがAppleはハード・ソフトの独占体制を選んだので
(OEMをしようという動きはあり、
 実際過去やりかけたのですが
 現CEOのスティーブジョブズの反発により
 止めてしまいました)
Macは少数派になるべくしてなったと言えます。

でも私はMac好きですけどねw

QMacintoshからWindowsへのファイル送信について

MacintoshからWindowsにファイルを送信した場合ってやっぱりみれないんでしょうか?
例えば、Macintoshで作成したポスターの元画などです。
素人な質問ですみませんm(__)m

Aベストアンサー

JPEGとかのほとんど全てのOSで表示できるデータ以外の場合は、
Macで作成に使用したソフトのWindows版がなければみれません。

例)
Mac版Illustratorで作ったデータならWindows版Illustratorが必要。
フォントの関係で文字が多少ずれることもあるけど。

AppleWorksのようにMac版しかない(Windows版も一応英語版ならあるけど)ソフトで作っていて、なおかつそのソフトの形式で保存していたら無理。

逆の場合も同じ。

QWindowsからMacintoshに変われる?

Windowsのパソコンでイラストレーション、フォトショップ、ホームページビルダー、ドリームウィーバーを使って広告やWEBの制作やインテリアデザイン等の仕事をしています。
会社のパソコンが古いので新しいのを購入することになりました。
デザイン系の仕事が増えたのでMacintoshの方がいいのか、WindowsのビスタにUPするかで悩んでいます。
Macintoshの経験者がいないのですが、Windowsとの操作性の違いは大きいですか?Windows上級者で操作に慣れるのにどのくらいかかりますか?
デザイン系の仕事だとやはりMacintoshが便利なのですか?
WindowsとMacintoshの根本的な違いは何ですか?
OSの基本的な使用感はどうですか?(現在XP使用)
Microsoft Excel等のソフトは使えるのですか?
お客様の前に持っていけるようにノートタイプも考えています。
Macintoshの場合でオススメの機種はありますか?

 ご助言よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Windowsで作業することもあるMacユーザーです。
アプリケーションが同じなら[controlキー]と[commandキー]の違いに慣れるのにちょっと時間がかかる(私の場合2週間くらい)くらいで、あとはさほど問題なく作業できました。

...が、フォントの環境とかも変わりますし、アプリケーションも全部買い直しになりますし、どうなんでしょうね?
Web系メインならWindowsって感じがするのですが...
私は印刷屋なので当たり前にMac使って来ました...。


お勧めのMacは前型の(グレアパネルでない)iMac20インチです。
MacBookはかなりモニタサイズが小さいので、お客さんに見せるならMacBookPro17インチが良いでしょうね

あと、キーボードはJISではなくUS配列のものを選んだ方がWindowsに近いと思います。

QMacintoshにほしいwindowsのこんなソフト

Macintoshを使っていてWindowsのこのソフトや周辺機器が使えたらなあ。と思うものは何ですか?

Aベストアンサー

具体的にどういうソフトや周辺機器が欲しいのでしょうか。東京大学が今年行われるパソコンのリプレースにもMacを選んだように、現状ではMacがオールマイティで最も安いシステムを構築できるわけで、先進的で簡単で安全で安心なMacOSとUNIX、そして一般的なWindowsも一台のマシンで使えるのはMacだけです。パソコンが趣味であれば、パソコンの操作に多くの時間を割くのも良いと思いますが、単なる道具として使うのであれば無駄な時間や手間を取られることなく目的を達成できるMacの方がベターだと思いますけど。

参考URL:http://ascii.jp/elem/000/000/072/72217/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報