アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メールに添付されてきたWindowsのWordで作った書類を
Macintoshで開ける方法を御存じの方、いらっしゃいませんか?

そのメールをWindowsに転送して読もうとしたのですが、
文字化けしてしまって読めないのですが、一度Macintoshを
経て転送されたので読めないのでしょうか?

A 回答 (4件)

Winに転送ということは、メールをそのまま転送したということでしょうか?

メールで転送をかけると、ソフトによってはWinから送られた添付ファイルが読めなくなる可能性もありますので、Macで受け取ったものをフロッピーかMOなどにコピーし、Windowsで読んでみてください。
多分大丈夫ではないかと思いますが、いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

大変有り難うございました。
明日早速やってみます。

ご質問の状況からして,Mac 版の Word はお持ちでないということなのでしょうか?

Word 以外で Word 文書が開けるアプリというと,EGWORD くらいでしょうか。私はそうしています。
    • 0
この回答へのお礼

私はいつもWinからのWord書類はひらけます。

Winが2000で、こちらが98でも大丈夫でした。MicroSoftのWordのホームページにいって、アップデーターをダウンロードして使ってみてはいかがでしょうか。そこにいくつかの不具合が起きた場合の対処法が書かれていましたので。

参考になれば、幸いです。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/mac/products/offi …
    • 0
この回答へのお礼

早速見に行ってみます。

Wordのバージョンは?

まったく同じバージョンでないと、Word文章は開けません。

また一度Windowsの方で、フォントをMACにある物に変更してもらって下さい。そうすれば見れるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

フォントとは気がつきませんでした。