ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

アメリカではサプリメントを医師が処方する、というニュースを最近よく目にするのですが、
日本でも同じようなことをやっている病院などはありますか?
また、当方プライベートの時間が少ないため、手軽にそういう処方を受けられるところはありませんか?

A 回答 (2件)

私は最初、病院で処方されてダグラスラボラトリーズというところのサプリメントを飲んでいます。

公式オンラインショップでも買えますが、主に病院で処方される様のサプリを作っているので、多分、卸している病院とかも紹介してくれると思います。

内科と皮膚科の医師の方が監修していますし、電話やメールで問い合わせてみてはどうでしょうか?

サプリメントのレベルとしては、その辺で売ってるのとは比べ物にならないと思います。

オンラインならここで買えます。
http://www.d-sup.com/
    • 2

「分子整合医学」という理論を取り入れた病院では、

一般の検査項目にない亜鉛や貯蔵鉄等を含めた血液検査を行い、
その結果をもとにサプリメントを処方します。

日本ではまだそう多くありませんが、関東を中心に少しずつ増えてきているようです。

>当方プライベートの時間が少ないため
お仕事がお忙しいのでしょうか?
生活改善が大前提なので、
もしもサプリだけとお考えになっているのであれば、高価なサプリも焼け石に水になりかねないですよ。
    • 0