アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して1ヶ月半が経ちました。
旦那が先月あたりから浮気をしていることを知りました。
(知ったきっかけは怪しいので黙って携帯を見ました)

その時、こちらで相談させてもらいましたが
それ以来は携帯を見るのをやめました。
でも、夜帰ってくるとわたしの隣でメールをしています。
それが目に入ってしまうのです。
(見たくないのに見えてしまうのです。。)
その彼女とは肉体関係もあります

しかし、私に対して冷たいということもありません。
来月にはマンションを購入します。(一生住む計画で広い部屋です)
何がしたいのでしょう。

私はお酒が飲めなく、彼はお酒が好きなので
「友達とのみに行ってきていいよ」とはいいますが、
「浮気してきていいよ」なんて一言も言ってません。

恐らくですが、これが始まったのは結婚後です。
してしまった事はしょうがないです。悲しいけど別れるつもりは一切ありません。
当初からバレているなど知らずに本人は楽しんでいるようですが、
「あーバカなことしてた」と気づいて反省して私の元に帰ってきてほしいというのが
私の希望ですが、甘いでしょうか。。

A 回答 (13件中1~10件)

何となく貴方の夫の性格がわかるような気がします。

結婚後すぐに浮気をするようであれば、その性格はなかなか直ることはないでしょう。貴方が妊娠でもすればますます度を増すと思います。貴方が大変傷つき、そのことで、夫が大反省しない限り、止めることは無理かと思います。

「夫婦とは、何かを一緒に行い、感動を共にする」というのが、私の夫婦観です。美味しいものを食べる、映画やスポーツを観る(趣味の世界)、子育てをする、sexもそうです。夫婦は、二人ですること、できることを考えて増やして、そこから二人で感じあえるように努力する必要があるように思えます。この点からの何かできることはないですか?

50代男性から。
    • 0

no.11です。

マンションを購入するそうですが、連帯保証人などになるのはやめましょうね。
はっきりと、ご主人に伝えましょう。
「貞操観念がない人とは、この先どうなるかわからない。
連帯保証人にしたいなら、それなりの誠意を見せろ」です。

離婚しても、連帯保証人からは逃れられません。
かわりに、夫の実父母が連帯保証人を引き受けてくれればよいのですが。
そうでない場合は、非常にもめます。

夫婦を続けるということは、精神的にも物理的にも大変です。
    • 0

別れる気はない、と、妻が思っているなら、ご主人には何の問題もないではないですか。

通常、離婚という騒ぎが具体化しそうになれば、たいていの浮気男はやめます。
駐車違反常習の人間が、続けて切符を切られたらやめる、飲酒運転で事故を起こせばさすがに青くなってやめる。
でも、とくにペナルティがこなければ、やめないでしょう。
そういうことです。

心は入れ替えないし、反省もしませんが、そこに「罰」がきそうだと思えばとりあえず、ばれるようなことはやめます。
でも、それがないとなると、やめるきっかけもないでしょう。
今の相手と切れても、その後別の相手が現れれば、そっちと付き合うだけです。

50過ぎて股間がだめになれば、帰るところが家庭しかなくなるので、尻尾を振って帰ってくる可能性もあります。
そうなれば、いきなり妻子礼賛でひゃんひゃん甘えて見せますが、犬ならまだしも、50男じゃかわいくもないですよ。
しかも、前科が見えてますからねえ・・・。

まだ若いようですから、離婚もOK!の勢いで、正面からむかってみてはどうですか?
携帯をやっている最中にとりあげて、音読してやる。
そのまま風呂桶に放り込む。

それで反省して身を慎む男なら、まだ見所もあるかもしれませんが。
それで、切れて暴力暴言になるなら、離婚のほうがいいのでは。
だって、「浮気を認めろ」では、結局、結婚生活は成り立ちませんよ。
容認した方にも、ツケが必ず回ってきます。
それが、最終的に浮気した方に戻ります。

やり直しがきかない人生のラストでそうなるのがこわいから、必死で「浮気したけど自分はいい夫(妻)で父親(母親)」と
主張する人は少なくないですが、しょせん、されたほうの痛みを忖度できないイキモノです。
そういうイキモノとは、早いうちに切れたほうがいいと思いますよ。
    • 0

いろんな意見があるもんですねー。

日本では浮気を許すひとが多いらしいですが、浮気をつずけていくうちに もっと気が合うひととどうしても一緒になりたくなったなんてことになりかねませんよね。 
人間は肉の塊じゃなくて、心もあるし、100%避妊を完璧にすることすらもむずかしいんですから。 
黙認するからには、そういうことがあっても 首くくらなくてもいいように、へそくりするなり、自分も他の男性とつきあってみたりするなりしてみるとか。 
まだおわかいようですし、別れて浮気はだめという人を探すのもいいでしょう。 こういう不安定な状況でこそだて出来るのか、ヨーク考えたほうがいいですよ。 
身ごもって つわりではいている時に ご主人が他の女性とセックスしていても幸せといえますか。 
子供のために必要なお金をつかって他の女性にプレゼントをする夫を愛しつずけられますか。  
家では浮気をしたりされたりしたら即刻離婚です。 夫のほうが厳しいです。浮気したら殺すといってます。 
飲み会もどうしても顔を見せなければならない時だけいって1時間くらいでかえってきます。 すごく幸せです。
無理してがまんすることはないということです。 いろんなひとが世間にはいるんですから。 
人生短いですよ。 いやなことをする人と生涯いてがまんするか、そうでない人を探すかです。 
    • 0

昔の職場で「この人は家庭を大事にしてて、絶対浮気とかしなさそう」と評判のあった人と不倫したことがあります。

それで私は悟りました。男は浮気をする生き物だと。

確証はないけれど、旦那も浮気してるんだろうなぁって思いながら生活しています(これは自業自得です。ハハ)。あ、スナックの領収書とか見つけたりとかはありますが^^;

私は旦那から言われない限り、別れるつもりはありません。
だから、浮気をしたとしても、それを責めたりはしません。
燃え上がるのが目に見えてますからね・・・。

ちなみに不倫彼との交際は奥さんにはバレませんでした。順調でした。が、結局終わりました。
もしかしたら奥さんは気づいていたかもしれない。バレたらまずいと思いつつ、奥さんに私の存在を知って欲しい気持ちもどこかにあって、香水をプンプンさせて匂いをつけてましたから^^;
でもきっと、家庭の居心地が良かったんでしょうね、彼は奥さんの元に帰っていきました。
気づかないフリをしていた奥さんに負けたのかな。って今では思いますよ。

頑張ってください!私のような「バカな女」に負けないで!
    • 0

No.6&7のbagnacaudaです。

僕は妻と娘によくからかわれます。
「さあ~~長年の浮気を白状したら、全部許してあげる!(笑)」とかね。
全く、ひでぇ連中だよ。

妻も娘も、僕という人間を「楽しんで」います。
幸せの基本は、「人生を楽しむ」ということです。
それには工夫と、なによりも「自分を好き」という感覚が大切。
僕が妻からも浮気相手からも嫌われなかったのは、僕自身が「自分と自分の人生」が好きで、彼女たちも僕との些細な日常を「好き」と感じたからだと自負しています。

先ずは、自分自身を好きになりましょう。
自分すら愛せない人間に異性は愛せない。
だって、そんなの幸せじゃない。
「愛情」って、自分を幸せにし、自分が大切と思う人間も仕合わせにしてしまう「能力と技術」だ!

まあ、無傷の浮気常習男の世迷い言かもね♪(笑)

この回答への補足

bagnacaudadさんはホントに人生を楽しんでいるようで少し羨ましいです。私もbagnacaudaさんを見習って(浮気は見習いたくないですけど・笑)自分をもっと好きになって楽しみたいと思います^^

• 0

No.6のbagnacaudaです。

先ずは最低条件をクリアーすべく、「牽制球」を投げてみたら如何でしょうか?
たとえばこんな会話はいかが?

「不倫で妊娠なんて悲惨よね。
でも、それで中絶したり、生まれた子供を認知しないなんて、人間としてサイテー。
貴方、もし浮気して相手を妊娠させたら、産んでもらって。そして認知して男としての責任をとって。
私?勿論、綺麗に別れてあげるから安心して♪」

さすがに子供が出来てしまったら、明るい浮気は不可能。

ピル服用、挿入前からコンドーム装着、射精はコンドームの中が、明るい浮気のイロハのイ。

以上。
    • 0
この回答へのお礼

はー・・・私にこんな肝がすわったことが言えるかなぁ。
ちなみに私は24です。

はじめまして。

妻と幸せに暮らす浮気者の50男です。
とはいえ、夫婦は一組一組様々ですから、僕達の流儀があなた達にあてはまるとも思えません。
ですから、夫婦のどちらかが浮気者で幸せに暮らす「条件」みたいなものを、僕なりに考えてみたいと思います。

「条件」の一つは、「合理的思考」のように思えます。
世の中には決して浮気しないし、稼ぎは良くてマジメで、人柄と容姿も優れた男もいます。
しかし、美人で人柄が良く頭がよい女性が、全男性に行き渡らないように、浮気をしない男の数は日本の女性の総数に足りません。
であれば、誰かが必ず「浮気男」と結婚します。
そうであれば、浮気者と結婚しても幸せである方法を考えない限り、日本の女の相当数は不幸になてしまう。
であれば、考えてやろうじゃねえか!これが女の合理性だと僕は思う。

僕の妻は賢い女です。
最初は僕も妻を騙し通せると思っていました。
僕が始めて浮気したのは結婚10年以上たってからで、それまで妻一筋でした。
しかし、今思うと結構ほどなくバレましたねぇ。(笑)
でも、妻は今も昔もとても幸せそうです。

男は妻をだませるなんて思っちゃいけない。
だからせめて、あからさまにばれないようにコソコソ細心の注意を払うことと、「浮気者である以外は申し分のない男」であるのが浮気男のプライドだと僕は思う。

幸せって何ですかね?
夫が浮気しないことですか?(笑)
もしもそうであれば、その女性は見るも無惨なほど不幸な人生のように感じます。
だから、浮気云々よりも、もっとスケール大きく「幸せ」を目標にするのが発想法のコツだと思う。

貴方の夫が浮気を止めるかどうかは、神のみぞ知る。
しかし、貴方は貴方自身の力量で幸せになることが出来る。
僕の妻のようにね♪
それを「夫に上手くやられている」と感じるのか、「まあ、上手くやってちょうだい♪」と思うかは貴方次第。

仕事も順調、家庭も円満、子供達も良い子に育った。
でも浮気心は消えない。
ど~~してなんだかよくわからないけれど、楽しい。
なにより、これまで寝た女性は皆幸せになっているのが僕の場合嬉しい。

浮気男が相手に注意しなければならないのは、
第一に「避妊」
次に、馬鹿な女とは寝ない
浮気の賞味期限は一人頭概ね最長1年

浮気は楽しいんですよ。
出来ることであれば多めに見てあげてください。

ただ、浮気者は「並の男」であってはいけないという、厳しい掟を守らせるべく、死ぬ一歩手前まで努力することは必要だと僕は考えています。

目指せ!明るい浮気男!
いいぞ!日本のかみさん!
目指せ幸せな家庭!(笑)

デワデワ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
こういう考え方の人もいるのだな、と感心してしまいました。
男性側からの意見はとっても参考になりました。

果たして私の旦那はちゃんと避妊してるのか。。
「浮気」であればいい(本当はイヤですけど)けれど、「本気」になってしまわないか心配です。なんかもうそれだけです・・
「旦那が浮気をしないことが幸せ」それ以外は幸せなので、全てがそうではありませんが結婚して1ヶ月で・・となると私もさすがに自信をなくしてしまいました。

旦那さん、あなたの元に帰っているんじゃないですか?

ただの遊びなんじゃないかと。
目の前にいる旦那さんだけ信じてあげたらどうでしょうか。
私は携帯を見るとろくなことがないので見ません。
浮気ってみんなしますよ。乗り込んでくるような馬鹿な浮気相手女性
だったら、旦那さんのことを見限ったらいいと思いますが
ただの火遊びなら、見逃してあげたらどうでしょう。
ちなみに私も主婦です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
>目の前にいる旦那さんだけ信じてあげたらどうでしょうか。

一緒にいる時は忘れてしまうほどホントに楽しいんです。
でもふと1人になるとほんとに幸せ?って思ってしまう私がいます。
割り切ってそうできればいいんですけれどネ。。

あ、私は女です。

周りで不倫の話をよく聞くので、「誰でも浮気する」結論に達しました。
良い仕事していて、美人の奥さんがいて、かわいい子供もいる人たちは、何も不自由してないけど若い女の子と遊んだりします。
まーただの遊びですけど。
おえー
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・
まさか自分もそうなるとは。
浮気をしているのか?してないのか。
ただの友達なのか、そういう関係なのか分からないときは毎晩泣いて、食欲もありませんでしたが、
事実を知ってしまったらなぜか冷静でいられる私がいました。
ナゼでしょう・・・。
ここでしか相談できず悶々とはしてますが。