人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

スズキジムニーJA11Vの水温計が異常に高温を示すようになりました。サーモスタットの故障かと思い取り外したのですが変わりません、エンジンスタートしてアイドリングを2分ぐらいするとぐんぐん水温計が上がります、どこが悪いのでしょうか、また修理は簡単にできるでしょうか?

A 回答 (2件)

多分、水温センサーの不良か、ウォータポンプが逝ってると思います。

水温センサーはサーモスタットのすぐ下にあります。交換は簡単に出来ます。

ウォーターポンプはタイミングベルトで駆動しているので、タイミングベルトの交換が出来るスキルがあれば出来ます。

オーバーヒートしたときにラジエターが熱くなければウォーターポンプ不良でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。さっそく見てみます。

もちろん冷却水は点検済みですよね?

ファンベルトも見ましたよね?

この回答への補足

見ました。特に異常はないと思いますが・・

• 0