プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

外国為替証拠金取引において、未決済のポジションへの含み益には課税されないとの認識でしたが、取引している証券会社では、「毎日ロールオーバーして損益が出ているので、利益ならば所得は発生している。未決済玉の評価益やスワップもその年度の所得となる」との回答でした。こんな話初めて聞きましたので、何か参考となるサイトを紹介くださると嬉しいです。反対売買して損益が確定した場合にプラスなら雑所得となると思っていましたが、含み益に課税される商品なんて・・。FXは特殊なのでしょうか?

gooドクター

A 回答 (1件)

FX会社により、2つに分かれるのです。



参考URL:http://maglog.jp/mrshukugou/index.php?module=Art …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

毎日決済と新規建てを繰り返す方式の業者があるとは知りませんでした。未決済の建て玉が課税対象になるとは・・・。業者をどうやって見分けたらよいのでしょうか。知ってる業者では未決済の為替差益が課税対象になるケースはありませんでした。勉強しなおします。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/15 21:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング