プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで机預金していたのですが、外出が多くなってきてなかなか会社に戻れずカバンの中だと見つかってしまいそうなので妻にナイショでへそくり用に銀行口座を持ちたいと思います。これから2週間ほど妻は家を空けるのでその間にネットバンク口座を作ろうと思います。ココで質問です。
ネットバンク口座を作るにあたり、
利用明細とか残高とか銀行からの郵送物がまったく家に届かない。
とにかく妻にばれない口座をつくり、維持していけるネットバンクってドコなのでしょうか?実際に利用されている先輩様ご教授願います。

A 回答 (4件)

ネットバンクの場合、開設後に郵便物が自宅宛に届きます。


口座書類(口座情報や初回ログインID記載など)やカードです。

早ければ2週間以内に届くかもしれませんが、各銀行の開設申請の
受付数により処理日数は違うと思われ、場合によっては2週間だと
郵便物の到着はギリギリもしくは過ぎるかもしれません。

ネットバンクの事務方の夏休みはどうなのか判りませんが、たぶん
開設申請は平日より多くなっているのではと思われます。 とくに
イーバンク銀行は、「ネットお小遣いの振込入金」「ポイント換金」
などが目的の開設申請数が多いです。

なので、予想外の処理遅延も考慮する必要が有ります・・・。

なお、上記郵送物以外(明細やDMまど)は、既に他の回答者さんが
書かれているように、ネットバンク3行は一切無いです。 つまり、
それらの費用も抑えているのがネットバンクなのですね。

【ソニー銀行の申請で最速は】
ネット申請→申込書(印刷)+本人確認書類を「郵送」→
事務手続き→口座情報書類やカードの発送
http://moneykit.net/visitor/account/account04.html
【ジャパンネット銀行の申請で最速は】
ネット申請→申込書(印刷)+本人確認書類を「郵送」→
事務手続き→口座情報書類やカードの発送
http://www.japannetbank.co.jp/account/ordinary/i …
【イーバンク銀行の申請で最速は】
ネット申請→本人確認書類を「FAX」または「本人確認書類送付アプリ」で送信→
事務手続き→口座情報書類やカードの発送
http://www.ebank.co.jp/kojin/account/index.html

初回郵便物の到着に関しての寄稿しました。
    • good
    • 1

ソニー銀行を開設していますが、今だにダイレクトメールは届かないので大丈夫だと思いますが・・、、 その代わり登録メールへのいろいろな案内は届きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
残高や利用明細だけではなく、ダイレクトメールなど郵送物が一切届かないのですね。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 00:21

私はジャパンネット銀行の口座を持っています。


下記ページでは開設まで2週間以内と書いてありますが、
申請書を自分で印刷すれば、ずっと早くできるはずです。
口座が出来てからは、郵便物が届くことはありません。

http://www.japannetbank.co.jp/account/ordinary/i …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

提供いただいたURLを参照してみます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 00:25

イーバンク。



一番最初に申込書などの封書が送られてきましたが
それ以後は一切送られてきてません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答本当にありがとうございました。
3つのネットバンクの先輩のご意見を頂戴いたしました。

協力にネットバンクがよいことが理解できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 00:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!