1stアルバムでは Matchbox 20ですが、
2ndアルバムでは Matchbox twenty になっていますよね。
何をきっかけにいつグループ名を変えたのでしょうか?

Official Site を見たのですがよく分かりませんでした。
ご存知の方お願いします。

A 回答 (1件)

こればっかりは本人達に聞いてみないとなんともいえないとは思うのですが、、


以前、なにかの雑誌で最近アルファベット+数字のバンドが多くなって、そういう
状況が嫌でバンド名の数字の部分をアルファベット表記にしたという話が載ってました。
グループ名変更はセカンドアルバムリリース直前だったと記憶しています。セカンドは
去年の6月なので、多分その頃ではないでしょうか?

↓の参考URLは私のHPなのですが、お役に立てば幸いです。

参考URL:http://fukuoka.cool.ne.jp/sloon/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
あー、なるほどな、と思って考えてみたけどBlink 182しか浮かびませんでした。
が、もっとあるはず!と思って探してみたらやっぱりありました。
3 Doors Down
98 degrees
Eiffel 65
Eve 6
Sr-71
Stroke 9
Sum 41
U2
UB40
なるほど最近のグループが目立ちますね。
以前どっかのサイトで「名前を変えた」というのは見たのですが
読み飛ばしてしまいどこだか忘れてしまったのです。
(そこにはなぜ変えたかは書いてなかったと思います。)
すっきりしました。

それから、HP伺いました。
MB20の解説じっくり読ませていただきました。
「土臭さ」とかすごいうまい表現だなと思います。
分かりやすくていいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/01/31 02:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q'Nsyncの1stアルバムについて

今日、古本屋さんで'Nsyncの1stアルバム(インシンク・USバージョン・プラスというものです)を見ました。'Nsync自体は好きで2nd、3rdともに持っているのですが、1stだけはいかにもアイドルという感じのジャケットが恥ずかしくて(笑)、持っていないのです。

今日のところは買わずに帰ってきたのですが、帰ってきてから欲しいと思いました。そこで、アマゾンで検索したのですが、これって普通の「インシンク」というアルバムもありますよね。曲数で言ったらUSバージョン~のほうがいい気がするんですが、どちらがいいのでしょうか?

私が聴きたいのは"(God Must Have Spent)A Little Time On You"という曲なんですが、USバージョン~のほうはリミックスなんですよね。私は最初にリミックスから入るのが好きではないので、そのことを考えるとやっぱり普通のほうを買ったほうがいいのかなぁ、と思います。ただ、(リミックスでボーナスを無理に増やすのは嫌いですが)やっぱり曲数が多いほうのがお得感があるよねぇ、と思って、どちらを買うかすごく迷っています。

どちらか、あるいは両方お持ちの方、アドバイス、お願いします。

今日、古本屋さんで'Nsyncの1stアルバム(インシンク・USバージョン・プラスというものです)を見ました。'Nsync自体は好きで2nd、3rdともに持っているのですが、1stだけはいかにもアイドルという感じのジャケットが恥ずかしくて(笑)、持っていないのです。

今日のところは買わずに帰ってきたのですが、帰ってきてから欲しいと思いました。そこで、アマゾンで検索したのですが、これって普通の「インシンク」というアルバムもありますよね。曲数で言ったらUSバージョン~のほうがいい気がするんですが、どち...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんわ。私も'nsync大好きです。早く活動を・・
じゃなくって・・アルバムですが、どちらも買いです!損なんてないですよ~!!でもどっちか選べっていわれたら私はusヴァージョン+の方がスキです。
ちなみに2ndも3rdも最初の発売の後にリミックスが+されてまた発売されてたりしますよね?私はその後の発売された+バージョンも買っているので、同じアルバムが2枚とかあります・・・(汗)

Qクリス・ロビンソンの1stソロアルバムが売ってるお店、知りませんか?

ブラック・クロウズのヴォーカリストの、
クリス・ロビンソンの1stソロアルバム『New Earth Mud』(だったかな?)を探しています。

国内盤が出ていないので、輸入盤のお店を色々とまわってみましたが、
なかなか見付かりません。

ちなみに、私は東京在住です。
どこかでこのアルバムを見掛けた方、いらっしゃいませんか?

2ndアルバムに凄くはまってしまいました。1stも是非とも聴いてみたいです。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

これでしょうか?

大手CD販売店、タワーレコードのホームページです。

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=820736&GOODS_SORT_CD=101

Qアヴリルの1stアルバム【Let go】の・・・

カテ違いだったらすみません^^;

アヴリルの1stアルバム【Let go】の来日記念盤というCDを持っているのですが、
そのアルバムにはエンハンスドトラックで[I don't give]という曲が入っていると歌詞カードに書いてあり、歌詞までしっかり載っているのですが、パソコンで見ようとしても見れません。
もしかして不良品でしょうか?
教えてください。
ご協力お待ちしてます^^

Aベストアンサー

来日記念盤は持ってませんが、「Complicated」のビデオが入ってる盤を持ってます。

(Windowsと仮定して)
自動再生になってませんか?
音楽が再生される場合は一旦停止してください。
マイコンピュータのCDを右クリック>「開く」でフォルダを開き、
exeファイルがあると思うので、ダブルクリックで見られませんか?

意味が分からなければ、また詳しくご説明いたします。

Q2003~2004年に1stアルバムを出した10代の女性シンガー

2003年後半から2004年前半にCDを出した歌手
を探しております。
彼女について私が知っていることは

・10代である
・母親が白人父親が黒人で、彼女は父親の方に似ているため黒人に見える。
・jay-zに才能を認められ、大都市にある彼の所有する別荘に住ませてもらっていた。
・今はアメリカで活動している。ソロシンガー。
・曲調は明るくてポップな感じ。
・彼女の歌は2003年~2004年頃に何週間か連続でMTVトップ10に入っていた。

彼女の名前をメモに取り忘れて以来、ずっと気になっている歌手です。
しばらく頑張ってみましたが見つかりそうにないので皆様にご協力していただければと思い、今回投稿させて頂きました。
少なくて探すのに役に立つとは言いにくい情報ですが、彼女の名前をご存じの方は教えて頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

本当に度々ごめんなさい、#1、#3です。

答えではなくて申し訳ないんですが、ダメ元で日本のMTVに聞かれたほうがいいんじゃないかしら、と思ったので投稿します。

私はMTVって知り合いのうちでチラッとしか見たことがないのですけど、確か各国のMTVのチャートを紹介するWorld Chart Expressという番組があるはずなんですね(サイトを見たらまだ放送されていました)。だから各国のMTVのチャートには強いはずですし、日本でもMTVという名前でやっている以上、アメリカのMTVの系列局みたいなものだと思います。なので問い合わせたら調べてくれるんじゃないでしょうか?

それにそこまで振るい話ではなく今年の始め頃のことですし、MTVにしても探しやすいんじゃないかと思います。

見つかると良いですね(^_^)私もすごく気になるので、見つかったら教えてくださいね。

Qレネ マーリンの2ndアルバム

はやければ今年中に2ndアルバムをリリースするという情報がありますが、具体的にはどうなのでしょうか?
音楽CD会社のホームページとか見ると「タイトル未定」となっているので、発売されるんだ、と思っているのですが発売されるのでしょうか?

Aベストアンサー

mirrindaさんのおっしゃる通り、おそらく9月に発売でしょうね。

シングル「You Weren't There」9/8

アルバム(日本盤) 9/10
↑たぶん「Another Day」というタイトルになるのでは‥ 

さらにうれしいことに、DVDも出るようですよ!
「Another Day」9/29

アマゾンなどでも、予約可商品になっていたりしたので結構確実だと思います(^_^)

参考URL:http://www.hmv.co.jp/search/artist.asp?artistcode=000000000131793


人気Q&Aランキング

おすすめ情報