ここ最近、かがむと胃と左脇腹のあたりに違和感を感じます。何というか、柔らかいものを軽くつぶしたような感じがします。そして立ち上がると一、二度だけ咳が出ます。そのほかに軽いめまいを感じることがありますが、息苦しい、息切れなどの他の症状はありません。受験生ということもあり、とにかく心配です。どうか回答をよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「柔らかいものを軽くつぶしたような感じがします」が良く理解出来ません。

が、年齢。?血圧。?
受験生ではあまり考えにくいですが、
私に場合、年齢当時68歳で頭脳労働者の部類です。神経、ナイ頭脳。
をフル回転で仕事でした。

不眠症、と頻尿ですか。不眠で考えてばかり居ました。
血圧も高く、医師は薬の処方はまだ大丈夫との診断でした。
あなたと逆です。
「朝胃のあたりが硬くドキンドキンです。痛くも何でも有りません。」
ところが突然の激痛でダウン。
結果は裕次郎さんと同じで「大動脈瘤断裂」でアブナイ所でした。
私の場合はストレスは何よりのマイナスと言われましたが、仕事柄そんな事
は言ってられません。
受験生何かがあると将来のある大事な体です。早めの
早期の大きな病院での精密検査をお勧めします。(小さい所は避けましょう。)
    • 1