プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ。
最近、何かスポーツを始めたいと思ってます。
インターネット検索してたら、ダンスが思いついたので、興味が湧きました。
ダンススクールのホームページを見てたら、対象がキッズが多いんです。
確かに、一般もあるんですが、圧倒的に10代の子供対象が多いです。
10代の中に、ダンス経験ゼロの30歳のオッサンが、一人いるのは、かなり恥ずかしいなあと思って、抵抗があります。
ダンススクールって、20代や、30代の練習生は、いるのでしょうか?。
また、僕みたいに20代、30代だけど、ダンスやってます、という人っているのでしょうか?。
良ければ、教えてください。

A 回答 (4件)

こんばんわ♪


私も45才で、HIPHOPを始めました。
ダンス経験ゼロからです。
上の人の回答にもありましたが
最初は、ジムのスタジオレッスンとか地域での短期講習に
参加しました。
今はスクールに通ってますが、高校生以上の子は
あまり年齢は気にしてないようです。
実際 年齢を聞かれたことは無いですから
年齢を気にするのは自分だけだと思います。

年齢を気にするより スクールの方針の方が大事と思います。
私は、1年でステージに立つのが目標のスクールに入りましたが
練習はかなり厳しいです。
楽しんでHIPHOPをやりたいのならそういうスクールでないと
つらくなると思います。

踊れるようになるとHIPHOPは楽しいですよ♪
がんばってください。
    • good
    • 0

スポーツを始めたいのであれば、


スポーツジムの中のスタジオレッスンに参加してみるのはどうでしょうか?私が通っている所もHIPHOPなど色々あります。
いきなりダンス教室はちょっと・・・という感じであれば、こちらの方が同じ年代の方が多いと思いますよ。
    • good
    • 0

ダンスって?


どの種類のダンスですか?
もしかして バレーですか?
それなら子供の頃から柔軟さを鍛えないとプロに
なれないからです。
でも楽しみだけなら
大人のためのバレー教室があります
http://www7.ocn.ne.jp/~tmc/ballet_dance.htm

社交ダンスなら平均年齢50~60才が一番人数多いのでは
ないでしょうか?
    • good
    • 0

私は30歳になってからクラシックバレエとジャズダンスを始めましたよ。

男性です。

クラシックバレエはさすがに女性ばっかりで恥ずかしかったですが、ジャズは特に恥ずかしくなることはなかったです。

下手さは恥ずかしかったですが。

一般のコースを見学されてみてはどうでしょう?
そこで、これは入れそうだな、と思ったら入ればよし。

基本的には、恥ずかしいと思うのは自分だけで、周りは気にしていないのですけどね。なんの踊りにしろ。

この回答への補足

こんにちわ。
ジャズダンスですかあ。
僕は、ストリートダンスなどの、HIPHOPを習いたいんですが、子供ばかりで、そこに大人が1人いるのは、かなり気まずいです。
しかも習うとしたら、下手だと思うんです。
大丈夫だと思いますか?。

補足日時:2007/08/15 21:00
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!