アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『落第忍者乱太郎』の原作者、尼子騒兵衛先生が開かれる『尼子騒兵衛のつどい』で話された面白い裏話をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さい!!

特にパソコンが普及されていなかった時代に話された裏話は、インターネットで探してみてもなかなか見つける事が出来ません・・・。

大好きな作品なので、教えて頂けたら嬉しいです。

A 回答 (1件)

私も知っているのはネットで見た情報程度で、それ以上の情報を求めるならば、古い同人誌を買ってみるのも「手」かと思われます。

今でも活動を続ける老舗サークルさんなどは、集いにも参加されているひとも多いので、その裏話を同人誌に書いていることも御座いました。
私が覚えている内容では、
尼子先生にサインを貰うとき色紙に書く名前を聞かれて、本名ではなくペンネームを言ったところ、「あら、○○さんね!いつも楽しく読ませて貰ってます。」といわれたとか。
尼子先生は同人作品に寛容である(というか好きらしい)ことも有名です。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切な回答、ありがとうございました。

私も老舗サークルさんの同人誌を数冊所有しておりますが、確かに『つどい』のレポートがとても詳しく掲載されていますね。
・・・ただ、老舗サークルさんの同人誌は入手困難な物が多く、なかなか見つける事が出来ない状態です。
有名な裏話はかなり見かける機会が多いのですが、(それを元に同人誌を描かれている方もおられましたので・・・)あまり語り継がれていない裏設定が気になりまして。
これからも根気強くインターネットで探索したり、老舗サークルさんの同人誌収集を続けようと思います!!
・・・『つどい』で話された裏設定の全収集を目標に(汗)

尼子先生は同人作品に寛容・・・と言うのは初めて耳にしました。
勝手な想像でそんな感じはしていたのですが、確信が持てて嬉しいです。

回答して頂き、助かりました。
本当にありがとうございました。