今から14~5年前にアメリカのTVドラマで「オレがハマーだ!(原題:SLEDGE HAMMER)」という作品がTV放映されておりました。

サンフランシスコ市警のはみ出し刑事、ハマーことスレッジ・ハマー刑事が繰り広げるハチャメチャギャグ刑事ドラマでした。

相棒の(?)マギーことS&W・M629・44マグナムをぶっぱなし、同僚のドローことドリー・ドロー女刑事と偏頭痛持ちの上司、トランク署長を従えての痛快かつ大笑いの展開で、私としては未だに忘れられない名作(?)であります。

この作品のビデオ又はLDやDVDソフト等は現在、存在するものかと思い質問投稿させて頂きました。

以前に自宅近辺のレンタルビデオ店で、TV放映作品の幾つかを抜粋したビデオソフトが置いてあったのは覚えております。 
只、全編(全22話)揃ったソフトラインナップでは無かった様でした。
それを見かけたのも今から5~6年前で、今はもう見かけなくなってしまいました。

何かご存知の方、情報提供して頂けましたら幸いで御座います。
何卒宜しく、お願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「俺がハマーだ」は、1987年に放映された作品です。

私も以前数本見た事があります。確か、吹き替えは羽佐間道夫さんでしたっけ?
ビデオは、以下の通り発売されています。
「俺がハマーだ!」
LD(ビーム・エンターテインメント発売)
生い立ちの基礎編 96分4話収録
出たがり編 96分 4話収録
サヨナラ編 96分 4話収録
以上の三本に、準主役編、ごがくと学習編を加えたコンプリートボックス(500分)
また、
「新・俺がハマーだ!」と名称が変わって、
LD(ビーム・エンターテインメント発売)
SF編 60分 2話収録
アクション編 51分 2話収録
ハードボイルド編 51分 2話収録
サスペンス編 51分 2話収録
恋愛編 51分 2話収録
ナンセンス編 51分 2話収録
の計6種類、12話分発売されています。

ビデオテープは、「新・俺がハマーだ!」1~6まで、80分各3話づつ収録。全18話出ています。詳しくはわかりませんが、LDと収録エピソードはだぶっているみたいです。発売はLDと同じくビームエンターテインメント
すべて吹替え版です。
以上は音楽堂出版発売の「ビデオソフト総カタログ99年版」からの情報です。
実際のビデオを全て見たわけではないので、このくらいしか答えられませんが、いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座いました。
いい時代ですね。 昔見た作品を今になって再び拝めるなんて芸当が、いとも簡単に出来てしまうのですから...。

いやぁ、こんなに詳しい情報を提供して頂けるなんて正直思っていませんでした。
未だに商品として存在しているという事は、結構人気があり需要があるという事なんでしょうね? 何だかうれしくなってしまいます。

早速自分で調べてみて、絶版にならない内に入手しようと思います。

お礼日時:2001/01/26 20:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング