アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

月末から中欧(ブダペストとプラハ)へフリープランで行く予定をしています。その中で、プラハへ移動した後、日程的に余裕が出来そうなのでチェスキークロムロフまで日帰りで行ってみようかと考えています。
ただ、行き方がバスか、電車か、またツアーで行ったらいいのか迷っています。今探してみた現地発着ツアーだと一人17700円(昼食、英語ガイド付き)と、結構高そうだったのですが、バスをインターネットで片言に調べてみたら、片道一人200Kc前後だったので、金額の差に本当なのかなぁってちょっと思ってます。。。(^_^;)
ちなみに、行けそうな曜日は木曜日か金曜日になると思います。
あと、バスの場合の行き方と電車の場合の行き方も分かれば教えていただけますでしょうか。。。
ホテルは共和国広場とプラハ本駅の間?くらいにあるヴァーツラフ広場の周辺です。
それから、もしも金曜日に行くことになった場合、チェコ滞在の最終日になるので、大体予算的にどのくらい残しておけば安全か、食事代とかから適当に目安とかあれば参考までに教えていただけたら幸いなんですが・・・
よろしくお願いします。。。

A 回答 (3件)

すいません。

分かりかねます。
自分はバックパッカーでしたのでお金もなく旅行会社を仲介するとなんらかの手数料が発生するので自分で全部手配してたもので・・・
そんなに心配することないですよ。 当日でも前日でもいいので窓口でチェスキークルムロフって言えば理解してくれますよ。
確か自分の時は簡単な英語は分かる人でしたが。
あとは何番のバス停から出るか聞いてそこにいればいいだけなので。
あと心配なら1日に5本ぐらいは直行バスがあるのでそれに乗ればいいと思います。
バスって言ってもほんと普通のローカルバスで自分の時は結構ボロいのが来てちょっとひきましたけどね。
心配でしたら現地でそちらの旅行会社に立ち寄って聞いてみたらいいと思います。
たぶん買えると思いますが万一買えなかったらバスターミナルまで行けばいい事ですし。

この回答への補足

あいがとうございます★そうですね。。。あれから調べてみたら、インターネットでも買えるみたいですが、予定が変わるかもしれないし、現地で頑張って買ってみようと思います。なんかノンストップのかなりしょぼいバスみたいですね。。。(^_^;)でも世界遺産だし、是非とも行ってみたい気がします♪
ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

あいがとうございます★御礼の欄と補足の欄を間違えてしまいました・・・。スミマセン・・・(^_^;)

こんにちわ。

買い方ですがプラハ本駅の近くにフローレンツバスターミナルがあり、そこからチェスキークルムロフ行きのバスが出てますのでそこに行って窓口が何個かありますのでチェスキークルムロフ行きの窓口で買えばいいだけです。 
当日でも前日でも買えます。 値段失念ですが安いですよ。
プラハ~チェスキークルムロフは電車でもいけますが電車は本数が少ないし乗り換えだしめんどくさいのでバスのがいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★★インターネットで調べてみたら、乗り継ぎの便とか色々あるようですが、経由に寄って値段が違うようですね。。。しかも直通の場合、値段の記載がないようなのですが、何故なんでしょう・・・。
ちなみに、観光ガイドブックに少し記載があったチェドックって言う旅行会社では購入可能かご存知ないでしょうか。。。地図で見るとホテルにすごく近かったようなので。。。
もしも分かればお手数ですが教えていただけないでしょうか・・・。
よろしくお願いします。

バスチケットは、バスターミナルの窓口で行き先と乗車日を言えば買えます。

途中のバス停から乗る場合は、運転手から買います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます★空港バスもそうみたいだし、チェコって運転手から買うのが多そうですね。。。頑張って買ってみようと思います。
ありがとうございました。。。