ママのスキンケアのお悩みにおすすめアイテム

仕事終わり外食するときに顔の皮脂がベトベトで気になります。仕事場をから出る前にコットンに化粧水つけてパタパタしたほうが良いですか?それともあぶら取り紙ですか?これは肌によくないと聞きましたが?

A 回答 (1件)

わたしも、顔の皮脂、気になります。

ティッシュでおさえて、軽くパウダーをはたけば、きにならなくなります。皮脂を押さえたあとに、ミストの化粧水もいいかもしれません。あとは、コスメカウンターなどで、BAさんにアドバイスをもらい、肌にあう化粧品を購入してもいいかも。スキンケアなどで、かわってくるかも。実は私も肌チェックしてもらったところ、オイリー肌だと思っていたのが、乾燥肌だというのがわかり、潤いが足りてないので、脂が出るのですよ、といわれ、スキンケアを変えたところ、ずいぶん改善されましたよ。
    • 0