プロが教えるわが家の防犯対策術!

ツタヤでDVDを5本借りて1日延滞しています(明日の営業時間をもって2日延滞)。
明日の朝すぐに行けば1日分の延滞料金で済むのでしょうか。

たしか、返却日がその日であれば営業時間前にポスト返却をすればただですよね。
それと同じような原理を使いたいのですが・・・やっぱり無理でしょうか。
電話で営業前に電話して・・・というのも無理でしょうか。

5本だと延滞料金が300円だった場合に1500円と3000円と倍になってしまうので困っています。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

元ツタヤアルバイト店員です。


結構、ツタヤはシビアに追加料金を取りますし、特例は無いです。
たしかこの場合では、二日分になったはずですよ。
朝連絡してもダメです。多分。
俺の記憶では。。
    • good
    • 93
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり無理なのでしょうか。
覚悟が必要ですね。

お礼日時:2007/08/16 01:16

ためしにポストに入れて連絡が来たら「あれ、期限の日に返したと思ったけど1日間違えたかな」とトボけましょう。


ダメで元々、やってみる価値はあると思います。
もちろん2日分払う覚悟でいてください。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/19 11:28

ANo.2のash2pureです



ちなみに、店員が延滞したら、もっと高いんですよ。
なんと一本500円。

今度から気をつけて下さいね。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2007/08/19 11:28

こんにちは



ダメです。
返却ポストには「延長の商品は入れないで」と書いてあります。
入れておいても電話がかかってきて2日分の延滞料金を請求されます。

ただTSUTAYAはフランチャイズなので店舗によって若干サービスが違うので
質問者様のお店では「もしかすると」大丈夫かもしれませんが、
少なくとも僕が使っている(使ったことのある)店舗はすべてダメでした。
2日分の延滞料金を覚悟さっれたほうがいいです。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりダメですか・・・3000円払う覚悟で行きます。
それにしても1週間で1000円、3日で3000円とは驚くばかりです。

お礼日時:2007/08/16 01:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!