今なら家電が全品9%OFF!

Windows updateで、Microsoft XML コア サービス 4.0 Service Pack 2 用セキュリティ更新プログラム (KB936181)をインストールしました。
インストールは成功しましたが、同じupdateが何回も出てきて、インストールを催促します。
これはインストールした方がいいのでしょうか?それと、メッセージを出なくする方法はありますか?
よろしくお願いします。
ちなみにOSはxpです。

A 回答 (1件)

宜しくお願いします。

>同じupdateが何回も出てきて、インストールを催促します
タスクトレイ(通知領域) からメッセージが出ているのですか?
以下の方法を参照してください。

[スタート] → [コントロールパネル] → [プログラムの追加と削除]

該当する 現在インストールされているプログラム 一覧で
該当するプログラム MSXML 4.0 SP2 (KB936181) をクリックして反転させ
[サポート情報~ここをクリックしてください。] をクリックし
サポート情報 画面の下 [修復] クリック → 画面の指示に従い操作を続ける

これで修正できない場合は 上記プログラムを削除して
もう一度 Microsoft Update (Windows Update) を行い
管理者または Administrators グループのメンバでログインしてから
上記プログラムを再インストールしてみてください。

ブラウザは Internet Explorer をお使いですか?
上記プログラムを再インストールして
まだご質問の症状が出るようでしたら以下の方法を参照してください。

IE メニュー バー [ツール] → [Windows Update] →
Microsoft Update サイトで [カスタム] をクリック →
更新プログラム の一覧が表示されたら
該当するプログラムの名前の左 + ボタン をクリック →
展開されたプログラムの説明の一番下 →
[この更新プログラムを非表示にする] にチェックを入れる

これでご質問の症状が改善されますでしょうか?
全ての操作は自己責任でお願いします。

取りあえず参考まで。
    • 0