プロが教えるわが家の防犯対策術!

夏休み、書店にずらりと単行本が並んでいるのをみると、
とても本が読みたくなります。
ただ、あまりお金がないので、たくさんの本が買えません。
なので、みなさんにオススメの本を教えていただいて、その中から
購入しようと思います。
今、書店やネットでも購入困難なものは×です。

なるべく読みごたえのある分量があるもの。(マンガなら全1巻は×)
恋愛メインじゃなくても、冒険やミステリーがあって、
その上で、愛とか絡んでくるもの。

または、ドキドキな恋愛ものでもOKです。
片思いから両思いになるとか。 最終的に上手くいくほうがいいです。

読み終わった後にも、感動に浸っていられるような作品を教えて下さい。

A 回答 (2件)

恋愛ものなら、有川浩をおすすめしたいと思います。



有川浩:図書館シリーズ
現時点で3巻まで出ています。1巻は「図書館戦争」
2巻の「図書館危機」の中で出ている「レインツリーの国」という本が
実際に発売されてあるのですが、なかなか読み応えのある
恋愛小説ではないか、と私は思っています。

有川浩の作品は、どれも「ドキドキな恋愛もの」なので、
(というか「甘い」んです 笑〃)
図書館シリーズ以外も推薦したいですね。

参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あまり恋愛ものって読んだことがなくて・・・
たまに読むと、脱力しちゃうものが多いですよね。
それよりパワフルに、読んだあとにパワーが出る恋愛もの
読みたいです。

有川浩さん、今からネットで調べてみます。
楽しみです!!

お礼日時:2007/08/17 10:27

定番ですが、


川上健一「翼はいつまでも」
 少年少女の純愛もの。甘くなく、切なく、胸躍る。
 読後、ビートルズが聞こえてくる。

朝倉卓弥「四日間の奇蹟」
 映画にもなったけど、原作の方がはるかにいい。ファンタジイ恋愛もの。
 「このミステリーがすごい」大賞受賞作。

どちらも読後の余韻がとても爽やか。感動に浸れる。

朝倉卓弥の「君の名残を」は文庫本2冊の長編。
 切ない“恋愛冒険活劇ファンタジイ”(?)
 どっぷり未知の世界に浸れます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!