gooドクター有料プランが1ヶ月間無料!

こんにちは、今度アメリカに4泊6日で行く予定なんですが
荷物は最小限にすまそうとおもっています。できれば
機内持ち込みだけで・・・でもその場合、かみそりって
もっていけないですよね?荷物を預けなければ・・・

ご存知の方いますか?教えてください。よろしくお願いします。

gooドクター

A 回答 (5件)

答えになっていないかもしれませんが、私はいつもScihkのかみそりを持ち込みにしています。

あれはネックが外せるので、外しておくと、検査でも T の形に映らないので見逃してくれるようです。
まあ、見つかってダメだと言われれば「あっそうなの?」と言ってあきらめるつもりですけど。
どうせかみそりは現地のコンビニでもホテル内でも何処でも入手できますから・・・。
(ただしホテルの室内で売っているやつは目の玉が飛び出るほど高いものもあるから要注意です)
    • 0

敏感肌で特定のもの以外お使いになれないのでしょうか?

もしそうでなければ、よほどの田舎でない限り到着ロビーでも
手に入りそうですし、タバコ屋で買ったこともありますので
入手は簡単ですよ。
    • 0

今年に入ってから、シカゴ(3泊5日)とオーランド(往路機内泊2回で3泊6日)に預け荷物なしで旅行しましたが安全カミソリがセキュリティで問題になったことはありませんでした。

それよりも、シェービングジェルや日焼け止めなど液体の容量制限を守る方に気を遣いました。服装にもよりますが、Tシャツや防しわ加工のシャツでよいような旅行ならお風呂に入るついでに洗濯してタオルドライしてからハンガーで干して着回せば私は何とかなりましたが‥滞在期間が長くて、お金に余裕がある場合はアイロンがけもかねてホテルのランドリーに出しています。
    • 0

安全カミソリ(T字のやつ)は持ちこめます。

ホテルのやつをいつも拝借してもってかえってきますが、文句言われたことないです。

ユナイテッドのページで持ち込めるって書いてあるから、おそらく北米線どこの会社でも大丈夫なんじゃないでしょうか。
http://www.unitedairlines.co.jp/jsp/ja/support/t …
    • 0

機内持ち込みだけだと、6日分の着替えも持っていけないような気が・・・。

手荷物扱いで預けたほうがいいと思いますよ。

この回答への補足

さっそくのお返事ありがとうございます、
3泊5日の間違いです(T_T)

• 0