くせ毛がひどいため、できれば高田馬場なければ新宿あたりで縮毛矯正をかけようと思っています。
以前に適当に選んだ店ですごい傷んだことがあるため、うまいところを探してかけたいとおもっています。

条件は
・希望エリア(できれば高田馬場)
・予算は15000円前後位でかけられるとうれしい
・男でもやってくれるところ
・髪がぺちゃんこにならないようにできるうまいところ
です。
お薦めの美容室とかあったらご教授ください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

高田馬場、早稲田、神楽坂に店舗のある「ザザ」がおすすめです。


15年ほど前からストパ、縮毛矯正などやってもらっていますが他のサロンと比べても仕上がりは良いと思います。
「ドリームストレート」というメニューが縮毛矯正です。
>・髪がぺちゃんこにならないように
の点は、お願いすればそのように仕上げてくれるはずです。
私はまだ試したことはありませんが、新メニューに
「ドリームデジタルパーマ(縮毛矯正+形状記憶)」というものもあるようです。
http://www.zaza-j.com/menu/newmenu.html

参考URL:http://www.zaza-j.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
青山か表参道店にはドリームストレートがあったのですが、高田馬場のメニューにはありませんでした。。
店舗によってあり、なしがあるのかもしれないですね

お礼日時:2007/08/16 17:41

>青山か表参道店にはドリームストレートがあったのですが、高田馬場のメニューにはありませんでした。


>店舗によってあり、なしがあるのかもしれないですね

サイトの料金表には掲載されていませんが、メニューにはあるはずです。サイト上には「ドリームストレート」が掲載されていない神楽坂店や茗荷谷店でも施術していただいたことがありますので。
ご連絡してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
問合せたらやっているそうです。ぺちゃんこにならないようにできるかは髪の状態を見て判断するとのことでした。
とりあえず行ってみようと思います。

お礼日時:2007/08/17 10:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお父さんがくせ毛で私も遺伝でくせ毛です。 毛先がくるくるしてる感じのくせ毛なんですが、髪の毛の表面が

お父さんがくせ毛で私も遺伝でくせ毛です。
毛先がくるくるしてる感じのくせ毛なんですが、髪の毛の表面がちりちり?っていう表現でいいのか、モジャモジャとした髪の毛で覆われていてすごく嫌です。ネットでいろいろ調べてるんですが、遺伝のくせ毛だと毛根からああだこうだ書いてあるんですけど、少しでもマシになるならと思って洗い流さないトリートメントか何か探しています!
なにかオススメのもの、私と同じような方、完全に表面のモジャモジャが無くなった!とかじゃなくてもマシになったよ、みたいなものがあれば教えてほしいです!
ちなみに髪の毛は細くて、髪の毛は多分多い方です!

Aベストアンサー

ストレートパーマかけた方がいいじゃないかな。

シャンプーは KOSEの ノル がいいいよ♡

Q縮毛矯正をかけた部分はもうかけちゃダメ?

このカテゴリで色々縮毛矯正について調べていましたが、どうしても気になることがあるので相談させてください。

半年前に縮毛矯正をかけました。その際、「かけた部分は半永久的に真っ直ぐになる、再度かけるときは伸びてきた部分のみをかける」という説明を受けました。
でも、半年たった今、結構はねが気になってきて、(元々がほとんどストレートなのですが、肩にかかるところからはねてしまうのが嫌でかけました。)かける前の状態に戻ってしまった感じです。

それで、同じ美容室に相談をしたのですが、「まださほど気になる程度ではないし、半年でまたかけてしまうとダメージが大きいからかけたくない」と言われました。
美容室できれいにカットとブローをしてもらえば、そのときはサラサラきれいに仕上がって、なるほど、まだ必要ないな、と思えるのですが、次の日にはもう思い切りはねています。

ほかの美容室に電話をしてこの件について聞くと、「うちでは優しい薬液を使っていますから、痛んでいても数ヶ月たてばかけられます」と言うところもあって、どうしていいものか困っています。

相談したい点については、
・縮毛矯正をかけたところに再度かけるのは本当は避けるべきなのでしょうか?

・そもそも、HPなどにも、一生とれない!という宣伝文句を見かけますが、それは本当ですか?

・数ヶ月たったらまたかけられます、と言うところと、ダメージがあるからもうかけちゃダメ!と言うところ。どちらを信用すればいいでしょう。
薬液や技術によってそこまで差が出るものなのですか?

ちなみに前回の縮毛矯正料金は1万5千円でした。
トリートメントなど気を使ってはいますが、引っかかりやぱさつきなどが最近気になります。
美容室選びって難しいですね。ハァ。。
お詳しい方、アドバイスいただけたらうれしいです。

このカテゴリで色々縮毛矯正について調べていましたが、どうしても気になることがあるので相談させてください。

半年前に縮毛矯正をかけました。その際、「かけた部分は半永久的に真っ直ぐになる、再度かけるときは伸びてきた部分のみをかける」という説明を受けました。
でも、半年たった今、結構はねが気になってきて、(元々がほとんどストレートなのですが、肩にかかるところからはねてしまうのが嫌でかけました。)かける前の状態に戻ってしまった感じです。

それで、同じ美容室に相談をしたのですが...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。以下の質問に私なりのアドバイスというか、考え方を書いてみたいと思います。

・縮毛矯正をかけたところに再度かけるのは本当は避けるべきなのでしょうか?

基本的には避けたほうがいいと思います。髪のコンディション次第だとはおもうのですが、薬品(パーマ液)は使えば使うほど綺麗になるものではありません。どうしてもあつかいにくい場合は別として、ある程度伸びたとこを新たに矯正すればハネが改善されそうなら伸びた分だけされてみてはいかがでしょうか?

・そもそも、HPなどにも、一生とれない!という宣伝文句を見かけますが、それは本当ですか?

一生取れない!は、言いすぎですね(^^;
ただ、加工の仕方では可能なのかもしれません。ですが、だれにも当てはまることではないと思いますので安易に書くのは危険な気がしますね。

“かなりの長期間持続させることが可能な矯正は、髪の質やコンディションに左右されます。”

これが一番正しい説明だと思います。


・数ヶ月たったらまたかけられます、と言うところと、ダメージがあるからもうかけちゃダメ!と言うところ。どちらを信用すればいいでしょう。
薬液や技術によってそこまで差が出るものなのですか?

どっちも正解なんですが、特に注意してほしいのは半年経っても一年経っても矯正した髪は“矯正した髪”です。カラーにたとえるとわかりやすいかもしれませんが、一度やったら元には戻りません。
リタッチってよく言いますが、伸びてきた髪と、施術した髪の差を元に近づけたり、目立たなくすることは出来ますが、本来矯正をした髪は矯正ですでに“加工した髪”になります。

昔の経験だけでは語れないのが最近の美容室です。薬液や技術は差が出ます。出過ぎるほど差がある時代になりました。
ただ、やさしい薬なんてこの世にはありません(ちょっと言いすぎですが)。強いか弱いかです。薬品は厚生省の認可を取って使用・販売されます。ひとつだけすごい商品なんて存在しません。あれば逆に怖いです(^^;
認可を取るためには決められた成分、薬品をどこまで(たとえばパーマ液に)混ぜていいかを厚生省は薬事法という法律で決めています。そして出来上がった商品(パーマ液)に、それを超える色んな成分を調合をすることは違反とまでは言いませんが(正確には違反です。。)、担当者の判断にゆだねられると思います。

大切なのは、その薬品を選ぶ美容師さんと、その薬品を使いこなす技術です。髪のコンディションは髪だけを見てどんな数年間を過ごしてきたかを見るのには肉眼では限界が出てきています。
私はいつもの担当者さんにいつもよりもっと時間をかけてカウンセリングを受けたいと電話で問い合わせてから、いつもの美容師さんにアドバイスをお受けになられたほうがいいと思いますよ?

長々とすいません(^^;

はじめまして。以下の質問に私なりのアドバイスというか、考え方を書いてみたいと思います。

・縮毛矯正をかけたところに再度かけるのは本当は避けるべきなのでしょうか?

基本的には避けたほうがいいと思います。髪のコンディション次第だとはおもうのですが、薬品(パーマ液)は使えば使うほど綺麗になるものではありません。どうしてもあつかいにくい場合は別として、ある程度伸びたとこを新たに矯正すればハネが改善されそうなら伸びた分だけされてみてはいかがでしょうか?

・そもそも、HPなどに...続きを読む

Qもともとすごいくせ毛で朝ブローをしても

もともとすごいくせ毛で朝ブローをしても
会社につく頃には跳ねたりぼさぼさになっています。
特に雨の日は最悪です。
こういった髪質の人はヘアアイロンでまっすぐ伸ばしても時間がたつと崩れてしまうのでしょうか。
縮毛矯正をするしかないのでしょうか。
ヘアアイロンを使用したことが無いのでどれくらい効果があるものが分かりません。

Aベストアンサー

矯正かけるのが一番自分に納得出来ると思いますょ。アイロンはいくらストレートにするスプレーなどを使っても一時的な者で風や湿気や汗などですぐに取れて髪がうねります。
元々ストレートの人がアイロンかければ持続が取れても差程分かりませんがくせ毛の人はすぐにうねってしまいます。矯正をかければ毎日のブローはいらないでただドライヤーで乾かすだけで簡単です。

Q中学生です 私はすごいくせ毛ですごく悩んでいます。 外側はそんなでもないんですけど前髪の内側と横の方

中学生です

私はすごいくせ毛ですごく悩んでいます。
外側はそんなでもないんですけど前髪の内側と横の方が縮毛です。

小さいころはさらさらだったんですが、中学生になったら急にくせ毛になりました。

ストパーや縮毛矯正はしたくないです。

少しでも良くなる方法教えてください(><)

本当によろしくお願いします!!m(_ _)m

Aベストアンサー

中学生女子です!
私もくせ毛で困ってます(汗)

1、シャンプー、トリートメントは自分にあったのを使ってますか?普通のより小さめのお試し用?みたいなシャンプーがあるので、ためしてみたらどうですか?(^^)
2、お風呂で髪を洗うときに38度で洗うといいみたいです!(´∇`)
3、自然乾燥ではなくてドライヤーで(頭から15㎝くらい離して)ちゃんと乾かしたら少しはさらさらになります!

頑張って下さい!(゜∇^d)!!

Qストレートパーマをかけてぺちゃんこに・・・

2日前にストレートパーマをかけてぺちゃんこになってしまいました。
もともと髪が細く少ないのに、前髪までかけてしまってのでとても貧相な感じになって、気になって仕方ないです。
もう日が経つのを待つしか方法はないのでしょうか?
よきアドバイスがあればお教えください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

ANo3です。いえ、こちらこそ説明が下手でごめんなさい。文にすると伝えにくいので、もしまた分からない所あればお返事下さい。さて、もっと細かく説明しますと、まず左手の人差し指と中指で挟むとやりやすいと思います。普通に挟みます。根元を挟む時は、人差し指の上に中指がのっている状態です。顔と垂直に2cmくらいひっぱって、2秒ほど型をつけるつもりでドライヤーをあてます。次に髪の毛を挟んだまま前髪の2分の1くらいまでいくにつれて、人差し指の上にのっていた中指が人差し指の横に並ぶ様にします。(その時、前髪の毛先がおでこに向いている様にします)そこでまた2秒ほどドライヤーをあてます。最後に毛先ですが、並んでいた指から今度は、中指を人差し指より少し下にずらす感じで挟みます。毛先は指先でちょっとずつ挟む方がきれいに型がつきやすいです。そしてまたドライヤーをあてます。全体的に言うと、弧を描く感じで指を根元から毛先へおろしていくと良いかと思います。これをきれいに型がつくまで繰り返します。中指の動かし方がポイントですかねー!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報