プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

表題通りです(汗

30代の彼ですが帰省した途端にメールがめっちゃ減りました!!

たまには連絡よこせ、浮気するよ

とか実家に押し掛けるよ!と脅しても良いですか?

下らない質問ですがどうかお付き合い下さいませ。

A 回答 (9件)

「たまには連絡よこせ、浮気するよ」と言っては、喧嘩になりそうですよ^^;。



「1日に1回は連絡がほしいなぁ」とか「実家に遊びに行きたいなぁ」とか「寂しいなぁ」な感じで、思いを伝えてみては如何でしょうか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

送る寸前でした(汗
一日一回位、黙ってても送って欲しいんですけどね~。
ありがとございました!

お礼日時:2007/08/16 17:37

 まぁまぁ、はやまらずに(笑。



 普段独り暮らしの彼なら、実家から
家族に隠れてメールするのは恥ずかしいだろうなと
推測されます。お付き合いの長さにもよるでしょうけれども。

 親戚づきあいなどで、昼間から飲んでる可能性も
ありますし。

 お土産無しで帰ってきたら、ぶっとばして
さしあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はやまるところでした笑
パソコン持参で帰省してネット接続しているので
恥ずかしいってことはない・・・はずです笑
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/16 17:40

帰省中ぐらいゆっくりさせてあげればいいのに…


たまに実家に帰った時ぐらい、家族や親戚との時間を取らせてあげましょうよ。

ゆっくりしてる時に「浮気するぞ」なんて言われたら、腹立ちますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっかー・・・。忘れられてるような気分になっちゃって。
「浮気するぞ」って、暑さでとうとう変になったかと思われますかね(汗
ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/16 17:44

はじめまして。



帰省した時ぐらい、いいじゃない・・と思ってしまいました。

たまにはお互いに息抜きも必要では?

この回答への補足

すみません、こっちからも送らない方が良いでしょうか。この質問見て下さっている他の方も合わせて教えて下さると助かります!

補足日時:2007/08/16 17:46
    • good
    • 1

そうですよね。

寂しいですよね。

でも、皆さん仰っているように逆効果ですね。

ここは彼が帰って来るまでぐっと堪えましょう。
彼の方が逆にアレ?って心配するかもしれませんね。

暑いので図書館行くのもいいし、溜まったビデオを観るもよし、逆にメールを打たなくていい時間を楽しんじゃいましょうよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

よーし!ここで回答する事にでも全力を傾けてみます。皆さんのお悩みに答えまくっちゃおう。ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/16 20:44

私も他の方同様にたまに実家に帰省した時ぐらいはゆっくりさせてあげてほしいなと思います。



でも、別にこちらからメールすることは悪くはないと思いますよ。
ただ、脅すようなメールはお勧めしませんね…。

>たまには連絡よこせ、浮気するよとか実家に押し掛けるよ!
なんてメールもらって、私だったら冗談でも気分悪くなるかな…。

『元気にしてる?』とか『たまには実家でゆっくりしておいで。帰ったら会えるの楽しみにしてるよ』とかもっと彼の気持ちを考えてメールしてあげてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脅しメールはやめときます!冗談も通じないのはドン引きですね、送らなくて良かった~有難うございました!

お礼日時:2007/08/16 20:42

私は普段毎日1通は彼にメールをするんですが、


地元に帰省すると・・・まったく送らなくなります。

彼にかわって言い訳を・・・(汗)

久しぶりの地元って、ものすごくリラックスしちゃって・・・ダラーとしてます(汗)
(長期海外旅行に行って、日本に帰ってきた時「やっぱ自分の家はいいなぁ」と力が抜ける感じ?)

昔からの友人に久しぶりに会って話はつきないし、
普段できない親孝行をしてたりもします。

帰ってきたら、「おかえりーリラックスできた?笑」ってニッコリ笑って暖かく待っててもらえると。恋人の元はやっぱりいいなぁ~と思えちゃいますよ(私の彼はこう言ってくれるのでとても嬉しくて心地よい 笑)

たまにの里帰り、どうか多めにみてあげてくださいませ(^^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

banira2000さまのメールを彼からのメールと思い込むことにします!そういうことだったのね、了解!笑 ってすごく気が楽になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/16 20:39

まぁ、忙しかったりするんではないでしょうか?


わたしも(女ですが)帰省するとメールが減ります
非日常だと、いつもどおりにはメールは遅れないもんじゃないでしょうか?

あんまり脅さず「帰省したらメール減ったね・・寂しいからメールしてよ。」くらいでいいんではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

脅しは良くないですね~。非日常か~私もトリップしたくなりました。ありがとうございました!

お礼日時:2007/08/16 20:38

No.1の者です。



ごめんなさい、勘違いしていました<(_ _)>、、
彼さんは、実家に引越されたのではなく、ただ単に、数日、里帰りされているだけのようですね(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ 。。

>すみません、こっちからも送らない方が良いでしょうか。この質問見て下さっている他の方も合わせて教えて下さると助かります!

に、回答したいと思います。

さっきは、「1日に1回は連絡がほしいなぁ」とか「実家に遊びに行きたいなぁ」とか「寂しいなぁ」な感じで、思いを伝えてみては如何でしょうか?と言いましたが、

私も、勘違いしたり、他の方の回答を参考にさせて頂いて、思い直したのですが、、

ただ単に、数日、里帰りされているのならば、「出来たら1日1回は、連絡が欲しいなぁ。。」な感じに留めておかれて、彼が帰ってきたら、「寂しかったな。。」と思いを伝えてみては如何でしょうか?、、

久しぶりの里帰り、家族付合いや親戚付合いなどあるだろうし、久しぶりに行ってみたい所や、のんびりもしたいだろと思いますよ、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございました!参考になりました。

お礼日時:2007/08/17 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています