実は、高校の卒業も、進路も決まってしまったのでとても暇です。

ということでバイトをしようと思ったんですけど、どーゆーのにすればいいのかわからない。

何か経験などからいいアドバイスがあったらおしえてください。

A 回答 (3件)

私は会社員をしたことがないまま会社を設立したものです。

何かよいアドバイスになればと思い投稿させてもらいます。
社会に出ると様々な事で知り合いが必要になります。
多くの人と出会えるようなバイトを探してみると良いかもしれませんね。
ちなみに自分は居酒屋、パブ、コンサートスタッフ等を通じてかけがえのない友人と出会えることができました。
他にも色々なバイトがあると思いますのでたくさん経験してみてはどうでしょうか??
    • 0

今まで一度もアルバイトもしたことがなければ何でもいいからやってみることをお薦めします。

働いてお金を貰うという事を本格的に就職する前に知っておくと心構えも出来てきますし、アルバイトの中で自分の方向性がみえてくるかもしれません。
    • 0

今の時期だと、バレンタインデーの包装とか、短期のアルバイトがあるんじゃないだろうか。

卒業しても地元に残るのであれば、ずっと続けられそうなところでバイトするといいと思うけど。
私は、短期でVDの包装をしていました。参考になったでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど、バレンタインデーの包装ね。
時期的にも短期のバイトというのもいいですね。

ホント参考になりました、ありがとうございました。