AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

今年の3月に恥ずかしながら携帯電話で女性のスカートの中をエスカレーター上で盗撮し、現行犯逮捕されました。
警察で取り調べをした後、先日検察庁から呼び出しがあり出頭してきました。(初犯です)
30分程警察での取調べ内容について確認を受け、なぜこのような事をしたのか?反省しているのか?などを検察官から聞かれて、調書の読み合わせをして署名捺印して一旦待合室で待機させられました(15分程)。
再度担当検察官の部屋に呼ばれ、
『今回の事は反省しているのか?二度とこの様な事はしないか?次にしたら刑務所に入らないといけない事になりますよ』
と言われ
『これで帰って良いです』と言われました。
今後どうなるか分からなかったので
『今後どうなるのですか?』
と担当の検察官に聞いた所、
『特に検察庁から呼び出し等なければ、この事件については終わった事と思って下さい。二度とこの様な事をしない様に』
と言われました。
結局詳しくは聞けませんでしたがこれって今後どうなるのでしょうか?やはり裁判や罰金等になるのでしょうか?
長文で分かりにくいかと思いますが、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

数ヶ月後に、簡易裁判所で罰金刑で終わると思います

呼び出し状がきて、出頭してくださいというのです
弁護士は必要としない裁判です

前歴がつきます
迷惑防止条例か暴力行為なんたらという罰状でしょうかね

呼び出しがなければ起訴猶予してもらえたのでは
ないでしょうかね。

もう二度としないでくださいね
    • 1

特に検察庁から呼び出し等なければ、この事件については終わった

と言うことです。同じところで犯罪があった場合呼びだしがあるかも・・・
    • 7

(1)初犯で、

(2)軽微な罪状で、
(3)強く反省している。

これで不起訴処分になったのです。
罰金や裁判は今後ありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
精神的に少し楽になりましたが、やってしまった事実を肝に銘じて今後このようなことをしない様にします。
補足なのですが、起訴猶予や不起訴処分になったという明確な回答は検察からもらえるものなのでしょうか?

基本的に起訴猶予。

組織の気が変われば、どうなるかは分からない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今後二度とこのような事をしないよう深く反省致します。