ウインドウズMeを使っています。
WMVファイルをMP4に変換したいのです。
[MP4→WMV]なら幾つか見つけたのですが、[WMV→MP4]というのが見つかりません。またシェアウェアでも見つけましたが有料なのは困ります・・・。
どなたかご存知の方教えてください!!
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

MPEG-4でもいろいろあるし


http://ja.wikipedia.org/wiki/MPEG-4

変換君でならQuickTime652(OSがMEなら)
http://www.apple.com/jp/ftp-info/reference/quick …
・・と変換君のサイトの(※Avisynthのダウンロードはこちら)
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
Avisynthをいれればどうですか

その他で一応
jetAudio 7
COWON MediaCenter - jetAudio 7.0.2
http://www.cowonjapan.com/
Japanese Language pack (日本語化)
http://www.cowonamerica.com/download/jetaudio_lp …
「WMV=動画」から変換ならスタート>からjetAudio>
Video Converterをお探しを・・・
尚、A2 辺りの設定で変換すると
MPEG-4 SP(シンプルプロファイル)の
拡張子はaviです
WMPで再生するにはDivXコーデック要ス
    • good
    • 0

NO2です解説のサイトのURLと日本語パッチのサイトを載せて置きます


解説
http://www.cdwavmp3.com/mp3/bangai/musicconverte …
パッチ
http://gorio.hp.infoseek.co.jp/battijp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にご親切にありがとうございます。
お手間をかけてしまって申し訳ないです・・・。
貴重なお時間を本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 23:26

捜した処、「dBpowerAMP Music Converter 12.2」と言うフリーソフトが、対応しているようです。

下記からDLしてください。
http://cowscorpion.com/MultimediaTools/dBpowerAM …
使い方は検索してみてください。
私なら、WMAからWAVに変換してMP4にしますけど。2種類のソフトを使いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕はこういうのにまったく詳しくないんですけど、これって音声ファイルをMP3に変換するソフトではないのでしょうか・・・?
でもダウンロードしてやってみます。
親切にいろいろ探してくださって本当にありがとうございました。
恐縮です。

お礼日時:2007/08/16 23:23

携帯動画変換君はどうですか?


この分野ではとても有名なソフトです。

参考URL:http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!!
携帯動画変換君は以前使おうとしたのですが、私のパソコンではエラーが出て使えなかったのです・・・。
伝えるのを忘れて大変スミマセンでした・・・。

お礼日時:2007/08/16 20:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QMediaCoderのMP4→MP3変換について

フリーソフト「MediaCoder」でMP4→MP3変換をすると、曲の長さがすべて3:03:11になってしまいます。再生に支障はないのですが、何とか直す方法はありませんか。

Aベストアンサー

設定が簡単なエンコーダを使った方が良いと思うよ。
Craving ExplorerとかFree Video Converterとか。
MediaCoderは専門家クラスでないと答えられないと思う。

Craving Explorerは初心者でも扱える簡単設計。
128kbps(通常のmp3の音質)規制があるので、解除しないと音質が落ちる場合がある(説明が難しいので割愛)。

高音質を維持したいならFree Video Converterを使った方が良い。
一応アドウェア(使用はフリー)になってるけど、インスコ途中の検索エンジンとツールバーのインスコを拒否(小窓の上下にチェックが付いた画面でチェックを両方外せばおk)すれば無害。
mp3エンコーダのインスコも忘れずに(こちらは無害)。
操作は中級者クラスなら見て判る程度の簡単な物で、設定も簡単。
対応形式の多さと出来上がりの品質を見ればこれを推す理由が解ってもらえると思うよ。
動画の変換をする時は初期のアスペクト比が5:4なので、サイズの横にあるボタンから動画に合わせて変更(ここからでないと反映されない)すれば無問題。

設定が簡単なエンコーダを使った方が良いと思うよ。
Craving ExplorerとかFree Video Converterとか。
MediaCoderは専門家クラスでないと答えられないと思う。

Craving Explorerは初心者でも扱える簡単設計。
128kbps(通常のmp3の音質)規制があるので、解除しないと音質が落ちる場合がある(説明が難しいので割愛)。

高音質を維持したいならFree Video Converterを使った方が良い。
一応アドウェア(使用はフリー)になってるけど、インスコ途中の検索エンジンとツールバーのインスコを拒否(小窓の...続きを読む

Qwmv動画ファイルをMP4ファイルに変換できません。

PCでダウンロードした動画をDVDにデータディスクとして書き込み、それをPS3で見ようと思ったのですがMP4に変換した時に見れるものと見れないものがあります。
PS3のHPで見たかぎり見れるファイルの形式は
 メモリースティックビデオフォーマット
  - MPEG-4 SP(AAC LC)
  - H.264/MPEG-4 AVC Main Profile(AAC LC)
 MP4ファイルフォーマット
  - H.264/MPEG-4 AVC High Profile(AAC LC)
 MPEG-1(MPEG Audio Layer 2)
 MPEG-2 PS(MPEG2 Audio Layer 2, AAC LC, AC3(Dolby Digital), LPCM)
 MPEG-2 TS(MPEG2 Audio Layer 2)
 AVI
  - Motion JPEG(Linear PCM)
  - Motion JPEG(μ-Law)
 AVCHD(.m2ts / .mts)
となっていましたので、携帯動画変換君(http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/)でaviやwmvファイルをMP4(H.264)ファイルに変換しました。するとクイックプレーヤーのアイコンに表示が変わったのですが、変換した全てのファイルが見れなくなりました。でも、それをデータディスクとして書き込み、PS3で開くと見れるファイルと見れないファイルがありました。
真空波動研(http://kurohane.net/seisanbutu.phtml)で調べた結果、PS3で見れないファイルはWMV9が関わっていて、見れるファイルはDivXが関わっていると思いました。
コーデック?というのがどういったものなのか分かりませんが、どうすればこれらをPS3とPC両方で見れるでしょうか?何か、このごちゃ混ぜになったファイルを一括でPS3で見れる形式に変換する(できればフリーで…)方法をご存知の方がいれば教えて下さい!

補足
長文になってしまいましたので…分かりやすくまとめると
WMV9のaviファイル⇒PCで見れる
WMV9のwmvファイル⇒PCで見れる
DivXのaviファイル⇒PCで見れる
DivXのwmvファイル⇒持っていない
WMV9のaviファイルをMP4(H.264)に変換⇒PCで見れない、PS3でも見れない
WMV9のwmvファイルをMP4(H.264)に変換⇒PCで見れない、PS3でも見れない
DivXのaviファイルをMP4(H.264)に変換⇒PCで見れない、PS3で見れた
真空波動研で調べた結果「未対応形式」と表示されたものも一つあるのですが、それはMP4に変換してDVDに書き込んだ後もPS3で見れました。

PCでダウンロードした動画をDVDにデータディスクとして書き込み、それをPS3で見ようと思ったのですがMP4に変換した時に見れるものと見れないものがあります。
PS3のHPで見たかぎり見れるファイルの形式は
 メモリースティックビデオフォーマット
  - MPEG-4 SP(AAC LC)
  - H.264/MPEG-4 AVC Main Profile(AAC LC)
 MP4ファイルフォーマット
  - H.264/MPEG-4 AVC High Profile(AAC LC)
 MPEG-1(MPEG Audio Layer 2)
 MPEG-2 PS(MPEG2 Audio Layer 2, AAC LC, AC3...続きを読む

Aベストアンサー

#1です
携帯動画変換君は>QT3GPPFlatten.exeを経由>
QuickTime Playerにアクセス

Q. QuickTime Player(iTunes)のインストール or 更新を行ったら・・

http://www.nurs.or.jp/~calcium/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB

QuickTime7.3を削除し7.2をインストールです
(自己責任で)

「Transcoding_PS3.ini」は
3GP_Converter034>default_settingの中にコピーです
コピー後に3GP_Converter034>Setup.exeを・・

機種別設定:MP4ファイル, PS3向け設定

Qmp4の音楽ファイルをmp3に変換するフリーソフト

dBpowerAMP Music Converterを使っていたのですが、
試用期間を経過したため使えなくなりました。
mp4の音楽ファイルをmp3に変換するフリーソフトがありましたら
教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

dBpowerAMP Music Converterで、LAMEをコマンドラインで使用しても良いのであれば、試用期間後も使用できます。

http://homepage3.nifty.com/nanahoshi/convert/dbcl.html

Qflvファイルをwmv.、avi、mp4等へ変換したい

flvの動画ファイルをwmv、avi、mp4等へ変換したく、フリーソフトをいろいろと試したのですが、うまくいきません。

Craving Explorerはサイト内で観覧するにはステレオ音声なのにダウンロード、変換をするとモノラル音声になってしまいダメ。

メディアコンバートではアップロード完了後、変換中にエラーが発生してしまいこれもダメ。

flvpspのソフトでもうまくいかず、Riva FLV Encoderでもうまくいかずダメでした。

携帯動画変換君では同じflvファイルでも変換できる物と出来ないものがある様でダメでした。(他のflvファイルは携帯動画変換君で正常に変換できました)
変換したいファイルはFLVプレーヤーでは画像も音声もステレオで正常に再生されるのですが、変換がどのソフトを使ってもどうしてもうまくいきません。

他に変換できるフリーソフトなどご存知でしたら教えて下さい。
ちゃんと日本語版で、簡単に操作できる物がいいです・・・

Aベストアンサー

結果報告 うまくいかなかった…。

(1)携帯動画変換君の改造
http://xrosscrow.s276.xrea.com/2007/06/000122.html
http://xucker2000.blogspot.com/2007/05/flv4.html
どちらも動かなかった。
一般のFLVは出来た。(当たり前か)
(2)あき氏のオリジナルソフトを使ってみる
http://www.xucker.jpn.org/product/betas.html
なにやらPCの反応が変?になって来た。
ハングするようになったので中止。
(3)念の為過去質検索して
http://media-convert.com/ja/
で出来るらしい、とまでは調べました。

PCが不安定になりフリーズ頻発するようになったので、その先は踏み込んでいません。
結局OS再インストールしました。
他力本願になってしまいますが、フリーソフト開発者の方に頼るしかないみたいです。(年末で神々も忙しそうですけど)
自分のスキルの低さにがっかりって報告しか出来ませんでした。
申し訳ないです。

結果報告 うまくいかなかった…。

(1)携帯動画変換君の改造
http://xrosscrow.s276.xrea.com/2007/06/000122.html
http://xucker2000.blogspot.com/2007/05/flv4.html
どちらも動かなかった。
一般のFLVは出来た。(当たり前か)
(2)あき氏のオリジナルソフトを使ってみる
http://www.xucker.jpn.org/product/betas.html
なにやらPCの反応が変?になって来た。
ハングするようになったので中止。
(3)念の為過去質検索して
http://media-convert.com/ja/
で出来るらしい、とまでは調べました。

PC...続きを読む

Qmp4に変換できるフリーソフトを探しています

mp4に変換できるフリーソフトを探しています
MP4形式サウンドにMP4 m4a mp4などありますが、そのなかでmp4に変換できるソフトを探しています。
MP3、MP4、m4a、WMAのどれかから変換可能ならば十分です。
お願いします。

Aベストアンサー

こちらは?
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se457459.html

Qwmvファイルをmp4(PSP向け)に変換したいです。

いつも皆さんにお世話になってます。
携帯動画変換君でwmvファイルをPSP向けで変換してみようと思ったんですけど、変換できません。ほかにフリーウェアでいいものがありませんかお願いします。

Aベストアンサー

正直に言ってWMVファイルをPSP用に変換するのはかなり難しいです。
が、一応手段はありますので書いておきます。
AviSynthと言うソフトをインストールします。(もちろんフリー)
このソフトを入れることによって携帯動画変換君がエンコーディングできるようになります。インストール後は普通に携帯動画変換君でエンコードしてみてください。  携帯動画変換君はAnviSynthを自動で検出するのでインストールだけで設定は不要です。
http://www.avisynth.org/
このページから最新のバージョンをダウロードしてください。
追記:最初に言ったようにWMVファイルはPSPには不向きです。 AviSynthでも変換できないファイルもあります。 そのときはおとなしくあきらめる方が吉です。

Qmp3またはCDからmp4に変換するフリーソフトってありませんか?

mp3やCDからmp4に変換して携帯で聞きたいのですが変換できるフリーソフトなどありましたら教えてください
よろしくお願いします

Aベストアンサー

要するに映像の無いmp4を作りたいんですよね?
ドコモの携帯の着うたですか?

quick time proを使えばmp3⇒wav⇒mp4という流れで出来ます。
どうせwavで編集してからmp4に変換することになると思うのでそんなにめんどくさくはないと思いますよ。

mp3⇒wavは「ぷっちでここ」や「午後のこーだ」で変換してください。

Qmp4、wmv 変換ソフト

カーナビにSDカードでネット上の動画を記録して、再生させたいのですが、
動画ファイルのフレームレートが30fpsまでしか対応していませんので、再生できません。

ファイルの変換ソフトで出来るようにしたいのですが、
良いソフトを教えて下さい。

ファイルタイプは、mp4、wmvです。

Aベストアンサー

動画変換、私はこれを使用。
Xmediarecord
http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html

Qmp4に変換できるフリーソフトは?

PSPを買った友人からの相談を受けました。PSPはMP4を再生できるとのことですが、普通の動画はaviとかmpeg4とかWMVとかだと思います。これらの動画をPSPで見るためにMP4に変換できるフリーソフトがあればと思っています。何かお勧めのフリーソフトがあれば教えてください。
PSPを使っている人はどんなソフトを使っているのでしょうか?

Aベストアンサー

どうしてもタダで、ということであれば、
Quicktime(無料版で構いません)
http://www.apple.com/quicktime/products/qt/
をインストールしたうえで、
「携帯動画変換君」
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
あたりがありますが、上記ページを読んでわからないのであれば
お勧めはできません。

いちおうメーカー推奨としては、
http://www.memorystick.com/psp/manual/000001/00.html
こんな感じで、専用のソフトを使うように言われています。

で、この専用ソフトですが、現在プレビューバージョンで1000円だそうです。
ただ、正式版の際には無料でアップデート可能ということで、
1000円くらいなら買った方が安心なような気がします。

参考URL:http://www.jp.sonystyle.com/Nws/Software_dl/Pc/Software/Haa/2105710294200.html

どうしてもタダで、ということであれば、
Quicktime(無料版で構いません)
http://www.apple.com/quicktime/products/qt/
をインストールしたうえで、
「携帯動画変換君」
http://www.nurs.or.jp/~calcium/3gpp/
あたりがありますが、上記ページを読んでわからないのであれば
お勧めはできません。

いちおうメーカー推奨としては、
http://www.memorystick.com/psp/manual/000001/00.html
こんな感じで、専用のソフトを使うように言われています。

で、この専用ソフトですが、現在プレビューバージ...続きを読む

Q動画WMV(wmv wma)の音声のみを変換してAVI(wmv aac)にしたい

動画ファイルWMV(wmv wma)の映像をそのままに音声のみを変換してAVI(wmv aac)として保存したいのです。

要するに映像と音声を分離して音声を変換(wma→aac)してから映像と結合させればいいのですが、
この動作分離→変換→結合までを一度の操作でできる方法やフリーソフトを探しています。

Aベストアンサー

私は携帯なので参照できないかも知れませんが、下記になります。
♯私の回答履歴から参照する方が早いかも?


PSPの動画について
http://m.oshiete1.goo.ne.jp/2f1ef4f3e3c82404c8cb44a89a39e739/qanda.php4?qid=4893894&aid=14428533


人気Q&Aランキング

おすすめ情報