1つだけ過去を変えられるとしたら?

皆様のアドバイスをお願いします!

九月一日~三日にかけて、お台場~横浜付近を観光したいと思っています。予定では、横浜付近を一日、二日にお台場付近を、九月三日に東京ディズニーランドに行こうと思っています。

宿は千葉の市川に取りました。宿泊するのは九月一日~二日の予定です。移動は公共交通を利用しようと思います。

そこで、お台場~横浜のお勧めの観光ルートをアドバイス願えないかと思い書き込みさせていただきました。

お台場はフジテレビとレインボーブリッジ、横浜は中華街とみなとみらい、シーパラダイスなんかを廻れればいいかなと思っています。

長文で申し訳ありませんが、アドバイスをお願いします。

A 回答 (7件)

#4です。

補足ありがとうございました。
車での移動ですか。そうなると八景島とみなとみらいを欲張れなくもないかな~、と敢えて言ってみようかと思います。

まず、1日目に横浜に直で入る点。ここが少し可能性が広がるモトです。
とにかく早めにまず八景島に入ってしまいましょう。水族館の営業時間は9月1日は8時30分から。その30分前に駐車場が開きますから、8時ごろには八景島周辺にいたいですね。より八景島に近い駐車場に車が停められるかどうかもポイントになるでしょう。
シーパラを午前中で切り上げるようなつもりで頑張って行動なさって下さい。
首都高速湾岸線を利用できるのも幸いします。ここが滅多に渋滞しない珍しい路線。湾岸線幸浦ICから本牧JCT~石川町JCT~横浜公園IC(もしくは山下町ICで出られるようならこちらでもOKなのですが、本牧JCTが1年弱前に出来たばかりでどうもあちこちのHPでも幸浦方面から山下町ICが利用可能かどうかの確認が出来ないので・・・ごめんなさい)で中華街へ向かいましょう。特別事故などの渋滞がなければ30分もかからずに首都高を走り抜けられるでしょう。
中華街でランチ(駐車場もお店もどこへ行くか候補をいくつか考えておきましょう)を済ませたらみなとみらい方面に移動します。但しこの道がどこも混雑しますので、距離はそれほど離れていなくても渋滞で時間をとられることを覚悟して下さい。
お勧めは赤レンガ倉庫、横浜ワールドポーターズ、ランドマークタワー、コスモワールドの観覧車。ランドマークタワー69階の展望フロア「スカイガーデン」(1,000円)か、観覧車(700円)か、どちらかで高い所からの景色を楽しんでみるのも面白いですよ。
土曜日はみなとみらいあたりの道路は結構混雑します。どこへ行くかは時間との相談になりそうですが、ポイントを絞ってどこか1~2ヶ所くらいを周るくらいで時間がなくなってしまうでしょう。
駐車場もどこも混みますし、出し入れするだけで結構時間も料金(これが驚くほど高くて買い物した際の無料サービスも条件が悪いところが多いのです)もかかってしまうと思います。
ワールドポーターズと赤レンガ倉庫の間あたりに1日1200円の「7街区仮設駐車場」が土日だけオープンします。こちらに停めて歩くかバスを利用して移動する、というのもひとつの手段です。ちなみにコスモワールドには駐車場がありません。
夕食はどうなさるのでしょう?市川のホテルのチェックイン時間にもよりますが、もし食べている時間が惜しい・なくなった、というなら赤レンガ倉庫のハンバーガーショップ「KUA`AINA」でテイクアウトしてみてはいかがでしょう。赤レンガ倉庫のあたりから見るみなとみらいの夜景はステキですよ。是非そのあたりをみなとみらいの最終地点にして、夜景を見てから市川に向かうことをお勧めします(上手くいくと1時間弱で行けるかも、詳しくは下掲の首都高の所要時間案内をどうぞ)。

と紹介してみましたが、凄くハードです。八景島あたりもみなとみらいも中華街も頻繁に車で行きますが、このプランは凄くハードです。覚悟して下さいね(苦笑)。
挙げてみた情報から上手く組み合わせてみて下さい。ひととおり見て雰囲気を味わって「また来ようね、今度は○○にじっくり行こうね」というのもアリかな、今回はこんな感じで駆け抜けてみるのもいいかな、と紹介してみました。勿論、どこかを削ってどこかをじっくり、もアリです。
車にカーナビがない場合は地図を前もってよーーーく見ておく必要があるでしょう。みなとみらいも中華街も観光地なので、土日はどこも混雑します。ここの道路状況と駐車場利用がポイントになると思います。

あれこれHPをご紹介。
八景島シーパラダイス http://www.seaparadise.co.jp/aquaresorts/
↑のアクセスのご案内 http://www.seaparadise.co.jp/info/access.php
横浜チャイナタウン http://www.chinatown.or.jp/
↑の駐車場案内 http://221.244.61.250/chinatown/tenpoCatList.jsp …
ランドマークタワースカイガーデン http://www.yokohama-landmark.jp/tower/sky.html
よこはまコスモワールド http://www.senyo.co.jp/cosmo/
横浜赤レンガ倉庫 http://www.yokohama-akarenga.jp/
↑にある「クア・アイナ」 http://www.kua-aina.com/main.html
横浜ワールドポーターズ http://www.yim.co.jp/index.html
みなとみらい公式サイト・駐車場案内 http://www.minatomirai21.com/access/parking.html
横浜市営バスあかいくつ号 http://www.city.yokohama.jp/me/koutuu/bus/akaiku …
首都高速所要時間案内 http://www.traffic-ch.jp/cgi/index.cgi

では、楽しい旅行になりますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
詳しい解説、ありがとうございます。本当に参考になります。

やはり横浜入りは直で行おうと思います。
午前中にシーパラダイス、そこから首都高→中華街へ…理想的ですね!移動方法の一つとして考えていましたが、厳しいかな…と思っていました。
駐車場と昼食場所は良く検討したいと思います。
見るポイントを絞っていきたいと思います。シーパラダイスは要所を押さえて、中華街はおいしい昼食と雰囲気を、みなとみらいは夜景を…と言った感じで…(汗)

親切丁寧なアドバイスありがとうございました。プランニングがかなりやり易くなりました。本当に参考になりました。

お礼日時:2007/08/17 23:11

お台場や横浜は1日デート出来る場所ですから、全て行くとなると特に1日目が慌しい日程になりそうですね



宿が2泊共に市川なのがちょっと痛いところです。1日目の宿の変更が可能ならば余裕が出来るのですが・・・

もう一つ気になるところは夏休み最後の週末ですから、横浜もお台場も混んでる事を覚悟して、計画は詰め込み過ぎないのが良いかと思います

 お台場は冒険王が最終日なので子供連れが多いでしょう。デックス東京ビーチやビーナスフォーとなど他のスポットも考慮し、お二人で相談して様子見ながら決めてください
 親子連れはかなりパワフルですから、圧倒されるかもしれません


 他の方も書いてあるよう、要計画なのが横浜です

 八景島の入り時間と、各スポットをどれだけ観たり遊びたいかが鍵ですね
 昼過ぎに到着ならば、八景島を削る事をおすすめします

 午前中に到着出来るのならば・・・
 八景島は水族館の他に遊園地の施設もありますが、ここは的を絞りましょう。時期的にも暑いですしTDLに行くならば水族館だけか、乗り物の数を絞りましょう

 中華街は
  ・遅めの昼食⇒みなとみらい
  ・早めの夕食⇒夜のみなとみらい
 のどちらかだと思いますが、これはみなとみらい次第です
 
 中華街は平日でも並ぶ覚悟が必要なので(特に夜)、少し時間をずらす事をおすすめします
 ハズレのお店も多いので、事前に候補を数件調べて行って、混み具合により選べるとベストです

 みなとみらいは結構歩きます。女性ならば買い物したくなるお店も多いいので、お二人で相談しながら行きたい場所を決めてください。個人的には夜景はおすすめです。暑いから観覧車かランドマークタワーで観ると涼しく上からの眺望で良いかと。

 帰りの運転も出来ればルートを確認して行くのが良いかと思います
 首都高は初めての人には難関ですし、横浜から市川って電車でも1時間近くかかるので、車ですから渋滞など考慮しておく必要があります

 人が多く暑いと思うので、余裕ある日程を組む事をおすすめします
 楽しい旅行になるといいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
夏休み最後の週末…やはり混雑しそうですね(汗)
やはり横浜が一番ハードなポイントになりそうです…。

下調べと綿密な計画が必要ですね!
ありがとうございました!大変参考になりました。
皆さんの協力のおかげで、かなり計画がスムーズに立てられそうです。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2007/08/17 22:54

■横浜では、↓のマップで「みなとみらい」(時間があれば→「元町・山の手」)→「中華街」という順で、車で移動したほうが良いと思います。


http://www.welcome.city.yokohama.jp/tourism/spot …
「みなとみらい」「中華街」とも駐車場は整備されています。
帰りは「新山下IC」から首都高で「横浜ベイブリッジ」→「レインボーブリッジ」経由で帰ればよいと思います。

■お台場ですが、夕食にはぜひ「月島」の「もんじゃ」を召し上がってほしいと思います!
http://www.monja.gr.jp/
「月島」へは「お台場」から電車で25分くらいでいけます。


良い旅を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!ベイブリッジ→レインボーブリッジ経由のルートがあるんですね。夜景を楽しみながら帰れそうですね!

月島のもんじゃですか…是非検討してみます!もんじゃは食べたい物のリストに入っているので(笑)

ありがとうございます。良い旅にしたいと思います。参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/17 22:44

横浜について。


八景島シーパラダイスと、中華街・みなとみらいあたりを1日で周るとなると、相当ハードです。
八景島からみなとみらいまで、電車での移動だと1時間弱かかります。市川から横浜までも1時間弱かかりますよね。なかなか厳しいものになりそうです。
中華街とみなとみらいなら1日あればどうにか周れそうですが、朝から晩までないとざっと見て歩いた、という感じになりそうです。

どんなことをしたいのか、年齢層、性別は?歩くのは得意ですか?暑い中2日間観光した後の3日目のディズニーランドで遊んで荷物を持って帰るだけの体力に自信はおありですか?そのあたりによってアドバイスがだいぶ変わってきます。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やはり一日ではシーパラダイスと中華街、みなとみらいを廻るのは厳しいですか…。
市川の宿は夜にチェックインの予定にしてあるので、横浜に車で到着した後、駐車場に車を置いて横浜観光をして、夜市川入りすれば良いかな…と思っていたのですが、やっぱり厳しいでしょうか?

当方二十代のカップルです、体力的には今までもいろいろな観光地を巡り歩いているので、大丈夫だと思います。(右往左往することがなければ…)三日目も無理せず休憩を取りながら帰る予定です。

横浜方面で削るならばシーパラダイスかな…と思います。楽しそうですけど…

補足日時:2007/08/16 23:16
    • good
    • 0

市川→横浜は総武線の快速(久里浜・大船・逗子・横須賀行きのどれか)に乗り、その後横浜駅でみなとみらい線に乗り換えて元町・中華街駅に降りると良いかもしれません。


また、中華街を一通り満喫した後は、横浜方面に戻る途中にある馬車道駅(赤レンガ倉庫に行くことが出来るはずです)、みなとみらい駅(大規模なショッピング施設があります)で降りるのも良いでしょう。

お台場ですが、もし時間があるのであれば「市川→東京→浜松町→お台場周辺」という経路が面白いかもしれません。
このルートだと浜松町→お台場周辺の間でレインボーブリッジの下側を渡ることが出来ます。
あまり地理に詳しくない方ですと、新橋から「ゆりかもめ」でお台場に行くと思われますが、浜松町から都営バス(虹01系統)に乗った方が安いです(但し場合によっては渋滞に巻き込まれてしまいますが)。

お台場周辺の観光ですが、博物館のようなものが嫌いでなければ日本科学未来館が面白いと思います。
どちらかと言うと実際に動かして遊べるようなものも多い博物館なので大人でも子供でも退屈せずに遊べます。
また、その近くにある「テレコムセンター」の展望台もオススメです。
前は双眼鏡(観光地にある\100で数分間見られるようなモノです)が無料開放されていてお台場周辺の景色を楽しむことが出来たようなところです(現在も無料開放されているかはわかりません)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろなルートがあるんですね。ちょっと詳しく調べてみたいと思います。参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 23:16

>宿は千葉の市川に取りました。



横浜→お台場→TDL を各1日ずつ観光するのに、宿が市川では遠すぎますよ。

1日目に横浜から市川に帰って翌日またお台場では効率が悪いですから、もしキャンセルできるならば、1日目の宿泊を横浜に取ってはいかがでしょうか?

そうすれば1日目は到着から終日横浜を満喫でき、翌日朝一番でお台場に移動するのもさほどではありません。

2日目の宿泊は市川でもいいでしょうが、もしTDLに少しでも長い時間滞在したいならば、舞浜あたりに宿を取るほうが良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

関東までの移動手段は自動車の予定なので、初日は市川につく前に横浜を回ろうと思います。駐車場に車を停めて、公共交通で移動したいと思ったのですが…やはり市川からではお台場は遠いのでしょうか?
二日目以降も駐車場に車を置いて、公共交通を利用しようと思っています。

お礼日時:2007/08/16 23:08

お台場から浅草(またはその逆)まで船で移動してみるというのはどうでしょう?


下記リンク先のような、珍しい観光船もあるようですよ。

参考URL:http://www.suijobus.co.jp/himiko_ship/main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
浅草もいいですね。シーバス(?)もいい思い出になりそうですね…ちょっと検討してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/16 23:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!