『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

ある舞台の先行予約に申し込んだところ、
プレビュー公演と本公演の両方が当たりました。
でも金銭的に2回観に行くのはきついので、どちらかにしようと思うのですが、プレビュー公演に何かメリットはありますか?
演劇を観に行くのは初めてです。

プレビューだとなんかハプニングがあったり、芸能関係者がいたりして楽しそうかなーというイメージなのですが、、、
(すみません、ミーハーなもんで、、、)

あとまだチケット受け取る手続きをしてないので、席が分かりません。
どちらかをキャンセルするつもりでいたのですが、
席を確認してからの方がいいですよね。
皆さんはこのような場合どうしてるのでしょうか?
お金振り込んで、席を確認した後、いらない方はオークションで売るとかなのでしょうか?
11月の舞台なのですが、売るタイミングなども教えて欲しいです。
(人気脚本家の舞台で、とある劇場のこけら落とし作品なので、
売れないことはないと思うのですが、、、)

こんな質問ですが、よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

なんのお芝居か分かってしまいました(^^)。


羨ましいですね。

プレビューは、おっしゃるとおり、多少有名人の方も来られると思います。
しかしながら舞台は日に日によくなっていくものなので、後のほうがいいお芝居は観られるとは思います。
難しいですが、まだプレビュー公演を体験されていないのなら、ここはプレビューを見に行かれてみては?

余ったほうを譲って欲しいです・・・。
    • good
    • 3

>人気脚本家の舞台で、とある劇場のこけら落とし作品なので、


>売れないことはないと思うのですが、、、

まずですね、この認識は甘いと思いますよ。
各種先行で余裕で取れているので、チケット難民はでないと思うので下手にダブらして後方席つかんじゃうとオークションやおけぴ(定価以下の譲渡掲示板)でも定価割れしちゃうと思いますよ。

プレビューはお勧めしませんね。
芝居というのは後半になるほど、出演者も慣れてきて、演出も完成してくるもんです。
ただし、出演者の”ノド”が弱いとあまり後半は潰れてしまうこともありますが。
しかも今回千円しか違わないじゃないですか(新感線なんかだとプレビューは半額位です)。

個人の好みの問題もあるかと思いますが、私はソワレ(夜公演)は行きませんね(もう一つ確保されているのがどちらかわかりませんが)。
一般的に人間の体内リズムにあっていないので、ソワレはマチネ(昼公演)に比べて盛り上がりにかけるそうです。
芝居を観たあとは同行者とゆっくり食事でもしながら感想いいあうのも楽しみの一つだと思いますよ。
    • good
    • 3

 何の公演かばればれですね。


座席は確認できるのですが・・・そういう目的ならお教えしない方がいいでしょう。
私はキャンセルして次回の抽選に影響するんじゃないかということの方が心配なんですが。

 プレビューというのは、極端な言い方をすると
本番前の舞台稽古を有料公開するというのが本来の意味です。
だから本公演より安い値段設定になっていますよね。
もちろん途中で上演を止めるということはないでしょうし、手抜きだということでもありません。
でも、客の反応を見つつ、よりより舞台にするために演出を変更したりすることはあります。
ですから、プレビューを見て本公演を見るというのならいいと思いますが
プレビューだけというのはそのお芝居の本当の姿を見られないこともあるかもしれません。
まあ演出が方向転換することはめったにあることではないですけどね。
逆にいうと、プレビューは本公演と違う貴重な場面を見られるかもしれないというのはメリットでしょう。
チケットはお安いのでお財布にやさしいし。
ハプニングというか台詞のとちりや手抜かりなどを楽しいと感じるかどうかは人それぞれでしょう。
それを楽しいと思うのでしたらプレビューはおすすめでしょう。
有名人を客席で見かけるのは本公演でも同じ程度だと思います。
ただ、こけら落としの初日ならかなりの数の招待客が来場するはずです。
有名人というよりえらいさんも多いかと思いますが。
有名人狙いなら11月7日ですね。
    • good
    • 5

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q帝国劇場でレ・ミゼラブルを鑑賞する場合のベストな席は?

今度初めてレ・ミゼラブルを観にいくのですが、帝国劇場の2階席最前列センターというのはS席ですが、1Fの同じセンターのどの程度後ろの席であれば2階の方がよいといえそうでしょうか?感覚でよいので、教えていただけますでしょうか?

また、K列の20番台(かなりセンターよりのサブセンター)と、2階最前列センターならどっちがいいですか?

その他、みなさまの経験から、アドバイスがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的意見で言えばK列より後ろでしたら私は2階A列を取ります。
私は皆さんが言う程、帝劇が観難いとは思っていませんが、やはり傾斜が緩やかな所と、席が千鳥でない事を考えると後方に行く程、他の方の頭は被ってくると思います。(S席の後方よりも1段高くなっているA席のW,X列の方が確かに見やすいと思います。)
その点、2階前列でしたら人の頭の障害という時点ではまったく被る事なく観劇出来ると思います。
K列20番台(サブセンター)と2階A列センターのどちらがいいかはやはりご自身の感じ方次第になってきてしまうので一概にどちらがいいとは言えないですが、1階席ならやはり舞台と目線の高さは合うので臨場感等は感じられると思います。自分も芝居に入れてる感じは1階席ならではだと思っています。
それにサブセンターのセンターよりでしたら、下手にセンターブロックよりも斜め側に前方の人が少ないので軽く千鳥状態ですのでその席は私は結構観やすいんじゃないかと思います。
2階A列は前の方が一切いないので舞台までの視界が良いです。それに1階席では観れないような舞台の奥行きや全体を2階席は見渡せると思います。
ご招待の方を2階最前列中央に入れる事も多いみたいですし(帝劇に関わらずその他の劇場でも)劇場の中の2階最前列中央はだいぶVIPな席でもあるとは思います。
また帝劇の2階A列はかなり足元が広いですので中程の席でも出入りはし易いです。帝劇は座席が割りと狭いのですが2階A列は広々していていいと思います。

レミゼを今回初観劇との事でしたら私は2階A列の方がいいかな・・・って気もしますね。
1階席前方~中盤辺りは慣れてきて細部を観たいとかこの役者さんをクローズアップして観たいとかにはいいのですがK列あたりではそんなでもないかもしれませんが全体が観にくいと思う部分は多少あります。

私が今まで入った中でいいなと思った席は2階A列もそうですが、1階席ならH列中央でした。
長々とすいません。
少しでも参考になれば嬉しいです。

個人的意見で言えばK列より後ろでしたら私は2階A列を取ります。
私は皆さんが言う程、帝劇が観難いとは思っていませんが、やはり傾斜が緩やかな所と、席が千鳥でない事を考えると後方に行く程、他の方の頭は被ってくると思います。(S席の後方よりも1段高くなっているA席のW,X列の方が確かに見やすいと思います。)
その点、2階前列でしたら人の頭の障害という時点ではまったく被る事なく観劇出来ると思います。
K列20番台(サブセンター)と2階A列センターのどちらがいいかはやはりご自身の感...続きを読む

Q東宝ナビザーブの先行抽選予約について

東宝ナビザーブの先行抽選予約で、帝国劇場の1階S席最後列である、R列サブセンターブロックが当選しました。
ナビザーブの先行とは、もう少し前の方(10列目くらいまで?)が用意されているものと思っていたのですが、そういうものでもないのでしょうか?
抽選でこれなら、先行先着の方がもっと前方席が取れるような気がするのですが。
今までの傾向を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東宝ナビザーブのサイトに良席をお約束します。と記載されていますか?記載されていませんよね。
良く先行なのに後ろの席だったとかありますが、根本的に勘違いされています。
先行は「良席を約束します」と記載されていない以上は万遍なく抽選でランダムで座席が決まります。
ですから前の方だったり、後の方だったりとなります。
先行はチケット購入の幅が広がるだけにしか過ぎません。あくまでも一般発売に先駆けての販売にしかならないのです。
先行先着だからといって前の方が取れるとは限りませんよ。先着順ですが、座席位置はどういうふうに振り分けているかはわかりませんよ。
先行だから前方席という認識は間違っていますよ。

Qレミゼラブルの終演時間

今度、レミゼラブルを観にいきますが、終演時刻がわかりません。
電車の時間の関係もあるので、教えてください。

5時開演の公演を見ます

Aベストアンサー

先日12時開演を見たときは、3時過ぎの終演でした。
たぶん10分くらい。(ちょっとうろ覚え)

5時開演なら8時15分くらいの終演じゃないでしょうか。
(正確なところは帝劇へ問合せるとよろしいかと)
ただし、カーテンコールが盛り上がるとその分遅くなりますからご注意ください。

Q「以降」ってその日も含めますか

10以上だったら10も含める。10未満だったら10は含めない。では10以降は10を含めるのでしょうか?含めないのでしょうか?例えば10日以降にお越しくださいという文があるとします。これは10日も含めるのか、もしくは11日目からのどちらをさしているんでしょうか?自分は10日も含めると思い、今までずっとそのような意味で使ってきましたが実際はどうなんでしょうか?辞書を引いてものってないので疑問に思ってしまいました。

Aベストアンサー

「以」がつけば、以上でも以降でもその時も含みます。

しかし!間違えている人もいるので、きちんと確認したほうがいいです。これって小学校の時に習い以後の教育で多々使われているんすが、小学校以後の勉強をちゃんとしていない人がそのまま勘違いしている場合があります。あ、今の「以後」も当然小学校の時のことも含まれています。

私もにた様な経験があります。美容師さんに「木曜以降でしたらいつでも」といわれたので、じゃあ木曜に。といったら「だから、木曜以降って!聞いてました?木曜は駄目なんですよぉ(怒)。と言われたことがあります。しつこく言いますが、念のため、確認したほうがいいですよ。

「以上以下」と「以外」の説明について他の方が質問していたので、ご覧ください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=643134

Qチケットでいい席を取るには?

イープラスというチケットを買うサイトで、
先行予約でチケットを買おうと思っています。
先行予約でチケットを買うと、必ず良い席になるのでしょうか?
それとも、一般発売でも良い席を取ることは可能なのですか?
席順って、チケットを買った人順から決められるのでしょうか?
たとえば、一番にチケットを買った人が一番前の席、とか…

文章が雑でごめんなさい。

とにかく、チケットの席順は一般でも先行でも関係なく抽選なのか、
先行予約で買った人が優先的に良い席になるのか、それが知りたいです。

回答お願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内に登録を行った者の中から「抽選で」チケットを割り振っていきます。だから登録期間がスタートして直ぐに申し込んでも、よい席どころかチケットが手に入らない(落選)可能性もあります。

でも自分は一般発売の電話予約よりは格段に入手率は上がりましたよ!でも良い席だった事はほとんどないなあ~ 悪くないっていうレベルが2回ほど…(笑)


問題は、「良い席」がどこに流れているか、です。自分も色々本を読んで調べたりしたんですが、やはり良い席のほとんどが「ファンクラブ」に流れているようです。そういう事って主催者がイベンターとかプレイガイドとかと相談して決めるらしいですよ。
きっと「この辺の席はAチケット、こっちはBチケット…」みたいな。どこのプレイガイドでとってもスタンド席に当たった事があるので、極端な偏りはないでしょう(ファンクラブでスタンドってのも経験あり)

ただ、どこでも一般発売の先着順なら、今もっている席の前の方から埋めて行くのは当たり前じゃないでしょうか?


要は「良い席は運次第」って事ですよ!自分もかなりの回数LIVEに行ってても一番前は1回だけ…

LIVEはステージに近い遠いより、いかに楽しむかがカギですよ!

こんばんは。

チケットの席は気になりますよね。

先行予約に申込むと必ずよい席なのか

残念ながらNOです。
「先行予約」とは「一般発売」に先駆けてチケットを販売しますよ、という意味。早い者勝ちの「先行」ではありません。イープラスは自分も利用するのでよくわかりますが、「プレオーダー」システムがそれに当たります。一般発売よりかなり前に1週間程の期間を設けて、その期間中にチケット希望者はウェブサイトからチケット申込をするわけですが、この時登録順位は関係ありません。指定期間内...続きを読む

Q高3でまったくの初心者ですが舞台女優になれますか?

私は現在高3で将来のことについて悩んでいます。

私はずっとテレビのタレントさんや舞台の女優さんや音楽家の人たちに憧れをいだいていて
私もそんな人になりたいと思っていました。

ですが、私はバレエもしたことがなく歌も周りからは音痴と言われます。
なので今更無理だと毎回諦めていました。

ですが大学のことを考えるとやっぱりどの進路もしっくりこず
やはり舞台に立ってスポットライトの当たるような仕事がしたいです。
その中でも、劇団四季のようなミュージカルの女優になりたいです。

いろいろ調べてみると、初心者でも大歓迎の音楽学校はありました。

私のようなすべてにおいてまったくの初心者でも大学生から舞台女優を目指すことはできるでしょうか。。。?

容姿の方は少々自信があり、5年ほどヒップホップやジャズダンスの経験はありますが、音楽経験はピアノのみで運動神経もない方です


また、こんな初心者にピッタリな大学や専門学校をご存じの方がおられましたら教えてください。

この文面からすると考えが甘いと思われる方はたくさんいらっしゃると思います。
ですがやってみないとわからないこともたくさんですし
色々挑戦したり試してみて、自分の可能性を探したいのです。

とりあえずこの道で少しでも光があるのかが知りたいです。

よろしくお願いします。

私は現在高3で将来のことについて悩んでいます。

私はずっとテレビのタレントさんや舞台の女優さんや音楽家の人たちに憧れをいだいていて
私もそんな人になりたいと思っていました。

ですが、私はバレエもしたことがなく歌も周りからは音痴と言われます。
なので今更無理だと毎回諦めていました。

ですが大学のことを考えるとやっぱりどの進路もしっくりこず
やはり舞台に立ってスポットライトの当たるような仕事がしたいです。
その中でも、劇団四季のようなミュージカルの女優になりたいです。

いろいろ調...続きを読む

Aベストアンサー

調べ事をするときは、一次情報に当たるのが一番早いし、一番正確だと思うよ。
たぶん、ここには四季の人はいないだろうから、適切な答えは返ってこないと思う。
きっと、自分で考える必要があるだろうね。なので、ヒントにしてもらえたら。

タレント、舞台女優、音楽家では、それぞれ、求められることがまるっきり違ってくる。
テレビのタレントは特に何ら高い能力はいらないだろうね。(だから、人気に左右されやすく、消えてはまた出てくる。)
音楽家になるのなら、音楽の技術力が必要だ。
舞台女優なら、演技力や歌唱力が必要だろうし、四季のようなミュージカルなら、ダンスも必要になるだろうね。

↓必要とされるものはここに書いてるよ
●劇団四季オーディションQ&A
http://www.shiki.gr.jp/group/audition/faq.html

また、一口に舞台女優と言っても、劇団ごとに求められるものが異なるだろうね。
特に、劇団四季の場合、四季の代表の浅利慶太氏が求めるものが、四季の団員に求められるものだと思うよ。

↓浅利氏へのインタビュー記事が載っていたのでこちらも参考に
●劇団四季 浅利氏へのインタビュー
http://www.shiki.gr.jp/interview/0912/

このインタビュー記事によれば、バレエはしてる方が良さそうだね。
それに、学校選びも重要そうだ。確かに、四季を去った人の学校に入るのは四季に通じる道ではないと思う。(ただし、深読みすると、四季を去った人と浅利氏がケンカ別れしてる可能性があり、それで、批判しているだけで、実際はあまり関係ないのかもしれない。)

↓ちょっと古い動画だけど、何が必要か、違った視点で理解出来るよ
●カンブリア宮殿 浅利慶太
http://www.pideo.net/video/youku/d8215d56d8cf39f9/

これを見る限り、四季以外の劇団では、なかなかそれ一本で食べていくのが厳しいかもしれないね。

もし僕が今の君の立場で、四季に入団したいとすれば、まずは自分の通える範囲内で、知り得る限り、大学や専門学校のサイトを徹底的に調べ、その学校の卒業生の進路を見るだろうね。
サイトに載っていなければ、メールか電話で問い合わせるか、直接オープンキャンパスに行ったりして、聞いてみれば良いんじゃないかな?他にも色々探し方はあるだろうね。

卒業生の中に、四季に入団した人がいれば、その学校が四季に通じる近道だと思う。
人数が多ければ多いほど、可能性が高そうだ。
ただし、注意しなければいけないのは、『その学校に入ること=四季に入ること』じゃないからね。あくまで『より良い選択肢』ってだけだ。

音痴に関しては、直す必要がありそうだね。
音痴といえば、三重大の弓場徹教授が有名だから、氏の本を参考にすれば直せるかもしれないね。

●amazon 弓場徹
http://www.amazon.co.jp/s/search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%E5%BC%93%E5%A0%B4+%E5%BE%B9

>私のようなすべてにおいてまったくの初心者でも大学生から舞台女優を目指すことはできるでしょうか。。。?

心配しすぎじゃないかなw
生まれながらの舞台女優なんていないんだから、問題ないよ♪
それに、大学生になって、初めて演劇などにチャレンジする人はたくさんいるよ。

今の君に出来ないことを嘆くよりも、出来ることをもっと伸ばし、出来ないことを徐々に出来るようにすれば良いんじゃないかな?
今の自分に出来ないことも、今から取り組めば、数ヶ月後や、来年には出来るようになるだろうし、再来年にはもっと上手く出来るようになるだろうね。

考え方について一言だけ。
「努力と引き換えに交換できるのなら、努力する」と言う条件付きの努力はあまり好ましくないと思うね。
と言うのも、努力と確実に交換できるものなんて、学校のテストの点数くらいだ。
人生、努力が酬われることもあれば、酬われないこともある。
努力以外にも、運が必要だからね。
じゃあ、努力しない方が良いかと言えば、そうじゃない。

有名な本の受け売りだけど、幸運の女神は前髪しかない。
すれ違った時には手遅れで、つかもうと思っても後ろ髪がないから、チャンスをものにできない。
チャンスは一瞬しかないかもしれない。

だからこそ、努力して備えておくことが必要なんだ。いつか来るべきチャンスに備えておけば、チャンスをものに出来る可能性はグッと高くなる。
努力して、運を味方につけるってことだ。

もちろん、時には、不運にもチャンスを逃すことがあるかもしれない。
だから、場合によっては、実現できないかもしれないことを薦める僕は、ある意味残酷なのかもしれない。
でもね、ほとんどの人は大人になってから、自分が何事にも挑戦しなかったことに対し、後悔を抱いているんだよ。『本当は○○がしたかった』ってね。
だからこそ、自分がやってみたいと切に願うなら、他の人に何と言われようが、実際に挑戦していみるのが良いんじゃないかな?
それに、仮にダメだったとしても技術力があれば、将来、別の新たな選択肢が見つかったり、より良い選択肢が出てくるかもしれない。案外、失うものなんて何も無いと思うよ。

とまぁ、長々と書いてきたけど、これらのヒントを参考に、自分自身で考え、行動し、その中で、自分なりの答を探してみて。

大丈夫、高校3年生なら、未来の可能性なんて無限にあるよ。
人生は一度きりだし、それに忘れちゃいけない。

『君の人生の主役は君』なんだ。

自分のやりたいことをやらないでどうするw

参考URL:http://www.shiki.gr.jp/interview/0912/

調べ事をするときは、一次情報に当たるのが一番早いし、一番正確だと思うよ。
たぶん、ここには四季の人はいないだろうから、適切な答えは返ってこないと思う。
きっと、自分で考える必要があるだろうね。なので、ヒントにしてもらえたら。

タレント、舞台女優、音楽家では、それぞれ、求められることがまるっきり違ってくる。
テレビのタレントは特に何ら高い能力はいらないだろうね。(だから、人気に左右されやすく、消えてはまた出てくる。)
音楽家になるのなら、音楽の技術力が必要だ。
舞台女優なら、演技...続きを読む

Q貸切公演??

お芝居のスケジュールに「貸切公演」と書いてあるのを目にするのですが、「貸切公演」とは何でしょうか?

Aベストアンサー

会社の慰安旅行とか
修学旅行とか
団体で貸しきっている。

Q帝劇にジーンズはダメなの?

今度 帝国劇場にミュージカル「DREAM BOYS」を観に行くのですが
遠方から新幹線で行くので ジーンズを履いていこうと思っていましたが
ネットで色々見ていたら 帝劇にジーンズはNGと書いてる方がいました。
実際のところどうなんでしょうか?
日にちが迫ってきていて ちょっと焦ってます(汗)

Aベストアンサー

 観劇というのは普段の生活から離れて夢を見るということでもありますし
劇場は非日常的な空間であるべきなのです。
だから普段着ではなくおしゃれしていくべきだということが言いたかったのではないでしょうか。
華やかなステージにうっとりしていても、隣が普段着でだらっと座っている人だったら夢から覚めちゃいますよね。
でも最近は観劇人口も増え、劇場の敷居もぐっと低くなってきました。
帝劇も特別な劇場という感覚はなく、数ある劇場のうちの一つという位置づけですが
昔は庶民が気軽に入れるようなところではなかったので
そういう記憶のある人からしたら、帝劇にジーンズなんてとんでもない!ってことになるんでしょうね。
「DREAM BOYS」だったらやっぱり観客は10代、20代前半が主力だと思いますし
そんな昔のこと誰も知らないでしょうから、ジーンズの人がいたって気にもしないと思います。
とはいえ、意外とジャニーズ系ご出演の舞台の客席にはラフな格好の人は少ないように感じます。
みんな大好きな○○くんのためにおしゃれしてきているんでしょう。
気にしないんならジーンズ、Tシャツでも全然問題ないですよ。

 観劇というのは普段の生活から離れて夢を見るということでもありますし
劇場は非日常的な空間であるべきなのです。
だから普段着ではなくおしゃれしていくべきだということが言いたかったのではないでしょうか。
華やかなステージにうっとりしていても、隣が普段着でだらっと座っている人だったら夢から覚めちゃいますよね。
でも最近は観劇人口も増え、劇場の敷居もぐっと低くなってきました。
帝劇も特別な劇場という感覚はなく、数ある劇場のうちの一つという位置づけですが
昔は庶民が気軽に入れるよ...続きを読む

Q舞台俳優さんへのプレゼントでおすすめのものがあれば教えてください

好きな俳優さんの舞台が近々ありまして、
その際に渡すプレゼントについて悩んでおります。

今回、プレゼントしようとしている人は2人いて…

・舞台の主役をする大好きな俳優さん(20歳前半)
 →他にもたくさんのプレゼントが手元に届いている可能性大
  面識などはなく、何度かイベントや舞台に行く程度

・その舞台に出演される俳優さん(30代前半)
 →舞台の脇役で出演される方で比較的プレゼントは少なめ
  SNSでコメント・メッセージのやりとりをしている


この2人の方へのプレゼント内容で悩んでいます

1の方については、たくさんのプレゼントをもらっていると思うので
今回は地方公演のためホテルで使って欲しいということで、入浴剤(変わったもの)を考えています。

2の方については、入浴剤も考えたのですがSNSの日記で
他のファンの方から入浴剤をもらっていたようなのでNG
舞台終わりや普段から使っていただけるようなフェイスタオルを考えております。

こういったプレゼント内容はどう思われますか?

なかなか自分で考えているとアイデアが少なくなってくるのでご意見・アドバイスいただけると嬉しいです!
「これは喜んでもらえたよ!」など経験談や成功例などもあればお願いします。

ちなみにプレゼントは今日、買いに行く予定ですので…よければお早目の回答をお願いします!

好きな俳優さんの舞台が近々ありまして、
その際に渡すプレゼントについて悩んでおります。

今回、プレゼントしようとしている人は2人いて…

・舞台の主役をする大好きな俳優さん(20歳前半)
 →他にもたくさんのプレゼントが手元に届いている可能性大
  面識などはなく、何度かイベントや舞台に行く程度

・その舞台に出演される俳優さん(30代前半)
 →舞台の脇役で出演される方で比較的プレゼントは少なめ
  SNSでコメント・メッセージのやりとりをしている


この2人の方へのプレ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは

もう購入されたと思いますが
タオルはいくつあっても喜ばれると思いますので

入浴剤は好みがありませんかね?
ご参考までに

Q舞台を観にいくなら初日、中日、最終日どのあたりで??

好みもあるのかもしれませんが、今観にいこうと思って
いる舞台がありまして、どの日程でチケットを買おうか
悩んでいます。
まだ数回しか舞台と言うものを観にいったことがないので
詳しい方、アドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

私でしたらチケットを取る優先順位としましたら
1、中日 2、千秋楽 3、初日 ですね。

初日、千秋楽は独特の華やかさがあったり
特別にカーテンコールで挨拶があったりして
それはそれで美味しいとは思うのですが、
どうしてもチャンスが少ない場合や
1度しかみる予定がない場合には
チケットの取りにくい両日は外し
舞台の完成度が上がっていて、千秋楽へ向けて
テンションが高くなり始めているであろう
千秋楽の少し前の公演を狙います。

わざわざ競争率の高い日の競争に参加するよりも
最初からその日を外して良席狙いで狙い撃ち!かな。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング