プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。

先日までPowerBook G3を使っていたのですが、調子が悪くなり、新しくMacBookを購入しました。そこでG3で使っていたIllustrator 10をMacBookでも使いたいのですが、インストールできません。

そこでここの過去ログで検索したのですが、G3にはFire Wire端子がないのでFire Wire経由での移行は出来ません。そこで
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2252566
のNo.10の方のような解決策を試そうと思うのですが、G3で検索をかけるとIllustratorと名前のつくディレクトリは上記リンクのNo.10の解答に示されているほかに
(ユーザー)>ライブラリ>Preference>Adobe Illustrator 10
があります。これは移さなくて良いのでしょうか。

また、ライブラリ>Application Supportですが、中のAdobe Illustrator 10というディレクトリだけを移したのでは駄目でしょうか。

後、出来れば、どこに移せばいいのかも教えていただけると有り難いです。OSは10.4です。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

質問のリンクのファイルでOKです。


まずだめ元でトライをして下さい。
そしてやっぱり無理なら質問して下さい。
Preference>Adobe Illustrator 10は本体を起動すると作成されます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

リンクにあるとおりコピーしたら正常に起動しました。やはり試してみるというのは大切ですね。1つ反省です。

お礼日時:2007/08/17 13:13

正規ユーザーですよね。


まず、コピーでは正常に作動はしませんからこのオプションは外して、正常にインストールする方法を模索してください。
インストールできないというのがどのような状態か分かりませんが、インストールエラーについての対策は下記を参照↓

http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?2212 …

なおかつ解決しなければ、直接Adobeへ問い合わせ。正規ユーザーの権利です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅れました。

正規ユーザーですが、インストーラーが突然終了してしまいます。過去ログによると、インストーラーが対応していないとのことです。

ただ確かに直接問い合わせるというのは一番確実な手ですね。時間はかかるかもしれませんが・・・(^_^;)

お礼日時:2007/08/17 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!