プロが教えるわが家の防犯対策術!

伊豆へ子供達(小学校1年生と2歳)を連れて海水浴へ行く予定です。
しかし天気予報をみると、雨が心配な状況です。
そのため、屋内で観光、遊べる東伊豆・中伊豆(もしくは伊豆全般)を探しています。
雨の日に、大人が楽しむよりも子供が飽きないスポットがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

雨でも遊べるところと言うことなので、東伊豆、中伊豆の屋内施設を紹介してみます。


 熱川バナナワニ園(熱川) http://www4.i-younet.ne.jp/~wanien/
 伊豆アンディランド(河津) http://www.izuandyland.com/
 伊豆三津シーパラダイス(沼津市三津) http://www.seapara.jp/
 あわしまマリンパーク(沼津市三津) http://www.marinepark.jp/

屋内ではありませんが少しぐらいの雨なら
 伊豆ぐらんばる公園(伊豆高原) http://www.shaboten.co.jp/guranpal/
 伊豆シャボテン公園(伊豆高原) http://www.shaboten.co.jp/
 虹の郷(修善寺) http://www.nijinosato.com/

伊豆高原にはテディベアミュージアムなどの小さな屋内施設がたくさんあります。
 テディベアミュージアム http://www.teddynet.co.jp/izu/izu_main_f.html
 ワイルドスミス絵本美術館 http://www.metm.co.jp/
 伊豆高原の情報 http://www.izukougen-joho.jp/index.htm

伊豆全体の情報 http://www2.izu-kankou.or.jp/izu/index.asp
    • good
    • 3
この回答へのお礼

#1の方のお礼の欄にも書いたのですが、自宅は静岡県内(それも東部)伊豆(西伊豆)あたりなら車で1時間程度でいけるのに、いざ雨になったら遊べる場所・・・考えると浮かんでこないのです。
バナナワニ園が雨でも遊べるところだったとは知りませんでした!

参考にさせたいただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 21:53

こんにちは。


私も小学生を連れて、来週伊豆行きます!!
お天気心配ですね。
こちらのサイトは、場所ごとに遊べる所が乗っており、
出かける前にチェックしようと思っていました。
参考になさって下さい。(*^▽^*)
後は、ベタですが、毎年行くのが、下田海中水族館と
城ヶ崎海岸の吊り橋です。
http://www.shimoda-aquarium.com/index.html
http://p-nep.hp.infoseek.co.jp/jougasaki.htm
「海に来たなぁ!」と実感でき、大好きです。
お互い、楽しい伊豆旅行になるといいですね!!

参考URL:http://www.at-s.com/html/event/topics/tuyudoki.h …
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。
自宅が伊豆と同じ静岡県内なのに、いざ雨でも遊べる場所。。と考えるとどこがあるのやらまったくわからず途方にくれておりました。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2007/08/17 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!