プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

PCには疎いです。

今日気が付いたのですが、Outlook Expressでメール送信した後に、メールが送信済みアイテムに残りません。いつも残っていたのですが・・・・・どうすれば残るよう出にできますか?

A 回答 (4件)

Outlookということですので下記の方法で問題解決すると思います。



(1)Outlookを起動する
(2)上のメニューより「ツール」→「オプション」を選択
(3)カテゴリで「送信」のカテゴリをクリックします。
(4)□[送信済みアイテム]を送信済みメッセージに保存する にチェックを入れてOKボタン。

恐らくこれで問題ないと思います(^O^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

いま教えてもらっった通りやってみましたら、(4)□[送信済みアイテム]を送信済みメッセージに保存する・・・にチェックは付いていました。試しに、一度チェックを外して、再度チェックを入れ、OKボタンを押し、テスト送信してみたら、やっぱり残りません。
どうしてかな・・。
 

お礼日時:2007/08/17 00:07

質問の内容とはずれてしまうかもしれませんが


OUTLOOKを使わずにメールソフトを変えてみてはいかがでしょう?
フリーソフトでも、かなり使えるのがありますよ
私はEDMAXを使っていますが、不具合はありません

最初のウチには、使い辛いでしょうが、慣れてくれば大丈夫です

皆さんが回答してくれていることを試してみて、どうしてもダメでしたら、考えてみるのも一つの手だと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。色々知っておいたほうが良いですよね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/08/17 16:27

No.2訂正



>津具合

不具合
    • good
    • 0

既知の津具合です


http://support.microsoft.com/kb/184059/ja
これで解決しないなら
データをバックアップして
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
OEを再インストールしてください
http://support.microsoft.com/kb/263837/ja
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。大変勉強になりました。

原因がわかりました。
日付と時刻の修正をしていなかったのが原因のようです。
2004年の7月などとなっていたので、その日付の部分にちゃんと残っていました。失礼しました。

最近PCの中身をそっくり新しいものに交換したのですが、PCのコンセントを抜くと時間や日付が止まってしまうので再調整しなければなりません、止まらない様にする方法はないでしょうか。いつも外出する時はコンセントを抜くので・・・。

お礼日時:2007/08/17 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!