私はいま、歴代冬季オリンピックのテーマソングを調べています。
地元のラジオ局からの依頼があり、私も一生懸命調べているのですが、
なかなか見つかりません。

国内、海外等のジャンルは問いません。
知っている限りでよろしいので、ご存知の方、教えていただけると嬉しいです。
宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (9件)

追加です


日テレ:嵐「揺らせ、今を」
フジ:大塚愛「LUCKY STAR」
テレビ東京系:青山テルマ「Believe]
今のところこんなかなあ

参考URL:http;//dorama.tank.jp/d5rin.htm#1
    • good
    • 0

カナダ?バンクーバ今季2月開幕ですね


ラルカンシェルの「BLESS」がNHKのテーマ曲にと小耳に
最近は局ごとにテーマソングがあるようですね
嵐の曲も・・・今調べ中です
    • good
    • 1

いつの冬季オリンピックか曖昧ですが、


高橋真梨子さんの「遥かな人へ」
    • good
    • 0

1968年グルノーブル(フランス)オリンピックのテーマ曲は「白い恋人達」です。

    • good
    • 0

1998年長野


さだまさし「ドリーム」というのが、公式テーマソングだったと思います
    • good
    • 0

 札幌オリンピック(1970年代)がトワ・エ・モアの「虹と雪のバラード」、


リレハンメルオリンピック(1994年)がシセル・シルシェブーの「ファイヤー・イン・ユア・ハート」でした。ちなみに彼女は「シセル」という名で「タイタニック」でも歌っていましたよ。曲探し、頑張って下さい。
    • good
    • 0

私が知ってるのは、白鳥英美子の


花束そえて(1998年長野冬季オリンピック賛歌)
です。
あとはヤドランカ(歌/旧ユーゴ出身)という人の説明で  
1984年、サラエボ冬季オリンピックのTV番組のテーマソングを作詞作曲し自ら歌う。というものがありました。
    • good
    • 0

たびたびすみません。

サッポロのオリンピックです。
    • good
    • 0

「虹と雪のバラード」・・・でもいつのかは忘れました。

国内です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q歴代のCD売り上げが調べられるサイトは?

歴代シングルCD売り上げベスト100
シングルCD売り上げアーチスト別ベスト100
各年度シングルCD売り上げベスト100

などが調べられるサイトはあるでしょうか?

Aベストアンサー

はじめまして、私も同様のデータを調べたことがあり、参考になればという
ことで、回答させてもらいます。

>歴代シングルCD売り上げベスト100
>シングルCD売り上げアーチスト別ベスト100
>各年度シングルCD売り上げベスト100

とのことですが、年度別(1994年~)のCDシングルとアルバムのチャートに
関しては以下のサイトで調べることができます。
  http://www.j-pop.ne.jp/yearly/top.htm

ご要望からは離れてしまいますが、「ORIKON No.HITS(下巻)」という本が
発刊されており、歴代シングルの売り上げベスト50位、アーティスト別という
ことであれば20位まで載っています。
この本は最寄りの本屋でも注文できると思います。

何かあれば補足をお願いします。

Q「一生懸命君が好きだ~♪」こんな詩の曲、知りませんか?

ゆっくり目の曲です。男性ボーカルだったと思います。
たぶん、ネプチューンの曲だと思うのですが、勘違いかも知れません。また、タイトルやCD化されていれば、収録アルバム、CDSになっているかなど詳しい方、教えてください。一応アマゾンを検索しましたが、見つかりませんでした^^;

Aベストアンサー

こんばんは。

はい、ネプチューンの曲で『イッショウケンメイ』ですね。

↓参考下さい。

http://www.utamap.com/show.php?surl=6/66346&title=%A5%A4%A5%C3%A5%B7%A5%E7%A5%A6%A5%B1%A5%F3%A5%E1%A5%A4%8E%A1&artist=%A5%CD%A5%D7%A5%C1%A5%E5%A1%BC%A5%F3

http://www.toysfactory.co.jp/recommend/recom_111401.html

参考URL:http://www.toysfactory.co.jp/recommend/recom_111401.html

Q神曲とあがめられている曲を知ってる限り教えてください!!

神曲とあがめられている曲を知ってる限り教えてください!!



音楽に飢えています
神曲を知ってる限り教えてください!!
ジャンルは何でも構いません
涙腺崩壊でも
テンション↑でもなんでも良いです!



あ、
らきすたやハルヒなどオタク系
とか
エヴァやアクエリオンやけいおんなど有名アニメな
曲はやめてください




指示厨で大変失礼ですが
よろしくお願いします
ごめんなさい




個人的に神曲だと思われるリストを上げときます
僕がどんな音楽が好きか知る材料となるかも知れないのでぜひ見てください


・カルマ BUMP
・FLOW系
・夏影 鳥ノ詩 Lia
・たった1つの想い KOKIA
・espacio Ceui
・桜の雨 absorp
・アンインストール
・君の知らない物語 supercell
・渇いた叫び
・JAM系



よろしくお願いしますm(._.)m

Aベストアンサー

Suara「キミガタメ」(うたわれるもの)
MOMO「philosophy」(家族計画)

とりあえず、この2曲に関してはガチです。

あと、Leaf、Key系は全部把握しておきましょう。
彩菜「風の辿り着く場所」(Kanon)。流石に、これを知らないなんて有り得ないですよw

Q日本の音楽の歴代No.1

 日本で今までに一番売れたシングルは何なのでしょうか?先週の「歌の大辞テン!」で「ダンゴ三兄弟」が歴代2位ということはいってたのですが・・・できればそういうのが載ってるサイトもおしえてください。

Aベストアンサー

こんばんは。
「およげ!たい焼きくん」がぶっちぎりで1位なのは有名ですね。
約455万枚。

その次は「女のみち」
325万枚。

だんご3兄弟は292万枚で3位。
...でしたが、その後売れ続けて2位に上がったのかも知れませんね。

ちなみに黒猫のタンゴは15位です。

QCDの初動売上の歴代順位

邦楽のCDの初動売上(発売から1週間で売れる枚数)の歴代順位が知りたいです。
シングル・アルバム別に教えて欲しいです。
できればDVDも教えて欲しいです

Aベストアンサー

あっているかどうかは解りませんが、
↓のサイトにあります。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Theater/9299/cd/cdrank.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報