プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

http://questionbox.msn.co.jp/qa3216207で以前ご相談しました。その節は沢山のコメントをありがとうございました。
多忙な彼に対し、不安に駆られて返事に窮するメールを送ってしまった事に反省し、一週間後に『この間はごめんね。不安になってついあんなメールしちゃった。身体に気をつけて頑張って。落ち着いたら連絡ください』って送りました。

それから4日後。(彼の最後のメールから10日ぶり)
「全然連絡しなくてごめんなさい!忙しさと暑さでヘバッてるよ。(私)も体調崩さないようにね。また改めてメールします。」というメールが彼から来ました。

彼のペースに合わせようと思い、私はそれに対しすぐに返事をしませんでした。
5日後に私から連絡。
『世間では夏休みだけど相変わらず忙しいのかな?暑いから身体に気をつけてね』とメールしました。
ちょうど、彼がメールを作成中だったらしくすぐに返信がありました。
「もう2~3週間になるのかな?この暑い中(私)は元気で笑顔でいるかな。貧血を起こしてないといいけど。以前貧血起こしたってメールに書いてあったけど。熱中症にも気をつけてね。こちらは相変わらずお盆も何もないよ。」
というメールでした。
その中に書いてある貧血云々のメールと言うのは、以前相談させていただいた私が彼に「あなたの気持ちがわからない」と送ってしまった感情的なメールにチラッと書いた内容です。
彼はそのメール、一応しっかり読んでいたのにその事には触れず、貧血のことだけに返事を寄越したということは、私の気持ちに応えるつもりはやはり無いという事なのでしょうか?

『私も最近忙しくてバテ気味です。そういえばもう1ヶ月会ってないね。(彼)忙しそうだったしね。もし余力があったら気が向いた時にでも声かけてね』と返事しましたが、返事はナシです。
それからもう一週間経ちます。

彼は「多忙」と「夏バテ?」で気力体力削がれているだけなのでしょうか?
それとも、冷めてしまっただけなのでしょうか?
彼ももう30代後半に突入しようとしていますし、大きな仕事をしていることも分かっていますが、やはり不安になります。

A 回答 (8件)

No.1です。



>癒せるようなメールってどのくらいの頻度で送れば負担にならずに済むのでしょう?

質問したり、相手に心配させるような内容でなければ、毎日でもいいと思います。「今日こんな楽しいことがあったよと」いった内容がいいですね。一行程度の短いメールです。軽くジョークも入れて彼を楽しませるのもいいでしょう。それから、忙しい時は返事しないでいいことも付け加えておけばいいです。

実はわたくし、大昔に社内恋愛で付き合っていた彼女がいました。私はその頃とっても忙しくて、毎日のように遅くまで残業してました。彼女は帰るときに黙ってそっと私の机の上にメモを置いていったものです。(Eメールなんてなかった時代ですから。)小さなメモには「お疲れ様、先に帰るけど寂しがらないでね」といった他愛もないものばかりでしたが、かなり癒されたし今でも良い思い出として心に残っているのでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵なエピソードをシェアして下さってありがとう。
ずっと連絡してないのに毎日メールだなんて気味悪いというか、かえってプレッシャーに感じられてしまいそうなので、週1回くらいから連絡してみます。

お礼日時:2007/08/17 22:57

彼は冷めてはいませんよ。

本当に忙しいんです。
私なんか、今年の春くらいから返事がとだえ、社内で通りすがりに顔を見るくらい、否、顔が見れただけでもマシでしたよ。
そして、一月ほど前ぐらいに久しぶりに会ってやっと会話が出来たと思ったら、会社への不満、プラス故郷に帰りたいという弱音連発。ずっと待っていた私がバカらしくなって、お別れメールを送ったのですが、彼の私への気持ちはまったく変わってないとのこと。
なさけなくなり、彼の気持ちがわからなくなり、たまりかねて、ここに相談しました。その相談内容は以下です。

http://questionbox.msn.co.jp/qa3186797.html

それで、また彼を信じ直したところ、最近になって仕事があまり忙しくなくなってからは、また元に戻りました。

質問者さんも早まってはいけません。
辛いかもしれませんが彼のこと見守ってあげてください。そのうち彼氏さんの方で時間が持てるようになったらまたラブラブになれますよ。^^
    • good
    • 0

両方でしょうね。



それだけで冷めてしまった?と思うのはこちらの勝手な妄想なわけですから不安にもなるでしょうけど、それだけあなたに他の面で時間を使う事はないの?って思います。

別に彼があなたを不安にさせてるわけではないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに、不安の9割は取り越し苦労ともいいますし、それこそ気の持ちようだと思いますが、やはり・・・不安です。

お礼日時:2007/08/17 21:00

30代後半って、とても微妙な時期じゃないかと思うんですよ。

学生でいうと受験生みたいなもんじゃないでしょうか。仕事としては、ぼちぼち責任ある仕事を任される時期じゃないかと思います。つまり、結果が出なかったら責任を問われる立場になりつつあります。そして、ここで結果が出せるとさらなる出世のチャンスが得られますが、失敗するとヘタすりゃリストラ要員にされたりします。受験生と同じで、「受かりゃ天国、負ければ地獄」です。そういう意味で、その年代の恋愛って難しいなあと思うのです。
女性心理として、「私のことを一番に考えてほしい」という気持ちは理解できます。でも、それで彼があなたのことを最優先にしたら、赤の他人からは「あいつは女に溺れてしまった」ということでもあります。難しいですね。どっちが正解でもなく、どっちが間違いというわけでもありません。ただ、右足と左足を同時には持ち上げられないだけの話です。

彼のペースに合わせると、男っつうのは都合がいいですから、「それでいいんだ」と思ってしまいます。男には、女が考えていることなんざ理解不能です。私もちっともわかりません。
彼の年齢も年齢ですから、将来結婚するつもりが見えないなら、ご縁がなかったと考えるのも一考かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。結婚はするつもりあるみたいですよ。そもそも付き合い始めるときに「数年以内に結婚したいと思ってるから、結婚を考えられない女性と付き合うつもりはない」ということを言われました。
男女関係に関しては真面目な人だと思いますが、仕事のことや気持ちの盛り上がり・盛り下がりって、また別問題なので、心配になります。

お礼日時:2007/08/17 20:59

一ヶ月あってなくて、連絡も数日こない・・これって付き合ってるといえるんですか?


なんかやりとりを拝見して彼は友達としてつきあってるだけじゃないかとおもうんですが。付き合ってるという関係を確信できるなにかがあるんですか?・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼は男女関係にとても潔癖ですから、絶対に付き合ってない女性を家に入れたりしません。
なので、そのあたりは確信を持って、信じています。

お礼日時:2007/08/17 20:57

忙しいだけだと思います.....が、このまま続ければいずれ彼が冷めるか、


あなたが勝手にキレてお別れする事になるんじゃないかなと私は思いました

別に夏バテしてなくたって、全ての人がメールを中心に生きてるわけではないので、
週1だって月1だって別に異常なペースではないし、愛情不足でも何でもないと思います

それに、貧血の心配をされて、何故怒るの?
忙しい中そんな細部まであなたのメールを読んで、気にして、覚えててくれたって事じゃない?
自分との関係性なんかよりあなたの体を心配する彼に対して、
応えるつもりはないのか?とは、あまりにもひどい逆切れだと思います

ところでもしあなたが彼ほど忙しくはないとしたら、ひと目でもいいからお家や会社まで
会いに行こう(会いに行ってあげよう)とは思わないのかな?
車でお迎えに来てもらえるでもなく、
待ち合わせの約束をしてもらえるでもない、
それでも自分ひとりが時間とお金と労力をかけて、たった5分顔を見るだけでもいいって気持ちにはならないかな?
逆に聞いてみたくなります、
あなたは「彼」が好きなの?それともただ「カレシからメール」が欲しいだけ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

会いに行きたいのは山々ですが、やはりそれが彼にとって負担になる気がします。
受け取り方によってはストーカーっぽい行動ですから・・・。
とりあえず最低限、感情的な行動をして彼を驚かせたり傷つけたりしないようにしようと思っています。

お礼日時:2007/08/17 20:56

恋が終わるときというのは、こういった「小さな行き違い」をお互いが効果的に解決する事が出来ない(もしくはしない)ことによって歪みが生まれてきて、それが元になることは多いものです。


逆にいえば、今の状態のときに「修復」出来るかどうかがキモということもいえますね。

仕事が忙しい、というのは男の理由としては十分なものがありますが、女性にとってどうかという事では、少し弱いんじゃないかな?とも思うんですね。
直接触れ合う事も出来ないのにメールもよこさない、という言い分も、これはこれで通用すると思います。

互いの言い分、考え方には「隔たり」があって当たり前で、それを埋め合う行為を抜きにして恋愛が継続するか、私は疑問です。
理由は何にせよ、誤解を解消するために彼が必要なのは当然と思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
会って話をするのが一番だと私も思います。
でも、今はそれがままならない状態です。
このまま、お互いの存在が薄れていって自然消滅してしまうのでは?と思うと、どうしていいかわからなくなります。
本当は、彼はそうしたいのではないだろうか?とすら思ってしまいます。

お礼日時:2007/08/17 20:54

忙しいだけだと思います。


仕事に熱中している人は恋愛感情を犠牲にせざるを得なくなります。あなたのメールは、自分の気持ちばかり主張していて、彼の事情を思いやる気持ちに欠けていますね。本当に愛する気持ちが強ければ、いくら忙しくても会うことはできますし、会いたいと思うはずです。彼がそれを望まないのは分かるような気がします。仕事で疲れている上にあなたの相手をすると更に疲れそうですから。あなたが、彼を癒してあげられる存在にならなければ、彼の心は次第に冷めてしまうでしょうね。

彼のメールを読むとあなたを気遣う気持ちに溢れています。しかし、あなたのメールは・・・一度は取り乱して彼氏の信用を無くしているのだと思いますから、その信用を取り戻すのにはもっと相手の心を癒すことが出来るメールを送ったらいいです。私なら、楽しい内容の近況、そして相手を気遣う心。そんなメールが欲しいです。「会えなくて寂しい」ばかりでは彼氏にプレッシャーをかけていることになります。

『暑いから身体に気をつけてね』
は正解です。
『私も最近忙しくてバテ気味です。そういえばもう1ヶ月会ってないね。(彼)忙しそうだったしね。もし余力があったら気が向いた時にでも声かけてね』
これは鬱陶しいです。「お互い忙しいなら会えなくて当然じゃない。余力なんかあるはずないよ」となります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
そうですね、労わるメールを送っても何をしても、疲れている彼には「返事しなきゃ」と負担になってしまうのではないかと、今は連絡を控えています。
癒せるようなメールってどのくらいの頻度で送れば負担にならずに済むのでしょう?

お礼日時:2007/08/17 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A