プロが教えるわが家の防犯対策術!

色々検索したのですが、ヒットしなかったので、質問いたしますm(__)m

XPを使っています。DELLのノートパソコンです。
義父が、私のいない間に何かをいじり、横型ディスプレイの、ノートパソコン画面の設定を、縦画面用の設定にしてしまいました。

現在のディスプレイ状況は、縦画面用のディスプレイが横になった状態です。(ディスプレイだけが、90度回転している。モニターは横のまま固定タイプです。)
首を横に傾けないと、画面がみにくくて仕方ありません。
通常の、横画面・横ディスプレイに直すには、どのようにしたらいいのでしょうか?
色々プロパティを開いたりして、探してみましたが、「回転」という項目にあたりませんでしたので、とうとう質問させていただくことにいたしました。
スタートボタンからたどって、直す方法を教えて下さいm(__)m

ど短気な義父が、電気屋に持っていっても分らないなら、パソコンを捨てるとまで言っているので、大至急教えていただけると助かります。

どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

おはようございます~。



Ctrl + Alt + ↑で直るかと思います~。
    • good
    • 421
この回答へのお礼

直りました!!
すごいです!!一発です!!

おはようございます。早くにありがとうございましたm(__)m

だからこそ、義父が横にできちゃったんだと思います。。。
本当にありがとうございましたm(__)m
義父から、アンビリーバボーというコメントを頂きましたので、お礼に代えさせていただきます。

お礼日時:2007/08/17 08:51

PCの型番など不明ですが、もし私の所のと同じ設定方法なら...


スタートメニューから
[スタート]→[プログラム]→[Catalyst Control Center]
をたどれませんか? Catalyst とはディスプレイドライバのメーカ名です、更に続けて

→[詳細]→[Catalyst Control Center]→[基本]
で基本設定のウィザードが開きます。
これの2面目に「ディスクトップのイメージを回転します」という
設定があります。
ここが90度回転になってしまっているなら、ここで戻せると
思います。

参考まで。
    • good
    • 34
この回答へのお礼

おはようございます。
こちらでもできましたm(__)m
感謝いたします。

お礼日時:2007/08/17 08:53

下記URLに参考になることがあるでしょうか?


http://otdr.hp.infoseek.co.jp/essays/040517displ …
また、なければこちらで見つけてみてください。
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E7%94%BB …

お父様へお伝えください。
「パソコン捨てるのなら頂戴な!」(笑)
    • good
    • 8
この回答へのお礼

おはようございます。
ありがとうございましたm(__)m
また何か義父がやらかしましたら、参考にさせて頂きたいと思います。

義父からです。訳すと「教訓になりましたm(__)m
本当に壊れるまで、捨てないことにするよ。」こんな感じです。

お礼日時:2007/08/17 09:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!