プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Vistaについているムービー作成機能で、ムービーを作りました。
画像をドラッグアンドドロップするだけで簡単に作れて、BGMの挿入も
簡単にできました。が、作成したムービーを保存し、DVDに焼いたのですが、家庭用のDVDプレーヤーでは見ることができませんでした。パソコンでは再生できるのですが・・・祖父たちに取ためた孫の写真を見せてあげたいので、是非是非家庭用DVDプレーヤーで再生できるものが作りたいのですが・ご存知の方お知恵を貸してください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

>作成したムービーを保存し、DVDに焼いたのですが、


>家庭用のDVDプレーヤーでは見ることができませんでした。

DVDプレーヤーで再生できるファイル形式になっていないことが
原因と思います。

お使いのVistaがHomePremiumかUltimateであれば、
Windowsムービーメーカーで編集後、[ムービーの発行]-[DVD]と
進めると、「DVDメーカー」が起動します。
DVDメーカーで、チャプター画面などの設定後DVDへ書き込みすれば
「DVDビデオ形式」のDVDが出来上がり、家庭用のDVDプレーヤーで
再生できます。

VistaのHomeBasicやBuisinessには「DVDメーカー」は付属しません
ので、「DVDビデオ形式」での出力に対応したほかのソフトを
使ってDVD書き込みしてください。メーカー製のPCならおそらく
何らかDVD作成のソフトが入っていると思います。

それと、大丈夫とは思いますが念のため、DVDディスクの種類も
確認してみてください。DVD-R(片面1層)なら問題ないと思います。

参考URL:http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …
    • good
    • 0

下記サイトにある方法でDVDを作成していますか。



http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/H …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!