プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は、gooの無料HPサービスでHPを作らせて頂いてます。
それで、自分のHPに自分で書いたイラストを載せたいんですが
どのようにやればいいのでしょうか?
無料でそういうサービスを借りられるところはあるのでしょうか??
また、私の書いたイラストは
パソコンで書いていない(コピック塗り)ですが、
それでもキレイに色が出ますか??

A 回答 (5件)

コピックで着色した絵よりも先述の方のおっしゃるように、


「線画」(下書き)だけをPCに取り込んで、PC上で着色した方が間違いないです。

なぜかというと、…まー簡単に言うと、色の見え方が違ってくるときがあるんですよ。だから「なんでホームページ上じゃ、こんな色になるの?」って感じでしょうか?

また、adobe photoshopというソフトなんかはイラスト着色にもよ~く一般的に使われますんで、コレを使いこなせるようになることは、決して損じゃないです。必ず役に立ちます。

・紙に下書きの絵をかく。
・スキャナで取り込む。
・photoshopで着色する。
・保存形式(JPGがいいです、GIFは表現できる色数が少ないので)を決めて保存。
・で、そのファイルをアップ。

って感じでしょうか。
これも、いわゆるCGになりますんで、おっきなPC売ってるお店とかには関連書籍もいっぱいですよ、。下記URLの本とかも分かりやすいです。
「イチからはじめてマスターするCGイラストテクニック」

参考URL:http://bookweb.kinokuniya.co.jp/guest/cgi-bin/ws …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆★
本を買おうかな-と思ってたんですが、良いのが見つからなくて・・・
photoshop、やっぱ買ったほうがいいですね~。
考えてみます。

お礼日時:2002/07/31 13:06

こんにちは。


#2のBT@2回目っす。

途中でPhotoshopができきましたので乱入します(苦笑)。
私もこのソフトを愛用しています。<5.0っす。
(機能レベルは3程度ですが………)
値段も最近では7~8万と手ごろに………ではないか(泣)。
もし、余裕がないとか、練習用ではフォトデラックスとかもあります。
また、色もパソコンじゃ約1670万色と多いかのように見えて、
実は少ないです。
また、見られる方のモニタや環境によっても微妙に色が異なります。
線画からのスキャニングでよければ、スキャンの後はしっかり
ゴミ掃除を行ってくださいね。
このゴミ(スキャンするとどうしても出る)掃除をサボれば折角の作品も
少しレベルダウンしますよ~。

>photoshop、やっぱ買ったほうがいいですね~。
あれば便利ですよ~。
すっごく価値のあるソフトです。
誰か持っている人いないですか?
もし、誰かがもっていれば少し触らせてもらいましょう。
そして、CD-ROMなんかも“見せて”もらいましょう。
さらにそのCDをゆっくり自宅で“眺める”為に少し借りましょう♪
私もアプリケーションCDを“眺める”フェチなんで(苦笑)。
そこからちょっとパソ………もごもご ( ̄≠ ̄)クチチャック♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★☆
掃除ですね!!そういえば全然してません~・・・
これからは、ちゃんとこまめにします!

お礼日時:2002/08/11 11:25

 自分の描いたイラストを(まあイラストに限らないのですが)HP上で閲覧できるようにするには、ファイルをアップロードする必要があります。



 gooは使ったことが無いので分からないのですが、おそらく専用のアップローダーがあるかと思います。

 もし無い場合、アップローダー用のソフトが必要になります。vectorなどで探せば色々と出てきますが、ここは私のお勧めフリーウェアを紹介しておきます。
「FFFTP」
http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839. …

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se061839. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました★☆
やっぱりアップローダー用ソフトがいるのですね~・・・
がんばってやってみます!!

お礼日時:2002/08/11 11:27

こんにちは。


私はダイレクトにメモ帳にソースを書いて作成するので、Gooに関しては回答出来かねますが、画像についてです。
まず、画像をUPするにあたって、作成された画像の保存形式は「○○.gif」か「○○.jpg」がお勧めでしょう。
また、お恥ずかしい話、コピックとは初めて聞いたのですが、マーカーでの作品でしょうか?
もし、それでも、きちんとスキャニングすれば結構綺麗にでますよ。
私は過去に線画を取り入れてCG化させた事もあります。
また、画像だけをUPさせ、ダイレクトにアドレスを指定すれば結構簡単にも出来ます。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/images/goo.gif
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆★
コピックとは、マーカーのコトです~。
がんばってやってみますっ!!

お礼日時:2002/07/31 13:04

イメージスキャナを買って取り込めばいいです。

¥10,000 くらいから出ています。

参考URL:http://www.i-love-epson.co.jp/products/scanner/i …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆★
スキャナは持ってるので、がんばってやってみます!

お礼日時:2002/07/31 13:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!